
早く低気圧よ!去ってください。
どうも 櫻の夜起きが凄いので・・・(昨日はきっちり2時間おき)
おまけに、ワタクシの喘息も発症して来てますし。
どうか~どうか~~~~。

でも、天気予報見たら・・・なんだか雪マークが連なってますねぇ。




さて、夜泣き王 櫻さま。
不思議な事を言い出しました。

『ママ、眠くなったよ~立っちして抱っこして ユラユラしてよ~(涙)』
ここまでは いつもの台詞。
問題は次。

『ママ、タオルで櫻の体グルグル巻きにして!お手手も足も入れて、ぐるぐる!』



ご要望にお応えして こんな感じに
syougatu 027
 『ぐ~~~すか~~~~~』


ぐるぐる巻きにしたまま、抱っこしてユラユラ。
すぐに 落ちました ヤッター!!




この姿を見て、ママは思い出しました。
櫻の新生児の頃の事。

生まれてすぐの寝ない子櫻をみて、助産師さんが 言いました。
「タオルで体をグルグル巻きにして、体を固定すると 寝るわよ~」
助産師さんが 見本でやってくれた櫻の姿は、そう モンゴルの赤ちゃんみたい。


それを聞いてからは、帰宅後も櫻を タオルでグルグル巻いて、
授乳用クッションの真ん中にスッポリ埋めて 寝かせたものでした(遠い目)

20080214105608.jpg
 タオルぐるぐる、授乳クッションにIN 毛糸のおくるみを掛けるの 図




櫻ってば・・・・・あの頃を思い出したのかしら(笑)









そんな寝ない子 櫻の 寝言をちょっとご紹介。
毎晩、殆ど同じ寝言を言いますよ~~それも大声で(笑)

□「ママ!できないってば!ねぇどうするの??」

□「これなんていうの?なんていうの????」

□「次なんだっけ?次なんだっけ?」

□「だめだめだめーー!櫻が!櫻が!!」





どうやら夜も色々と頑張っていらっしゃるご様子ですね(笑)




御疲れ様ですっ!!!!




おしまい。



応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ママも、御疲れ様ですっ!!!!
櫻様が大きくなったらお話ししてあげてね!

【2008/02/15 00:20:23 】 URL | あいすぶれいく #/02qLiNA[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
お疲れ様です!!!
櫻が大きくなったら お話することが
沢山ありすぎて、困っちゃいます♪
ちゃんとママの話聞いてくれるかしら(笑)
【2008/02/16 22:52:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

