
風呂ギライな櫻を乗せまくって、おだてまくって
母子2人で 大行進しながらお風呂場へ到着した後、 
櫻 両手を広げ、首をかしげながらクルリとジャンプして振り向き 一言。












『ボクは森の小人だよぉ~



ほぉ~~~~~~。

ママ、自宅のお風呂で 小人さんに逢っちゃいました♪
小人さんとお風呂入いっちゃいました♪
よく わかんないケド(笑)




さて、

そんな小人もやってくる メルヘンな我家のお風呂。
いつも通り 戦場です。

風呂から上がったあとも、戦場。
寒い中、 櫻が裸のうちに、アトピーの薬を塗って、保湿剤を塗って、 
おちゃらけてなかなか、パジャマを着ない櫻を とっ捕まえて 服を着せ、
髪を乾かして・・・・・。

その間、ママはバスタオル一枚程度。
この時期 辛いです。寒い!!


運よく、ママが先に服を切れたとしても、髪の毛がびしょぬれで、寒い!
私の髪の毛って 剛毛な上に癖毛で なおかつ長い。
乾かすのに凄い時間が掛かるんです。


という訳で、先週の日曜日に ばっさり20センチくらい切ってきました♪


な~~の~~~に~~~~~
誰も気付いてくれないの(涙) 20㎝も切ったのよ?


うちの男子は当然気付かず。
会社の皆も・・・・誰も 髪の毛の事に触れてくれません。





ふん!そんなもんよね!



と 頭に来たので、 櫻の髪の毛も 切ってやりました!

CIMG0144.jpg
 『いってみよーーーーーーー!!』





CIMG0147.jpg
 『ちょっと 目にはいりそう~~』









CIMG0146.jpg
 『もう!目に入るじゃんっ!!』





櫻、眉毛に 前髪がかかると、イライラしてすぐ 目を擦るんです。
すると、アトピーのせいか??
見る見る 目の周りが ガサガサ&真っ赤に。

前髪短くして、櫻のイライラを取り去ってやりましたよ!!!




決して、ママの髪型に気付かない 腹いせではありません(笑)






あぁ~~ すっきりしたねぇ~~♪
と 櫻に笑顔を振りまいたら、そのママの 顔を見て 櫻一言。


『ママも、櫻みたいに、髪の毛 切ったらぁ~~?』







ブチッ!

だから 切ったんだってばっ!!!(怒)







ぐすん。






おしまい。




応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





新聞いいっすね!
うちは、ナイロン製の傘を逆さにしたような形で、毛を受け止めてくれるエプロンを使ってるのですが、静電気で毛がくっついちゃって、後始末が大変v-393
でも新聞なら、はらりと落ちてくれそう。

お風呂上り、バスタオルじゃなくて、厚手のバスローブお勧めです。
私は、ぬれたままバスローブ羽織って靴下を履いて、頭はタオルで覆って格闘に突入してます。
洗濯すると、バスタオルより乾きが悪いのが難点ですが、寒いよりいいかと。
この間は、裏がタオル地で、表がフリースというバスローブ発見しました。
次買うなら、ぜったい欲しい!
【2008/02/19 21:49:14 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ビンゴ!私も日曜に髪ばっさり切りました!
男って気付いても言葉にしないよね!
うちは帰宅したら1号(女)が「きゃ~!ママの髪の毛短~い!」って叫んだ。
男達は、ひと目見て(長さを確認して?)何事もなかったかのように視線を戻す。
たかたんさんの周囲の男達も同じ!?

ちなみに私は長い時速乾素材の帽子被ってました。
乾かす時間も手間もだいぶ減るので、お勧めですよ。
あ、もう要らないか…。
【2008/02/19 22:34:55 】 URL | とみ #-[ 編集]
たかたんさんこんにちは~。
私もすご~く分かります、そのお気持ち。
確かにこの時期お風呂上がりは寒いですよね~。
私なんて妊娠中から1年ほど、いやそれ以上美容院に行けていません。
しかも母がいないとぐずる甘えん坊の次女がいるので、未だに行けません。
この時期濡れた髪は全然乾かないし、ほんとイヤですよね~私もバッサリ切りたいです。
だけど、男の人ってほんと気づかないですよね~。
なんでなんでしょ~。

それにしても森の小人さんって可愛い表現ですね。
ほんとかわい~♪
【2008/02/19 23:24:55 】 URL | M子 #GXI3NEIY[ 編集]
たかたんさん~!
わたしなんて勤務の合間のお昼休みにバッサリ切っても同僚に気がついてもらえないんですよぉ~~!!
もちろん
帰宅後ダンナにもです・・・。
世の中の男連中は、女性の髪に目がいかないようになっているのかしらん。
それとももうおばちゃんだからダメなのかしら・・・・・(哀)

我が家の娘も、お風呂上りは薬をつけたりパジャマをいやがったりと、毎回脅したりおだてたりほめたり追い掛け回したりと大変です。
わたしもお風呂上りに湯冷めせずに着替えがしたいよぉ~
【2008/02/20 10:07:29 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そうか、バスローブですか!!!
なんかバスローブというと ”片手にワイングラス”の
イメージが思わず浮かんでしまう 私です。
そう!風呂上がりでも即靴下が必要ですね!
最近私が風邪ひきがちなのは、風呂後の対応が
まずかったのだと、最近思いいたりました。
せっかくあったまったのに、すぐ冷えてしまうのは
子を持つ親の宿命でしょうか??ぐすん。
【2008/02/20 22:37:37 】 URL | たかたん #-[ 編集]
とみさんへ♪
お!一緒ですねぇ~~~。
やっぱり髪の毛乾かすのが面倒くさくてきりました???

本当 男の人ってそういうところ少し鈍感ですよね。
ちょっと声かけてくれれば それで
女は満足なのにぃ~~
イタリア人のような、心の男を求む!!!

速乾性の帽子っていうのがあるんですか??
なるほど~~。
短くはしたものの、まだ乾かすのが時間がかかる
私の髪。
どんだけ、剛毛なんだ????もう!
【2008/02/20 22:40:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
M子さんへ♪
そうですよね。。。小さい子がいるとなかなか
子をおいて美容院に行きにくいですよね、
特に母乳となると・・・。
私も 櫻が小さいときは、ずっと髪の毛きりにいけなかったなぁ。
M子さんも早く さっぱり出来ますように♪

うちの森の小人さん
今日は 小人でなく「怪獣です!」と申しておりました。
いったいいくつの顔を持つのでしょうか(笑)
【2008/02/20 22:43:39 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
なに~~~~!! 昼休みに切っても気づかれないとは!!
ふうよめさんの周りの殿方は 非常に鈍感ですな!!
これだから理系の男たちは困る!(←失言??スミマセン)

お風呂・・・・ゆっくり浸かって、あったまって、
ゆっくり洗顔して、お顔マッサージして、
ぽかぽかのままあがって、風呂上りにビールを
楽しむ。
これが、私の夢です♪
小さい夢だなぁ~~~~~~。
【2008/02/20 22:46:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
>>速乾性の帽子っていうのが
子供がスイミングとか入浴後、濡れた髪に被る帽子…の大人用。
子供のはとんがり帽で魔法使いか小人さんみたいで可愛いんだけど、大人のは…あんまり。
機能重視ってことで。
【2008/02/20 23:57:32 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
早速 調べてみたら 結構ありますね!!
速乾性のタオルの帽子バージョンみたいですね。
またもや 寒気がやってきました。
まだまだ 夏までこれ必需品かも!!
【2008/02/23 21:03:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

