
CIMG0194_convert_20080225180852.jpg
 お土産頂きました♪


これ、有名ですか????
北海道の じゃがボックルって 凄い限定発売とかで有名ですが・・・・・。

青森 ”ながいもっくる”
う~~~む。

ちょっと怪しいぞ目線で 試食。


うん!!美味しい~~~~~~~~~♪
ママの美味しい顔と、「ボリッ!」という音に すかさず反応した櫻。
慌てて 『櫻も!櫻も!櫻も食べるーーーーーっ!』とダッシュして
来ました(笑)


いつもありがとうございます。
まるちゃん。
櫻の脳みそには、”もらい物はすべて まるちゃんから”とインプットされておりますよ(笑)





さてさて 昨日帰宅後 ばぁば宅へお迎えに行ったら、
こんなモノが庭に出来ておりました。

CIMG0190_convert_20080225180759.jpg
 ちょっと解かりずらいですか??


ママは思わず 前方後円墳???とか思っちゃいましたが、
ばぁば曰く ダンプトラックらしい。 雪遊びご苦労様です(笑)
しかし・・・これでトラックっか・・・・・・・。微妙ですな。



一応、櫻にもトラックかどうか、確認しようかとお尋ねしたところ、
『あ!あれね!オレが作った トラックだよ!!!』 と。

その後も
『ママ、オレも夕食一緒につくりたいんだけど!』

『あのさ~ママ~ オレ 今日はお風呂入りたくないんだけどぉ』

と オレ様発言。




はは~~~~ん。
今日の保育園は 「オレ!」ブームだったのね?


昨日は延々と櫻 「オレ!」を連呼。
でもね~~~なんかね~~~~ 櫻のイメージ的には
オレっていうより、ボク って感じなんですよね。



面白半分で「オレ」と言っているのは解かるのですが、
なんだかママ的に 不愉快だったので、櫻が「オレ」と言うたびに
「ボク でしょう????」と冷たい視線(笑)で訂正。

『違うよ!違うよ!!櫻は、オレだよ!!ボクって言わないよ!!』 
と 抵抗を見せておりました。





が。。。。。。。



今朝 起きたら
『ママぁ~あのさ~ぼくさぁ~櫻さぁ~ 今日保育園行きたくないんだけどぉ』









ママの勝ち♪




櫻 意志弱し。
まだまだ甘いぞ、櫻ちゃん♪今後も精神鍛錬積むように!!!!




ママ大尉に向って敬礼!!
CIMG0195_convert_20080225214824.jpg
 『はい!!びしっ!!!』







おしまい。



応援のクリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

