
櫻様、昨夜は発作も治まり、寝てくれました。
ありがとうございます。

昨日はパパが出張から帰ってきて、いつもの如く
「櫻~~~パパにチュウして~~~  抱っこさせて~~~~~」 とストーカーし、
お風呂も一緒、寝るのも一緒でございました。
夜泣もパパがお付き合い♪
おねしょもパパがお付き合い♪


ママは???


一昨日の徹夜での睡眠不足を取り戻すべく、熟睡しました。
ありがとう~~~パパ。



さて、本日から3月♪
3月はなんだか ウキウキします。
櫻の誕生日があるから っていうのもありますが、
ママの誕生日もあるし~
ともちゃんの誕生日もあるし~~
ばぁばの誕生日もあるし~~~~
じぃじの誕生日もあるし~~~~
ねぇじぃじの誕生日もあるし~~~

ワクワクです♪

特に何もしないけど・・・・・(汗) 


手始めに、3月といえば、お雛さま!!!






先日、櫻が実家の 雛飾りを見ながら 得意げに言いました。
『ママ、あのさ~~教えてあげよ?
 こっちの女の子は、”おひな様”って言うんだよ~
 こっちの男の子は、”オダギリ様”って言うんだよ~~~』




オダギリジョーさま、日本アカデミー最優秀主演男優賞は逃しましたが、
櫻アカデミーでは、みごとお内裏さまの 地位を獲得しましたよ!!
※オダギリジョーさんのファンの皆様申し訳ございません。



保育園からのお持ち帰り↓↓↓

20080301094140
  櫻作  雛飾り





お雛さまの 目が (><)なんですけど・・(汗)



櫻さま またもや得意げに、作品の説明
『ママ!あのさ~教えてあげよ??
こっちの男の子はねぇ~ 櫻! こっちの女の子はねぇ~みさきちゃん!(仮名)』



ほほぉ~~~。



初恋ですか??





あれ??待てよ・・・。
先週は 櫻 はずきちゃん(仮名)が好きだって言ってなかった??
その前の週は、 はるかちゃん(仮名)が好きだって言ってなかった????



ちょっと、あんた!!
その顔で 女の子をとっかえひっかえするなんて!!

こんな顔で・・・・・・・
20080301094157.jpg
 ウィンクして~と言ったら この顔(笑)



ま・・・・櫻、男は愛嬌だからさ!!!!
頑張ってね!!!!






おしまい。













  

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





初めまして、ふうよめさんの所から遊びにきた「うりこ」と申します。いままでも、楽しく読ませて頂いてましたが、初めてコメントさせていただきましたv-238

うちは1歳9ヶ月になる男の子がいるんですけど、一年先はこんな感じなるなるんだーv-356と“なりきり隊員”を読んでビックリしました。すごく、難しい言葉を使えるんですねv-405

私のイトコの子が、ちょうど先月で3歳・喘息の発作があり・ママっ子にべったりで(未だに抱っこしながらの家事)・外ではとってもいい子で→1歳3ヶ月からの夜泣きに悩まされ(15分おきの夜泣き…)と、櫻くんがそっくりでビックリしましたi-229

とっても他人には思えない櫻君、これからも成長を楽しみに拝見させていただきますね♪
【2008/03/01 22:12:03 】 URL | うりこ #uwwcdHdA[ 編集]
お久しぶりですー!!
メールありがとん。
あのプラン、最高です。
いつか実現を夢見てます!チュ。

お雛サマ、ぎゃふん!な顔が本当に
かわいくて笑っちゃいました。
こうゆう今の時期にしかない「絵」て
素敵ですよね。
【2008/03/01 22:44:22 】 URL | べこまま #-[ 編集]
オダギリさま!
結構ツボです。ぷぷぷっ。

櫻さま、もうとっかえひっかえっすか!?
やるねぇ~、プレイボーイめ!v-238
【2008/03/02 09:45:55 】 URL | つか #-[ 編集]
お雛様上手に出来てるねー!
櫻さまモテモテなのね~♪
うらやましいわ~。

そろそろ日差しも温かくなってきてウキウキしますよね!
お誕生日も楽しみですね!
【2008/03/02 11:44:57 】 URL | ひなた #-[ 編集]
うりこさんへ♪
はじめまして!!!
コメントありがとうございます。
今までも読んで頂いてたんですか????
お恥ずかしい(笑)

