
なんだか背中が重い。
首を前に曲げるのが 苦痛なんです。

働き過ぎかしら(笑)
それとも
も・・・・もしかして・・・・・私の背中に、誰か居る?居る?居る????




と ドキドキしてよくよく考えてみたら、最近櫻が 私の低反発枕を
横取りして寝ていることに気付きました。
気付くと、ママは枕なし。
年なので、すぐ体に来ます。 ぐすん。




さてさて、櫻さま。
最近、ようやく自分でパンツを履いてくれるようになりました。

今までも勿論自分で穿けたのですが、”自分で!期”にも関わらず
パンツだけは 『ママがっ!』と キレ気味におっしゃっていました。

なんでかしら??

そんなパンツの穿きかたで、毎回 不思議な事があるんです!
では、おかしな様子を 櫻の写真で説明しよう!!


CIMG0211.jpg
 『では~~パンツはきま~~~す!!』


どっちが前かな??よく見て、よく見て!



CIMG0213.jpg
 『片足あげるのが・・・むずかしいのよ!』






がんばれ~~がんばれ~~~~
あ! 体制くずして、ブロックから 落ちたね(笑)



CIMG0221.jpg
 『落ちても負けないじぇ~~~ 次は右足~~~』



お!両足 入ったよ!!さ、上にあげるんだ!!


CIMG0215.jpg
 『うえ!うえ!うえ!!お尻の所がいっつも引っかかるよねぇ』





出来た???



CIMG0216.jpg
 『あれ???』




さ、みなさま、櫻のパンツ大作戦 どこがおかしいか、気付きました???






答えは、 パンツが後ろ前!
毎度毎度、なんど 前を確認して穿いても 前と後ろが逆になっちゃうんです(笑)






櫻が 後ろと前逆だと気付いたときは、再チャレンジしてもらいます。
が、気付かないときは、そのままに(笑)
あくまでも、櫻の意志を尊重しております
決して、母親業の手抜きではございません♪





ちなみに、このあと ズボンも穿いたのですが、

CIMG0222.jpg
 『よっこいしょ!』



やっぱり 後ろ前なんだなぁ~~~~~~。






ふ・し・ぎ ♪



おしまい。






応援お願い致します。




スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





剣心はシャツとパンツが後ろ前~(ノ∀`;)
最近は1人で風呂から上がり、1人でパジャマに着替えるんだけど、
パジャマも後ろ前~(汗)
パジャマズボンは後ろ前がよく分かんないから仕方ない(私もよく間違える、笑)
全て後ろ前でも、自分1人で着てくれるので楽になったが…
首回りが辛そうなので、気付いたらスグ着替え直すけど、パンツは放ったらかしが多いかもv-413
後ろ前をちゃんと確認しとるのに何で間違えるんかねぇ?v-408
【2008/03/05 06:42:22 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
うちの子は保育園では履くくせに
家では一切やりません。
甘えん坊で、ママやってー!
ばっかりなんですよ。

櫻くんは、おにいちゃんだなぁー。
後ろ前だろうがなんだろうが
自分で履くことがエライ!!!
すばらしいです。


枕、私もとられてます。
もう1個買えば解決するかな?
【2008/03/05 12:01:56 】 URL | くまなな #frUh5rcM[ 編集]
syoukenママさんへ♪
本当、なんで あんな高確率で間違えるんでしょうね?
わざとですか???とツッコミたくなります。
でも注意すると、やる気をなくして、
すぐ「ママ~」となるので、黙っておきます(笑)

剣心くんも後ろ前なんですか~~
じゃあ我が家もまだまだ先は長いな(笑)
我が家、パパが着せるとたまに 裏表なの・・・・。
男って・・・・そういうところ鈍感なんでしょうか???
【2008/03/05 22:41:32 】 URL | たかたん→syoukenママさん #Qq95d10Y[ 編集]
くまななさんへ♪
うん、うん、そうなんですよね~~~
保育園ではやるんですよね。
我が家も そうですよ~~~~。
家だと甘えます。特に私だと甘えますね。
だから 最近はパンツだけは自分で穿かせようと
おだて作戦です。
声色 1オクターブたかくして笑顔で責めます(笑)

今日は 体調が悪いせいか???
全部「ママがして!」でした。
がっくり。

ま・・・じょじょにって事で♪
【2008/03/05 22:44:03 】 URL | たかたん→くまななさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

