
先日の ”オレ様”事件 (事件ってほどでも無いですが) のその後・・・。


当日と翌朝は 櫻の「オレ!」発言を封印することに成功したママでしたが、
保育園帰宅後、さらにパワーアップして 櫻さま「オレ!」連呼。
今回は、ママの脅し(笑)にも負けず 「オレ!」発言を続けております。


ママ敗北(涙)

ママの威厳<保育園での影響 なわけです。


それならば、櫻さま
起きた瞬間に
『今日何曜日?オレ今日 保育園行かないよーーーーギャーン!(泣)』 
と毎朝、お泣きになるのは 止めてくださいませね?




そんなオレ様 櫻さま 今朝の様子↓

20080228101250
 『ママ 見て!櫻ね、絵描いてるの~~』

保育園の駐車場で 大地の芸術祭 開催(笑)
櫻は いつも大抵 保育園一番ノリなので、駐車場も足跡がなかったのです。
で、絵を描いてみました。



でも、櫻の気が変わらない内に、保育園の門を早く くぐりたいと ハラハラドキドキな私。






さてさてさてさて
話変わって~~~~。

先日、 初めて、ママが一回も抱っこせず、一晩を明かした櫻さま。(その時の様子はコチラ
実は昨日、また 櫻生まれて初めて~~~シリーズがありました。





それは、櫻 生まれて初めて ばぁばと一緒にお風呂に入ったのであります!!
2年11ヶ月 生きてて初めて(笑)

櫻、1歳半の頃から 風呂嫌いなのですが、その様子を見知っている ばぁば。
櫻との お風呂はこれまで断固拒否だったのです。

ですが、昨日は諸諸の事情により、ママ風呂断念。
パパは出張。
という訳で、ばぁばが意を決して 櫻と入浴したのであります!!





結果。
髪も洗わず、体も洗わず、ただお湯に浸かったのみ。



CIMG0202_convert_20080226211519.jpg
  勝利のピース???





まぁ よし!!!!






櫻とばぁば的には、新たな一歩を踏み出した事は間違いありません!
櫻に ばぁばとの入浴の感想を聞いた所、
『ばぁばねぇ、おっぱいの所に、お尻があったんだよ~~』


は???





あぁ・・・・・ ばぁば 巨乳さんだからね♪
ママは・・・・・・・・・・・・・。






とにもかくにも、櫻 新たな一歩シリーズを今後も期待しております。
成長したなぁ~~櫻。
そして、成長しましたね ばぁば(笑)
いつも ありがとうございます!!!
この 調子で、あと残すのは、ばぁばと櫻と2人での一夜ですね♪


え???
 夜はまだまだ 嫌???? 夜泣が終わってから????
そうですよね~~~ママ調子に乗りすぎちゃいました(笑)



櫻の夜泣が終わるのは、いったいいつのことやら・・・・(涙)










おしまい。




応援のクリックを お願いしてもいいですか?



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





先日オットが、お店で「オレ、ラーメン」と言ったのを、おいらが真似して、「おいらくんも‘おれらーめん’下さい」って言いました。
ねぎラーメンとか、チャーシューめんとか、ラーメンの種類と勘違いしたらしい。

以来、おいらは、ラーメン屋さんに行くと、必ず「おいらくんオレラーメンがいい!」と言います。

説明がややこしいので、スルーしてます(笑)
【2008/02/29 00:04:45 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
おっぱいの所に、お尻~!!!
思わず叶姉妹を想像しちゃいましたよ。
オールバックの櫻様、とっても誇らしげです。
雪だるまの後ろには・・・もしや叶姉妹が?(笑)

そうたんもたまーに俺サマブームがやってきます。
普段は「そうたなーホニャララやねん」とかって言うくせに
俺サマ語の時は「俺はホニャララだー」って標準語になります。
何故だろー?
櫻様はどうです?
【2008/02/29 07:33:44 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
”オレラーメン!”かぁ~~。
美味しいのかな??そのメニュー。

昨日の夕食時に、RIKIPONさんのこの話を
旦那さんとしたの、
「そうだよね~~オレもオレって言うしねぇ~」と。
それに反応して、櫻も「オレオレ」と。
オレオレ詐欺なみに、オレが連呼されましたぁ~。(笑)
【2008/03/01 13:01:49 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
そうね~~うちの母はその昔、叶姉妹だったかも。
特に授乳期は(笑)

そうたんもオレ様????
そうたんはオレ様でもなんだか 格好いいなぁ~。
うちは、あのほっぺで「オレ様」だから(笑)
オレで喋るときは、いつもより 偉そうで、お兄ちゃんっぽい
ことを言います。
いつもは、「櫻○○したいの~」って言うところを
「オレ○○したいんだけど」 みたいな。
どんな使い分けでしょうね(笑)

関西弁の子が標準語になるのって、凄いいいですよね!!
二刀流いいなぁ♪
【2008/03/01 13:07:15 】 URL | たかたん→mayurinkoさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

