
家の電話って そうそう滅多に鳴る事ってありませんよね?
我家も 宅電がなると 大抵は、パパの実家から位です。

先日、ばぁばの自宅の電話が鳴りました。
『櫻が!櫻が!!出る!!』と 電話の前に走り出る人が一人(汗)
まぁ、きっと宅電にかけてくるなんて、親戚位だろう、と櫻に電話に出てもらいました。


櫻 : 『はいっ!』

電話の相手: 「ホニャララ~ホニャララ~~~」

櫻 : 『えぇ~はいっ! はいっ!』

電話の相手: 「ホニャララ~ホニャララ~~~」


電話の内容が何なのか、聞き耳を立ててみると、
どうやら、何かの勧誘セールスの電話らしいのです。

電話口のセールスレディは 必死に言います。
「ぼく~おうちの人と代わってくれるかなぁ~~?」



すると 櫻 一言
『はいっ!でも、一旦 電話 切りますっ!』


そして、深々とお辞儀をしながら静かに受話器を置く櫻。


う~~む。
これは、勧誘お断りに使えますな!!やるな!櫻!!
※電話口の勧誘セールスの方、申し訳ありません、以後気をつけます。




さて 櫻さま。
最近、チキンキャラ、に加えて 新たなキャラクターを確立しようとしております。
それは ”おちゃらけキャラ”

『そんなの関係ぬぅ~そんなの関係ぬぅ~』と一人で言って
『ぬぅ~~って なんだそれ!』 とボケツッコミ

一人突如 志村ばりにコケて
『あら??あららららら??  ケラケラケラケラ(笑)』と一人大爆笑


真剣な顔をしながら 突如 きびすを返して
『おなら ぷぅ~~~~~~~♪』と大絶叫

またある日
ママが横になりながら、膝を立てて本を読んでいると、櫻がママの膝にすりより
頭をママの足に押し付けて来て・・
『ママ!櫻の頭を 足でギュー!ってして!』とリクエストするので、
お応えして

はい ギューーーーーーッ!






CIMG0140.jpg
 なんじゃ!その顔(笑)!


『ねぇねぇ 櫻変なお顔でしょう♪』 と大爆笑。
『もっと変なお顔するよ!もう1回ギューして!!』 と再リクエストするので、
お応えして




はい、ギューーーーー!







CIMG0137.jpg
 ぶはっ!なんだ!変な顔!!





2人で大爆笑しながら、こんな事を10回ほど繰り返しておりました。





櫻ってば~~かわいいなぁ。






でもね、実はこのキャラ、裏がありまして・・・・・




先日 保育園へ行ったら、
櫻と同じクラスの子が皆同じ事してました(笑)
同じ台詞、同じ動き、同じ笑い声、同じボケ、同じツッコミ。


櫻、オリジナルキャラじゃないのか~~、 な~~んだ。
保育園の伝染パワーって凄い!のですねぇ。



ま、オリジナルじゃないにせよ、
笑顔が絶えないのは良きことかな♪

今後も、ママを笑わせてちょうだい、櫻さま!!!!




おしまい。




応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

