
灯りをつけましょう~ぼんぼりに~~~♪

20080218080432



あら? うちの子、女の子でしたっけ??





今日、実家に櫻をお迎えに行ったら 飾ってありました。
私と、ともちゃんの 雛飾り。

30を過ぎもて、私達姉妹の為に、母が飾ってくれる雛人形。
私達姉妹は、こうやって親の愛に包まれて 成長したんだなぁ~~って
親になると、色々思います。
涙でちゃう。


ありがとう!お母さん。
おかげさまで、幸せに生きてます♪




さてさて、櫻さま。
昨日は、土曜日の音楽会のビデオを持って パパの実家へ行ってきました。
パパのじぃじ、ばぁばも 目を細めて孫の成長を
暖かく見守ってくれております。

が。残念な事に、実家の 犬に今日は 過敏に反応してしまった櫻のアレルギー。
咳が出始め、『目が痒い~~~』 とぐずりだしたので、早々に帰ってきました。

ごめんねおじいちゃん、おばあちゃん。





祖父母宅で 有り余るパワーを発散予定だった櫻、消化不良でお昼寝もしません(涙)
仕方ないので、 
第47回、チキチキ ママと夕食作り大会!を開催いたしました。



<櫻家 明日は月曜なのに餃子!!の巻>


まずは 必要な具材を 親の仇!の如く 細かく切ります。
20080217153545.jpg
 我家では、櫻用包丁に、ステーキナイフを渡しています。




切った具材を混ぜ混ぜ、コネコネします。
CIMG0135.jpg
 『混ぜるのだ~~♪』






と この後・・・・・・・
具材に混ざっている、塩や、コショウや、ニンニクや、ニラが
櫻のアトピーに滲みたらしく

『痛い~~痒い~~~痛い~~~痒い~~~』と号泣。
いつもなら へっちゃらだったのかもしれませんが、
今日は、朝から 実家にて犬アレルギー発症中だったので、
体が敏感に反応したのかもしれません。

見る見るうちに、櫻の手の甲が プツプツ発疹だらけに(汗)


「痒いから、そろそろやめなさい!」と言うのに それでも
『まだ、まだ 出来てないから~頑張る~~でも痒い~~(涙)』と櫻。




本当に、負けず嫌いというか・・・真面目というか・・・。



涙流してまでやらなくてもねぇ。
CIMG0133.jpg
 『ぐすん、ぐすん。』





やっと 櫻の納得のいくまで 捏ね上げ。
手をあらい、薬を塗り、アイスノンで手の甲を冷やして、櫻さま 休憩。

ママバトンタッチで 仕上げました。




櫻が、涙流してまで 作った餃子
じゃん!

CIMG0148.jpg





色んな櫻の 出汁(笑)が出ていて、美味しい餃子でした♪





CIMG0151.jpg
 『ぐうぇ~~~~(げっぷ)』




泣きながら、餃子を作り上げた頑張り屋さんの櫻さまに、免じて、
にんにく臭たっぷりで出社した
私達を お許しくださいませぇ~~~~~(笑)




おしまい。



応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





やっぱ、今時は、餃子は手作りですよね。
うちも見習わねば・・・

ところで、コショウとか、にんにくとか、にらとか、私まだおいらに食べさせてないかも。
もちろん、外食時にすでに摂取はしてるだろうけど、さすがにもう解禁でいいんですかね?

実は、櫻さま以上にチキンな母、RIKIPONなのでした。
【2008/02/18 22:11:03 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
自分で作った餃子は格別じゃの~
って感じ?

櫻クン、よく頑張りました♪
【2008/02/19 06:09:59 】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
いまどきはやっぱり 餃子は手作りですね・・・。
いや~~最近 朝 お弁当を作るのが苦痛です。
冷凍食品が使いにくくて・・
弁当が埋まりません(涙)

香辛料
最近は我が家 使い始めました。
こしょうは苦手みたいですが、隠し味程度だと
気づかない 鈍感な櫻です(笑)
【2008/02/20 22:33:20 】 URL | たかたん #-[ 編集]
こうちんさんへ♪
自分で汗水たらして作ったものは
おいしいですよね。
早く櫻一人で作って、私に食べさせて欲しいなぁ。
【2008/02/20 22:34:12 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

