上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風雪警報がでております!!!
我が家の窓もバンバン風で 揺れております。

ドキドキ。低気圧早く去ってください。



さて、非常に天候の悪い本日。
ママの心もかなりの暴風雪でございました。
も~~~~~~朝から~~~~~~~何度キレた事か!!!
勿論 櫻にです。


今日も朝から 掃除洗濯を早々にすませ、お出かけな我が家。
いつも フライング過ぎて、お店のオープンには早すぎるので、
適当に寄り道をしなくちゃいけないんです。
 どうして・・・もっとゆったりと家で過ごせないのですか??パパ!(怒)

今朝は、ここに寄り道。

CIMG0161.jpg
 土曜も働く車。

この時はまだ雪は降っていなかたのですが、風が強い。
寒い中、車両が休憩に入るまで、かたくなに場所を動かない 櫻。

ま・・・・この程度は、いつも通りなので、ママもまだまだ笑顔。


その後、お誕生日のプレゼントを確定すべく、トイザラスへ。

CIMG0162.jpg
 これもおもしろそ~~~


CIMG0163.jpg
 楽器も捨てがたい・・・・


CIMG0165.jpg
 でも基本はコレだよね・・・。


で、↑↑↑ ここで第1の事件発生。

最初は1人で遊んでいた櫻。途中で参戦してきた お兄ちゃんに
トーマスのおもちゃを取られたんです。
そしたら~~~
『櫻が~~~使ってたのにぃ~~~』 と泣く。
「貸してって言ってみたら?」と言うと
『ママが言って・・・』とチキン発言。

子供同士の遊びに私が入るのはねぇ???と 櫻に頑張るように促し、
なんとか おもちゃを1個貸してもらった櫻。

その後、年下の赤ちゃん(推定1歳)に またもやおもちゃを取られ
めそめそ泣く。
そして、諦めて、『ここから出る・・・違うところで遊びたい・・・』と。

なんと・・・・チキン。
ママ、ちょっぴり寂しくなっちゃいました。




その後、仕方なく プレイランドに20分の約束で放牧・・・・・するも
1人で降りられない・・・だの、
1人で出来ない・・・だの、
チキン発言。

ママ涙出ちゃう。

CIMG0167.jpg
 やっぱり料理だわよ


CIMG0171.jpg
 バックするときは、こう振り向くのだ



そして 予想通り。20分経過後 第2の事件。
『まだ~~帰らない~~~~』とギャン泣き。





延長するのは簡単だが・・・・ママは櫻と目を見詰め合って約束したので、
泣いてもわめいても 強制終了なのだ!!!


のけ反る櫻を 抱きかかえて、キッズスペースの細いスロープをハイハイで登るって
退去するのは、非常に困難でございました(涙)





沸騰しそうなママの頭でしたが、その後
ばぁば&ともちゃん と合流して 焼肉♪
CIMG0175.jpg
  おいち♪


人手が増えて、櫻からちょっぴり開放され、
お肉で ママの体力も一時的に 回復したのでございます。




午後からも~
・ばぁば宅から帰りたくない
・2階のおもちゃ部屋から出たくない
・お風呂に入りたくない
・ごはん食べなくない
・カルタをごはん中にしたい

などなど・・・・さまざまに反抗を繰り返し、ママはヘトヘトでございました。




私、その場その場で 悪いことは悪いと注意しますが、
あまり大きな声で叱ると言うことがないタイプなんです。
目でしっかりと訴えるとか、静かな口調で延々と諭すとか、もしくは物言わず撤収。
ネチネチタイプなんです。
精神的に子供を追い詰めるタイプ??


ですが、今日はさすがに、キレが溜まったらしく、
風呂場で「もーーーーーーーーーーー!(怒)」と1人で大音量で発狂したんです(笑)

そうしたら、櫻 お部屋から風呂場に飛んできて、
『ママ、どうした?櫻 ここにいるよ、大丈夫よ。』
ですって(笑)


誰のせいだと思ってるのよ!と再び ちょっと睨んだら、
『ごめんなさい・・・』と。

わかればよろしい。
うむ。








もうすぐ3歳。
やりますな~~~~~~~~~~~。



ふと冷静になってみると・・・・そうだ、もうすぐママ 女の子の日かも・・・。
どうりで イライラしがちな訳だわ♪



そうして 今日も 櫻と2人 ホッペをチュッチュしあいながら
仲直りしたのでございましたとさ。






おしまい。


たぶん・・・・明日も 荒れるんだろうな 櫻とママ ボソ





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





私も女子の日が近い。
が、イライラはいつもしている(笑)
私は怒鳴るタイプ。
公共の場では怒鳴らないけど、睨んで威圧(笑)
帰るよと言ったら、すんなりではないけど帰ってくれるから助かるわ。
有料プレイランドには始めから行かないし、エヘッ♪

焼肉行ったんじゃね…ニヤリ
ウチも久しぶりに行きたいな…(久しぶりにって、先月行ったが…笑)
【2008/02/24 07:33:57 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
キレたくなるのわかります。わかります。
こどももその日その日で気分にむらがあって、手ごわい日はママのお腹の中はフツフツ沸騰!

怒り方、私も大声で怒ったりあまりできないタイプです。
怒鳴ると後で激しい自己嫌悪になるのがわかっているから自然と自分でさけるのかな。。。
目線を合わせて、ゆっくり諭すのも同じ!
や~っと最近謝ってくれるようになりました。

いや~、ママも仙人のように悟りを開かない限り、この先体もちましぇ~~ん!ですよね。。。
【2008/02/24 14:08:42 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
syoukenママさんへ♪
焼肉をほおばっているとき・・・・
syoukenママ さんと のんさんの顔を思い浮かべながら
美味しく頂きました(笑)
ですが、今回もまた食べ放題バイキング。
&ノーアルコール(私だけ)
なので、早く本格焼肉とビールを実現したいです!!

将武くん、剣心くんは睨むと、わりとすんなり
帰ってくれるのですか???
そこまで行きつくにはどれくらいの にらみの練習が
必要なのでしょうか(笑)???
毎度毎度 楽しい場所から引き離すのに一苦労です。
ま・・・我が家もプレイブースは殆ど行かないんです。
半年に1度くらい???
今回は、作戦失敗して、櫻の目に入ってしまったので
仕方なく。
そして案の定の結果です(涙)
【2008/02/24 22:39:34 】 URL | たかたん #bwxDr7ZQ[ 編集]
kaoponnさんへ♪
最近、「どうして?」期が激しくて、
注意していても、途中で「どうしてそうなの?」と
聞いてくるので、また説得に時間が掛かります。
櫻の中で消化できないと、延々と泣いてますよ・・・とほほ。
凄く大人びてきたと思う反面、眠いとまだ自分の
感情も操縦不可能らしく、
自分で涙を止められず 「涙でたよ~拭いてよ~」と
訳わからない状態になってます(笑)
そんあ姿を見てると、「ぶっ!」と吹き出したくなるのですが、
それも私の心に余裕があるとき。
私も お腹が減ってるとき、眠い時に櫻に愚図られると
ダメですね~~~~。
私も 子供と一緒ですわ~~~わはははは。
【2008/02/24 22:43:57 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。