
『ママ!早く、保育園行くよっ!!』


空耳?空耳???


いえいえ、昨日の土曜日 朝の櫻の言葉です。
確かに彼が言いました。

通年登園拒否の櫻がですよ? 驚きのあまり絶句&硬直しました ママ(笑)




昨日は、保育園の最後の行事 ”音楽会”でした。
音楽は櫻の得意分野。
毎日毎日 保育園から帰ってきては 音楽会で歌う歌4曲を1人 復習しておりました。


途中 歌詞がわからなくなると
『なんだっけ?わかんない!わかんないよーーーー!(怒)』
と2歳児特有の ギャン泣き愚図り。


トイレで歌い、風呂場で歌い、夢の中で歌い、そして キレ(笑)の日々でした。


いよいよ、当日。
櫻が 思う存分練習の成果を発揮できるか? ママドキドキでございます。





CIMG0113.jpg
 ドキドキ ドキドキ





0歳児、1歳児の可愛らしい お歌(手遊び)に目を細め、
いよいよ 櫻達2歳児の 登場です。



CIMG0117.jpg
 『用意!』


合奏は櫻タンバリン役です。



タンブリンを叩きましょう~~ もう一つおまけに叩きましょう~~~♪

CIMG0119.jpg
 『たん♪たん♪たーーーん♪』




櫻ノリノリです。



その後の 合唱も




ロバの耳わ上むいて~~♪


CIMG0121.jpg
 『私の耳は 顔の横~~~~~~~♪』


上手すぎて、涙が出ました。
先生の言葉も感動的でした。

「春にはママと離れるのが嫌で 泣いてばかりいたお友達も、
今では、他の子供達と同じぐらいに 保育園を楽しめるようになりました。
もう、すっかり お兄ちゃん!」


先生の言葉でないているママの横で、ばぁばが ボソリ
「まだ 朝泣いている子が若干 我が家にはいますけど??」


まぁ~まぁ~~(笑)






その後、保育園児全体の合唱にも 参加。
2曲を歌い尽くしました。
CIMG0126.jpg
 櫻を探せ(笑)






音楽会の間、0~6歳のどの子も 泣くことなく、笑顔で終わりました。
保育園って凄い!!


そして、今回の音楽会で 気付いたことが一つ。



櫻・・・・・・・・







お顔 でかい ね?
5頭身 6頭身の お友達が主流な現代で、
櫻だけ3頭身に見えたのは、私だけかしら???




ま、親が親だから(笑)




以上 音楽会の 報告でした♪




※ 保育園のお友達は皆物凄くかわいくて、
表情もイキイキしていて素晴らしかったです。
かわいいお顔に モザイクかけてしまったこと、申し訳ありません。
お許しください。



応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





んー!かっわいいー!!!
2歳児でもこんなに上手にお遊戯できるんですよね!
すごいわぁ。ご近所だったら見に行ってます(笑
実際、友人Tちゃんの発表会に行ってきました…
ストーカーな我が家。
あぁ来年か再来年はQ太郎もこんな感じでできるのかなー?
とか不安と期待でいっぱいです!
櫻くん、よくがんばりましたー!

【2008/02/17 23:24:46 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
ゆい子さんへ♪
3頭身でもかわいいですか??(笑)
ありがとうございます~~~。
2歳児も本当凄いです。
1歳児はかわいいかわいい だけで オッケーなんですが、
2歳児はそこにプラスアルファが 保育園では
求められてるように思います。
実際、こなしちゃうんですよね~~凄いです。
Qさまも春から プレですね!!
先日のスモック姿に、何故か私まで
ウルウル来ちゃいました。
ばっちこーーーーい!なQ様の 奮闘振りが
今から楽しみでなりませんよ~~~~~(笑)
そして、春から 少し自由の身になる(?) ゆい子さんの
奮闘ぶりも た・の・し・み♪です。
【2008/02/18 22:03:51 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

