
『あ゛~~あ゛~~~ 』 と 突然苦しそうに
ママの目の前で倒れこむ櫻。
慌てて、「どうした?櫻!大丈夫???」と 駆け寄ると・・・・

『ママ・・・櫻ねぇ~電池切れたよ・・・
櫻ねぇ 電池で動いてるんだよ 知ってた?』
 と。

知らなかったよ・・・・。


そしてさらに櫻が続けます
『ママ・・櫻の電池交換してくれる???う゛~~だめだぁ~~』


ママ、しばし 考えちゃいました。
このまま櫻の電池交換しないでおきたいなぁ♪ってね(笑)
櫻の電池切れ、願ったり叶ったりなんですけど!!! 鬼??

CIMG0034.jpg
『鹿さん・・ママって酷いよねぇ???』



さて、櫻さま。
本当ごっこ遊びが盛んです。
突然 ↑みたいな会話が始まるので、ママも対応が大変です(笑)

ま、ごっこ遊びが始まると、大抵 櫻がママの台詞&行動を指定してくれるので、
ママは櫻監督の言われたとおりに動けばいいので楽といえば、楽なんです。


最近特にはまっている ごっこ遊びが”人命救助ごっこ”

以下 櫻とママのごっこ遊び、人命救助編
はじまり~はじまり~~~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




櫻 : 『あ!あそこに人が倒れているぞ!!!』

<指定の場所にバタリと倒れて>
ママ: 「う~~苦しい~誰かたすけて~~~」


櫻 : 『今いきます!!大丈夫ですか?大丈夫ですか?』

<敬礼しながら患者の所に到着>


ママ: 「う~痛いです」
<非常に苦しそうな表情で>


櫻 : 『心肺停止!心臓マッサージ開始!』
<ママに馬乗りになって、心臓マッサージ>


櫻 : 『除細動器します!離れてください!離れてください!』
<ママに馬乗りのママ AEDを使用(汗) >


ドンドン!(AEDの音)


櫻 : 『大丈夫ですか?病院に搬送します!』
<ママ救急車に押し込められる>


櫻 : 『病院に到着しました!かんごく(看護婦)さん、お願いします!!』


ママ: 「あ~助かりました~~ 櫻隊員ありがとうございます」



櫻 : 『はい!(敬礼)』






CIMG0159.jpg

櫻 : 『じゃあさ!ママもう1回やろうよ!早くぅ~~~』







 こうして エンドレス・・・・。



男の子とのごっこ遊びってこんな感じです(笑)
ちょっと、お人形ごっことかしたいなぁ。



そんな 櫻の最近 一番欲しいモノがコレ↓
esdigital_4904810737636.jpg
 ハイパーレスキュー1号!!!







もうこれで、誕生日決定でいいかな~~~~。
考えるの疲れたし~~~~~~。




と 今宵も 櫻隊員との人命救助ごっこで、心底疲れ果てたママなのでした。


おしまい。



応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





アハハハハ!
男子のごっこ遊びだぁ~。
しかも、高度な救急体制ですねぇ~。
櫻隊員、本当にAED使えそうな感じだわっ!
(私、研修受けましたけど、使えないかも・・・)
カズは救急病院ごっこですよ。
蜂に刺された患者が次々と運び込まれます。
養蜂場か何かですか??
しかも、私が医者と看護婦。(大役)

櫻様はハイパーレスキュー1号決定!かな(笑)
2歳と3歳、こうも誕生日プレゼント選びが変わりますかね~。
アレコレ悩まずにさらっと決まっちゃいます。
これが成長なんですね。

800系、今日もわが家で快走です。
ありがとうございましたぁ~。
【2008/02/25 22:12:36 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
はじめまして。

わたしもアトピー持ちの主婦です。子供はまだです。
もともとちいさいころにぜんそく、ひじ、ひざに時々アトピーがあったそうです。

大人になってからはほとんど症状がなく花粉症くらい。。。。良かったーなんて思ってたらつかのま。

今度は主婦湿疹に泣いています。移住して洗剤があわないのです。いまは水仕事はグローブ生活です。
オリーブオイルで検索してここにたどりつきました。
ステロイドが怖くていまはときどきステロイドの変わりにオリーブオイルです。天候に寄ってはひどくなることもありますが、かゆみが落ち着くんですよね。

その後息子さんはいかがですか?
手作り餃子、してる姿可愛かったですよお。
わたしも早く、子供が欲しいです。でも、出来るかな。。。。。。
悩み過ぎはいけませんね。

おたがいに体調がよくなりますように。
また遊びにこさせてくださいね。


【2008/02/26 16:48:24 】 URL | riri #QPJmzeK2[ 編集]
かぱはしさんへ♪
働く車のDVD見すぎなんですよ櫻(汗)
体外除細動器AEDの存在を知っている2歳児ってのも
どうでしょうねぇ~~~~。
私も研修うけましたけど。。。使えないかもです。
櫻の方がしっかりDVD見てるので、
使いこなせたりして!!!!

それにしても 2歳児のごっこ遊びは想像力も
豊かですね♪
カズくんの 蜂に刺されてというのは、どこから
来たのでしょうね(笑)
スズメバチは二度刺されたら死にますからねぇ~~~
救急体制しかないとダメですよね!!

誕生日プレゼント、本当初めて
希望を言ったので、成長を感じます。
もらったときの顔、早くみたいですね♪
【2008/02/26 21:26:27 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ririさんへ♪
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

私も小さい頃は 耳切れ位の軽いものでした。
アトピーは幸い今はなんともないのですが、
大人喘息に苦しんでいます。
運悪く???アレルギー体質が子供に遺伝して
しまいまして、アトピー食物アレルギー喘息へと
発展しております ぐすん。
そんなに悪くないので、あまり気にしないようにして
おります♪
それでもオリーブオイルは、子供に風呂上り
デロンデロンに塗ってます。
効きますよね!!!
私も髪の毛がパサつくときとか、塗ってます。
薬に頼らず、なるべく自然療法で が希望ですが、
現実はむずかしい~~~~~~~~。

ririさんは主婦湿疹ですか!
水仕事がつらそうですね。
この時期乾燥もしますし・・・・どうぞお大事に
なさってください。

育児愚痴ブログですが、
お時間ありましたら また覗いてみてくださいね♪
ありがとうございました。
【2008/02/26 21:32:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

