
今日のこの良き日に~~~
 めでたく2歳の誕生日を迎えました~~ママが ぱちぱちぱち!


2歳と言っても、只の2歳じゃありません!!
「2」の前に 「3」も付く2歳ですっ!!! 

そして・・・・

ママのかわいい妹の ともちゃん!!
ともちゃんも めでたく本日お誕生日を迎えました~~ぱちぱちぱち!
ともちゃんは今頃、留学先の韓国でステキな誕生日を迎えているのでしょうね♪



子供がいると、今までの月日の流れより さらにスピードアップして
過ぎていきます。

2歳となったママ・・・
「いつも櫻が振り向いた時、笑顔でいてあげよう♪」と
日々思っているので、顔には小皺が増えました。

また、櫻のほっぺと同じ遺伝子を持つ、ママのほっぺは
重力に逆らえず ちょっと垂れて来ました。

それでも、こんな風に老けた(?)今の自分の年齢が「嫌だな~」って
思う事はありません。
それは、きっと日々 皆が健康で、そして櫻の笑顔に会えて、
充実しているからなんだと、今のこの幸せに満足しているからなんだと、
思えてなりません!!!!


これからの1年もまた、家族みんなで平々凡々と過ごせたら、
それだけで幸せだな・・・って 実感しています。

パパ・・・いいんだよ・・・プレゼントなんて・・・
あなたが健康ならそれでいいんだよ・・・。



さて、さて!!!
本日またヒトツ大人になったママは、
朝から新しい事にチャレンジいたしました!


それは!!!

起きている 櫻の爪を切ること!


へ??普通の事です??

そうですね(笑)
でも、私 櫻の爪をこれまで 櫻が起きている時に切った事が
ないのです!

いつも櫻が寝てから・・・ひっそりと・・・切ってました。
(爪きりの様子はコチラ


今朝は、大人になったママはやり遂げたのでありますっ!!

櫻を膝の上の乗せて、ピジョンベビー爪きりハサミで←まだコレ使ってます(笑)
ちょきっ!ちょきっ! ちょきっ!!!!!!



ふぅ~~~~~。





冷や汗かきながら 爪きり終了(笑)。

櫻もママの新しい門出をお祝いしてくれたのかな?
静かに じっとしていてくれました。ありがとう。


昨夜、アトピーが痒くて、膝の裏 掻き壊して流血してたもんね・・・。


えへ。

こんな平凡で、スローペースな感じで、
この1年も頑張りますっ!



次は正真正銘 櫻が2歳の番ですね!
櫻 元気に2歳を迎えようねーーーーーー♪





特等席
      『ねーーー♪』





ハッピーバースデーv-315誕生日おめでとう
ご存知のように我が家もe-248e-249v-286と誕生日ラッシュに突入です
(先日はケーキ屋さんを紹介してくれてありがとうございましたe-466) 
しかも今週は卒業&受験&サッカーホーム開幕とイベント盛り沢山e-460 大忙しの3月です。
櫻ちゃんママも忙しいと思うけど健康には気を付けて下さい。
【2007/03/05 22:57:19 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
たかたんさんお誕生日おめでとうございます!
たかたんさん母子も3月生まれ同士なのですね♪
って妹さんもお誕生日一緒なのですか?!
すごーい!
いよいよ息子達の番ですねー
さてさてどんな2歳児なるのかな…
【2007/03/05 23:11:16 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
○2才おめでと~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
タイトル見て、櫻様の誕生日かと思ったのに…(笑)
たかたんさんの誕生日と言う事は、妹さんの誕生日と言う事でもあるのね♪

頬の垂れ…私も~(TдT)
下からアップして気休めしとります(笑)
ほーれー線も気になるところ(ー'`ー;)
30前でこの状態の私って…(。´Д⊂)
【2007/03/05 23:50:45 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
たかたんさんおめでとうございます!!
妹さんと同じ誕生日って素敵ですね♪
(ケーキの数は置いといて)
パパさんに健康でいてくれればプレゼントいらないだなんて
きっと私の口からは一生出ないでしょう。。。
健康第一なのはわかってるんですけど、物欲も多いにありなので。。。
さぁて、そろそろ子供達の2歳直前ですね!
楽しみのような怖いような。。。
と言っていても来るものは来るのだ~!

