上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自ら 体温を測る人↓
20080306082705
『なかなかピピッツ!って言わないよねぇ~』


昨日は、沢山の”おめでとう”を頂き、大変ありがとうございました。
正直、こんなに”おめでとう”を言ってもらったのは、人生初かもしれません(笑)
私って つくづく幸せなんだ・・・・と 噛み締めております。
そして、この幸せの力、周りの人に還元しないとな!と思います。

ギブ&テイク♪





さて、櫻さま。
昨日の嘔吐は???? という位に元気でございました。
今朝も『櫻ねぇ~まだまだ具合わるいの~』とあからさまに
嘘をついて登園拒否するので、
「じゃあ、病院行ってなおしてもらおうか?ね♪」 と言ったら・・・・


20080306102743.jpg
『・・・・・・・・・・・。』


背中が丸いぞ!!!
胸張って 行こうよ櫻(苦笑)
ママも頑張って会社へ行って、櫻のおもちゃ代稼いでくるよ!!!!



まだ3ヶ月だった櫻を預けて 働き出したあの頃。
心に決めた事がありました。

□家族が1番 仕事は2番
□櫻が病気の時は 私自身が櫻を病院へ連れて行く。


私の場合、幸い 私の母がすぐ近くに居てくれるので、
何かあるとは 櫻を頼んで仕事していました。
それでも、ママの元を離れて、頑張っていてくれる櫻、
せめて、病気の時は、病院に行くときはママが一緒に行ってあげよう・・・と。


なので、
①仕事はなるべく 時間内に終わらせること。
②前倒しで仕事をすること。
を 心がけています。


いつ、なんどき、「すぐ来て!コール」が来るかもしれません。
預けられている櫻が、私の帰りを待っているかもしれません。
出来る仕事は、今のうち。
時間があれば、次の仕事の下ごしらえを。

仕事の貯蓄です(笑)



そうして 貯蓄して、貯蓄して ぽっかり空いた会社での時間。
ちょっと お菓子をツマミながら、お茶を飲みながら、
「櫻 今頃どうしてるかなぁ?」って考えたり、「老後はパパと何しようかなぁ」って
考える時間。
それが、私の幸せな時間なんです(笑)



時に、あまりに仕事貯蓄をしたくて、欲張りすぎて、頭から煙が出ることもありますが(笑)
そんなドタバタな毎日が、せっかちな私には合ってるのかもしれません。




模範生のような、きれいごとを言ってしまいました(笑)
そんな気分な、良い子ちゃんの33歳1日目の本日でございました。




おしまい。




なんか・・・櫻 鼻水止まらないねぇ。
仕事貯金 すぐ消化しそうだな(汗)チクショー






↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





ぐわああああ!
おとまりしてる間に出遅れたっ!
お誕生日おめでとうございましたー!
同じ親子&妹が3月生まれ♪親近感わきまくりのゆい子です。
子供の誕生日より、自分のが先なのに
なんだか忘れがちじゃないですか?
あたし、結構忘れてて…
あ、年とりたくないから脳が勝手に排除するのかも(汗
なにはともあれ素敵な33歳を♪
【2008/03/07 00:07:46 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
カズにおめでとういただいたのに・・・
遅くなりましたが、たかたんさん、ともみさん
お誕生日おめでとうございます。

「仕事の貯蓄」大事ですね。
4月からのことを考えると、本当に不安もいっぱいですが、
すべては家族のため・・・ですものね。
がんばるぞぉ~。

たかたんさんおめでとう&ありがとう!
【2008/03/07 00:52:01 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
ぐわああああ! って(笑)
ありがとうございます。33歳になりました!!
脂がノリきっております!
でも、日々櫻に吸い取られてカラカラにもなって
きました(涙)
三十路も3回目となると、いったい今はいくつ?
って感じになりますが・・・・。
今年も、子供にいい具合に振り回されつつ、
頑張りたいとおもいます!



かぱはしさんへ♪
カズくん おめでとうね♪
一緒の誕生日で申し訳ない(笑)
あ・・・うちの妹もね(笑)
春からいよいよお仕事スタートですね。
ドキドキドキドキ。
慣れるまでバタバタするでしょうが、
きっとかぱはしさんなら、それもエンジョイして
くれると思ってます。
ご家族の為&ご自身の為にがんばってぇ~~。
【2008/03/07 13:24:45 】 URL | たかたん お返事です #Qq95d10Y[ 編集]
遅ればせながら・・・
3歳(+ほにゃらら。)おめでとうございます!
すぐ後ろ、追っかけますよー。

家族が一番、仕事が二番っての、わかります。
仕事をいい加減にするつもりは決して無いんだけど
家族の幸せ・健康あっての仕事ですもんね。
それに、絶対私がやらなくちゃ!って思いがちだけど
残念ながら職場での私の代わりなんて
どーにでもなるんですよね。
でも母の代わりはいませんもの!
ドタバタな毎日が向いてるもの同士(?)
貯蓄消費しながらもぼちぼちやってきましょうね。

【2008/03/07 15:17:28 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
ありがとうございます!!
すぐ後ろおっかけてきてくださいねー!
そうそうそうなの~~~毎日頑張って働いていて、
「私じゃなくちゃ!」って思っているけど、
実際は私がいなくてもどうにでもなる(笑)
今の幼い子供にとっては 親が必要。
いずれ「かあちゃん うざい!」と言って離れて
行くまでは 子供を1番にして生きたいですね♪

ドタバタな毎日が日常なので、
ゆっくりすると 落ちつかない・・・・
mayurinkoさんはいかがですか???
【2008/03/07 22:13:15 】 URL | たかたん→mayurinkoさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。