1歳9ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですか!!
うちにもそんな頃があったなぁ~~。
櫻はなかなか喋らない子で、そのころ 私かなり
焦ってました。
でも喋り出したら止まらない~~~~~~。
いまじゃぁ 難しい言葉を選んではお話してます。
今日も プロパンガスについて、延々15分も1人で
演説ぶっこいてました(涙)
うりこさんのお子さんも そのうち♪

いとこさんのお子様も夜泣きくんですか!!!
うちは、30分ごとが最高記録なんです。。。
マ…負けた。
夜泣きで負けたのは初めてです(笑)
1人でも夜泣き友達がいると 思うと今日の夜泣きも
頑張れるってもんです!!
こんな、愚痴沢山なブログですが、
是非また遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました。
【2008/03/02 22:29:24 】 URL | たかたん→うりこさん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
お帰りなさいませ。
早速の更新を見て、なんだかニマニマと笑いが止まりませんでした!
色々と後片付け、体調戻し、環境もどし、
子供達の対応等大変でしょうが、
また べこままさんのブログ楽しみにしてます♪

あのプラン良かったですか???
そっか♪
是非実現したいです。
【2008/03/02 22:31:48 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
もうとっかえひっかえ・・・・というか・・・・
櫻の一方通行なんですけどね(笑)
いつも 家へ帰るとあまり 保育園の話は
してくれないんです。
が・・・女の子の名前はよく出て来るんです。
外に行っても、公園とかで、女の子とは遊ぶけど、
男の子とは遊ばないの。
どう 思います?????
そっち系????ドキドキ
【2008/03/02 22:34:27 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
ひなたさんへ♪
お雛様・・・・ちょっとメイクがおかしなことに(笑)
櫻は どうやら女の子と遊ぶ方が楽しいみたいなんです。
「ぷりきゅあ」とか突然言い出したりしてね~~~
見たこともないんだけど~~~~~~。

今日はこちらも日差しが強くて、
何ヶ月ぶりに、公園に行きました。
そろそろ 日焼け対策も考えなくては・…。
最近 シミが気になるお年頃です(笑)
【2008/03/02 22:36:56 】 URL | たかたん→ひなたさん #Qq95d10Y[ 編集]
子供の時って、誰かを一途に愛するというより、いっぱい好きな子
がいるのかもしれないですね。
私の同級生だった男の子も、「僕が好きな女の子第1位はぁ、○○
さん!2位は○○さん!3位は……」っていつも順位発表してたん
ですけど、コロコロ入れ替わってました(笑)
でもそのうち一人に絞ってね、櫻くん!
【2008/03/02 22:48:10 】 URL | ゆかち #-[ 編集]
三月はイベント多いですね~!
我が家も私の母と娘の二人が三月生まれです!
過去記事ぜーんぶ読みました!
櫻さまオレ様ブームがあったのですね!
でも、オレって言ってる割に登園拒否してて櫻さまらしくて
かわいい♪
そして!うちも私の母とお風呂はまだ未経験です~!
母が嫌がって(笑
娘一人のお泊りもぜーったいダメです!
「小学生くらいになったらね~」なんて言ってます。
なにせ寝ないで良く泣く子ですからね♪
でもね、ここ数ヶ月夜泣きないんです!
ここでこうやって書いてると始まっちゃったりして!?
たかたんお疲れでしょうが、無理せず頑張って下さいね!
【2008/03/03 00:06:07 】 URL | のん #-[ 編集]
ゆかちさんへ♪
そうなのね~~男の子って一人に
絞れないのね。
本能でしょうか????
ゆかちさんの同級生もなかなかやりますね!!
イケメンだったのですか??
女子全員を敵に回しそうな 台詞ですね(笑)
もちろん、ゆかちさんのお名前もそこに??
やるぅ~~~コノコノ!!
【2008/03/03 12:53:55 】 URL | たかたん→ゆかちさん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
そうそう、おばあちゃん自身が お泊りを拒むのよね♪
その おばあちゃんの気持ちもわかる(笑)
小学生くらいになったら、よく寝る子になるのかなぁ~。
なんだか、まだまだ遠い話で(笑)
でも、徐々に苦労が少なくなってるのは
確かですよね♪

で。。。でも・・・・ のんさん、書いちゃだめだよ!!
良い事をココに書いちゃだめだよ!!!!
ほら!!ここのブログ例の悪のジンクスがあるじゃないですか!!

あ~~しなら~~~い(笑)
【2008/03/03 12:57:25 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