たかたんさん、この1年も素敵な年になりますように♪
【2007/03/06 00:40:12 】 URL | のん118 #-[ 編集]
v-274v-254v-253おめでとうございますv-253v-254v-274

もしかして 双子ですか?!
うちの義父と義妹の旦那が双子なので、
結婚してから双子に縁があります。

櫻くんも爪切りをおとなしく出来たし、いいこと尽くめですね!
【2007/03/06 13:19:21 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
忙しいですよね~~~3月。
猿&犬の父さんのお宅では、4月も忙しいのでは?
新入学とか!!!
春は出費もかさんで 懐寒いけど、風邪ひかないで
体調整えて 乗り切りたいと思ってます!!
猿&犬の父さんも、出張中 外食が多いでしょうが、
野菜は多めに食べるように!!!
今年も良い年にしよう!と 誓うたかたんより。
【2007/03/06 16:42:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
32歳にもなって!お誕生日です!って公言してしまいました。
書いてアップしてからちょっと後悔・・・。
年相応に生きて行きたいと思っております。
32歳として、道を踏み外している時は、
大きな声で 『そこ!!!違うよ!!!』って注意してください。
宜しくお願いいたします。

さぁ!!!!いよいよ 息子達2歳ですね。
どうしよう、オロオロするばかりで、なんの準備もできてない
私なのであります。まぢでどうしよう・・・・・。
【2007/03/06 16:46:40 】 URL | たかたん #-[ 編集]
ありがとうございま~す。
32歳でございます。心は中学生だったあの頃と何にも変わって
いないのに・・・・・ なんで?どうして?このシワ。

syoukenママ さんはまだまだ ぴちぴちの(←言い方が古っ)の
20代でしょう~~~♪
ほーれー線は今のうちに 食い止めておくべし!です。
私のようになると。。。。手遅れかも・・・。
年長者のアドバイスなり。

32歳も頑張って、育児にはげもうと思っております。
応援おねがいしますねぇ~~。
【2007/03/06 16:50:25 】 URL | たかたん #-[ 編集]
オ恥ずかしながら、32歳になりました。きゃ!
いい年でしょう??女に磨きがかかって????
本当に、プレゼントは要らないのです。
ただ欲しいのは・・・ 『時間』 一人のゆっくりした時間。
なにもかも忘れて~~~るるる♪ 
でも、それが一番難しいのかもしれませんね(笑)。

今年は厄年な私ですが、厄跳ね除けて頑張りますっ!
【2007/03/06 16:53:09 】 URL | たかたん #-[ 編集]
妹とは、双子じゃないんです。
丸丸2年違うんです。 2人とも自然分娩なのに、
母は凄いことをやるもんですっ!!
いっそ 双子なら~~あんなことや、こんな事も出来たのにぃ(空想)

櫻も爪切れたことだし、32歳も幸先よさそうです♪
厄年だけど、そんなの吹っ飛ばして、頑張りたいとおもいます!!
ありがとうございましたぁ。
【2007/03/06 16:58:04 】 URL | たかたん #-[ 編集]
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
そうだよ、、、ひなまつりと妹の誕生日といっしょにされるってこの前したばかりなのに、、、

ところで、櫻くんももうすぐ本物の2歳ですね。
この一年もよいことがありますように。
【2007/03/07 03:02:31 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
32歳です!! 女はこれから!が勝負です! 意味不明・・。

櫻も、もうすぐ2歳です。
どうしよう、1歳からが凄いスピードでしたよ!
とれ坊さんの所の娘ちゃんの2歳の誕生日
がつい最近のことのようです。
おかしい・・時間の過ぎ方が、私のなかで麻痺してます。
育児病??かな(笑)
【2007/03/07 22:48:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日はとってもあったかかったですね。でも明日は雨です。気をつけましょう。なんとなーく、ブログを見てたら、イカすプレゼント話を発見しました。まさに『A to B to C』の達人プレゼント! ?ハセガワ プレゼント研究所【2007/03/05 22:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

