上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとしの櫻へ 

毎日毎日、楽しい日々をどうもありがとう。
あなたのその優しい言葉、そのお肌、その真っ白な瞳、真剣な泣き顔
全部が 今のママの活力となっています。

そして、いつも ブログのネタ提供を ありがとう!!



でもね・・・・・でもね・・・・・
昨日の30分ごとの夜泣き・・・ あれは いらないよ!!(怒)
ママも、読んでくれてる皆も もうこのネタ 飽きたらしいよ(笑)





あ゛~~~~~~~~~
昨日はいったい、何度起きたんだ???
いやむしろ 寝たのか???
って いう位の 夜泣きっぷりでした。

熱があるわけでなく、耳を痛がるわけでもなく、鼻水も通常程度。
いったい、いったい、何が・・・・・・。
唯一の 糸口は 昨日櫻が 泣きながら叫んだ寝言


『櫻は鼻くちょ たべるんだもんっ!!!(怒)』



なにがあったんでしょうね??櫻の夢の中。



以前、薄毛眉太3歳児との日常 in さっぽろの つかさんから
夜泣に悩む私の為に 下記の本を紹介していただきました。

110KT3060AL.jpg
  0~4才 1週間で、子どもがぐっすり眠れる!

この1冊 食い入るように読み終えました、 30分で(笑)



読んだ結果、
櫻はもともと子供の3割に当たる”眠るのが下手な子” らしいです。
そして、その寝ない子を 寝る子にするには、親の力が必要らしい。

具体的に言うと、
「泣いても 抱かない」 を繰り返す。




つまり・・・・・・
我家の場合は・・・櫻を夜泣き太郎にしたのは、私のせい。
自業自得ってことですね(笑)
そして、眠る子に育てるためのメゾット 私は実践する勇気と自身がない(涙)

という訳で、もうしばらく 櫻の夜泣とお付き合いしよう、という結論に達しました。
つかさん、本の紹介ありがとうございました。
櫻の夜泣の原因のヒトツが判明して、すっきりしました♪



さて、そんな寝不足の本日ですが、
ママのお目目はどんよりですが、心は晴れ晴れな日でございました。


というのも、今日は以前から行き来しているブログお友達の
”双子姫といっしょ”ふたごひめさんと
ランチをしたからなんです♪



人生初 オフランチです。






いや~~素敵な時間でした。
会社の昼休みという短い時間でしたが、本当嬉しかったです。
初めてのリアルママ友♪


是非、是非また一緒にお話したいです。


今回は、お子様達が体調不良でお会いできませんでしたが、
”双子のちたさん日記。”のちたさん 次回は是非!!








あ!そうそう!!!
明日は実は 櫻さま 保育園で音楽会があるんです。
歌って踊ります。(踊るかな????)
ママ、緊張のあまり お口から胃がでそうですよ。


今日こそは、母子共にしっかり寝て、明日に備えようぞ!櫻!

CIMG0092.jpg
 『・・・・・・・・・。 』



本当に、たのみますよぉ・・・・・。






応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





 昨日はありがとうございました。

 共通点が多くって話しやすかったです。
 また、今度こそはちたさんも一緒でしたいですね。

 

 
【2008/02/16 01:44:44 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
うふふ♪すごい楽しかったです。
お休みのところ、お時間と場所を合わせていただいて
ありがとうございました。
是非また!!!!
ちたさんも誘って♪
【2008/02/16 22:58:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
うんうん、なんかその本のプレビューみたら
賛否両論だったからさ、
どーだろ~って思ったんだよね。
でもこういうのもあるって参考にはなった~?

早く櫻さまが一晩通してぐっすり寝てくれるといいねぇ~。
たかたんさんも偉いよ!ホント尊敬!!!
しかもその夜泣きに付き合って昼間はお仕事。
凄すぎる~~~~!!!!!!!
足を向けて寝れませんっ!
【2008/02/17 09:09:54 】 URL | つか #-[ 編集]
双子姫さんとお食事されたんですね。
私のブログでもお世話になっています。
今度は、私も誘ってくださるとうれしいです・・・なんて。
【2008/02/17 13:53:00 】 URL | すー #-[ 編集]
つかさんへ♪
本の紹介どうもありがとう!!!
なんて言うか、耳に痛いお話が書いてありました(笑)
結局 私が甘やかしすぎらしいよ(笑)
でも、そういう性分だから、仕方ないですね。
育児って本当 どれも正解で、どれも間違ってないと
思っています。
色々なやり方があるって今回も 実感しました♪

櫻が寝ない子で、私がその親って事は、
神様が 「たかたんなら、この子だね~」って
選んでくれたので、きっと会社に行っても大丈夫なんだわ~~~。
って・・・・ 本当は 会社でまぶたに目書いて
寝てるんですけどっ!!
【2008/02/17 21:25:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
すーさんへ♪
ええ!!!是非とも!!!!!!!!
ふたごひめさんとすーさんもお友達だったんですか!!!
なんだか、広がるなぁ~~凄いですねブログって♪
すーさんのお時間あったら是非 一緒に
遊びましょう!
【2008/02/17 21:30:46 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。