
今日も寒いですね~~~。
私の心も冷え冷えですよ~~~。

毎晩寝る前に欠かせないことが二つあります。

ひとつは、櫻をトイレに連れていっておしっこさせること。
ひとつは、湯たんぽを布団に入れること。

こう寒いと、いつも一つしかいれない湯たんぽを
もう1個いれようか?入れまいか??と 悩んでいるうちに夜がふけます。
あ~~~~~~寒い!!!!!


そんな 寒い本日。
今日も暴風雪波浪警報が発令中な我が県。
あちらこちらで交通規制がかかっております。

だけど~家に閉じこもっていられない 長男(パパ)の為に今日もおでかけ。
そして 今日もフライング。
いつものホームセンターに到着するも、まだオープン前(汗) AM08:55



ようやく 1番に入店し、所用を足すママ。
何やら物色する男たち。

CIMG0176.jpg
 『水の中は暖かいのかい??』




お??? 誕生日プレゼント候補ですか???それ!
CIMG0177.jpg
 目指せイチロー





そ・・・それとも こっちが有力候補ですか???
CIMG0178.jpg
 目指せマッケンロー





その後、寒いのにも関わらず 今日もやり遂げる彼↓
CIMG0179.jpg
 『おれはやるぜ!!いくぜ!!』



CIMG0181.jpg
 『うんまーーーーーーいっ』




CIMG0182.jpg
 『最高♪』




自分だけ食べちゃ悪いと 思うのか??
ママにも勧めてくれますが・・・・・・寒いので・・・・勘弁してもらいたい。
でも、櫻だけが全部食べると 食べすぎか?と 頑張って(?)ママも食べます。
タナボタ。



その後、図書館に行き、それぞれ好みの本を物色し、
閲覧ルームで 櫻の1人音読会にママとパパは正座で拝聴し(笑)
昼食後、ママの用事で電気屋さんへ。



そして、事件です!!!昨日に引き続き 事件です!!!

いえね、事件と言いましても、子供なら当然のことなんですか・・・・
今日も コチラで一悶着

CIMG0186.jpg
 プレイーブース



例のごとく 『帰らなーーーーーい』攻撃。
そして、お友達との おもちゃの取り合い。


途中やって来た 男の子に(またもや年下)に おもちゃを横取りされた櫻。
昨日の教訓を生かしたのか???
今回は引きませんでした。
『だめ!今 櫻が使ってたから!』

男の子も譲らず2人で おもちゃを引っ張り合い。
おもちゃが二つに分解されてしまいました。
そのショックで 櫻 ギャン泣き。
男の子 櫻のギャン泣きに、驚き、おもちゃを譲ってくれました。


泣くが勝ち???
女の常套手段だわね・・・・・(汗)




結局、その後もスッタモンダありましたが、延々と説得し、
なんとかおもちゃを お友達に貸し、プレイブースを去ることが出来ました。
一日でちょっと成長したのぉ~~~~櫻。



ま・・・車の中で『櫻、いい子になったから、じゃ おもちゃ買って~(涙)』
延々泣いていたのは、本日の成長に免じて許してあげよう。
思う存分泣いて下され、おもちゃは買わないのよ♪(鬼)




さ、今日も元気に泣いたし、笑ったし、怒ったし!!!!
明日からまた お仕事 保育園頑張りましょう!!!


櫻、この寒波で風邪ひかないでね~~。
あ・・・・私の方も心配だ・・・・。




おしまい。


応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





毎度毎度櫻家の早起きにはびっくりしてしまいます!
休日ぐらいだら~んとしていたいですよね??
こんな事言ったらパパさんに怒られるかな?

遅ればせながら2歳10ヶ月の記録読みました!
やっぱ櫻さまの気をつけぴ!を見ないと始まりませんね~!
こたつでアイスなんて、ぜいたくな櫻さま!
私もこれやるの大好きでした!子供の時決まって週に一度
とっても美味しいアイスクリーム屋さんが車で来て買っていたのを思い出しました!
いよいよ、3歳まであとわずか・・・
「3歳になったら楽になるわよ~」の周りの言葉期待してしまって
良いのでしょうか??おもいっきり悪魔の3歳に足踏み入れてますけど~(汗
【2008/02/25 00:27:10 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
私基本的にスロースターターなんですよ。
ゆっくりとお茶をのんでから「よっこいしょ」と立ち上がるタイプ。
なのに、うちの男子チームはお尻が軽くって(汗)

3歳。
今思うとあっというまですね。
でも0~2歳の寝ない~~泣き止まない~~~
の頃は、一刻も早く大人になってくれ!と
願ったものでしたが・・・。
不思議ですね♪
今はもうちょっと 赤ちゃんのままで居てほしいなんて
思っちゃいます。
いまだに寝ないし、よく泣くけど、
本当成長してますよね。

アイス、最近食べすぎです(困)
卵を徐々に解禁してから、どうもおやつがルーズに
なってしまいました。
ちょっと引き締めるか!!!!
むぅ。
【2008/02/25 21:57:21 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

