
物凄い寒波のせいか??
それとも 櫻自身の低気圧のせいか???
昨日は 眠れない一夜を過ごしました(涙)
1時間ごとに起きてはグズグズ。 

フィニッシュ!は AM05:15の起床で
どうしても”立ちション”したいと ごねて失敗し、ズボンぬらして
完璧主義者の櫻 キレてギャン泣き。
あ・・・あの・・・・・・・ ご自分でなさったのですよ?

そして、失敗した言い訳
『櫻まだ、3歳じゃないんだもん!!まだ今日は水曜日だから、
2歳なんだもん!! しょうがないんだもん!!』



誰も責めてないのにねぇ。
言い訳上手になっちゃって(笑)



さてさて、そんな変なところだけ大人な櫻さま。
今宵は 大人の遊びに参加。

大人の遊び??
うふふふふふ♪






大人の冬の室内遊びと言えば~~~








そう!カルタ(笑)
syougatu 021
 パジャマの組合せが変なのは、気にしないでね♪



以前のトランプの神経衰弱に引き続き、大人の遊びに参戦です!




文字ふだを読む声をしっかり聞いております。

syougatu 022
『わくわくわくわく!』





syougatu 024
 『はいっ! これ!!!』




意外にやるんです、彼。




ただ、問題なのは彼が負けず嫌いで、まだまだ2歳児だって所。
自分より他の人が先にとると、怒るんです。
それじゃ 勝負にならないでしょ??


すったもんだと 教えつつ。
負けることも教えつつ。
でも、最後はギャンギャン泣かれると 面倒なので、微妙に
櫻が取る枚数を 周りが調節して わざと負けてあげたりして(笑)




獲物を狙う 櫻。何かを企む 上目遣い↓
syougatu 023
 『次はね、櫻が取るんだよぉ~』





カルタとは 2歳児を上手い具合に勝たす匙加減が大切だと 学ぶ
極寒の夜でございまいした とさ。




<祈り>
今日はせめて2時間は連続で寝てくださいね・・・。






おしまい。





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





カルタ!
いいかも!
トミカ、トミカとうるさいうちの彼もちょっと楽しくなっちゃうかも!!!
でもさじ加減が必要なのか・・・。
子供にも容赦ない私には出来ないかも・・・。
【2008/02/14 00:31:22 】 URL | つか #-[ 編集]
一昨日の夜はうちも1時間おきに目が覚めました。
ひなこでなく私が。
寒波でしょうか?
三十路に寒波はこたえます(ノД`)

ところでカルタまでできちゃうなんてすごいぞ櫻くん!!
字は読めないから、内容聞いて、絵で判断するってことですよね?
すごすぎ!!!
一緒に遊べる物が増えていくってうれしいことですよね~♪
そのうち人生ゲームとかで負かされそう(^△^;)
【2008/02/14 16:42:38 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
つかさんへ♪
カルタいいです!
親としては密かに ひらがなも覚えろよ!と思いつつ
やらせてるんですけど(笑)
絵をみて 取っているようです。

やっぱり勝負となると、こっちだって真剣になりますが、
間違って勝ったりすると、そのあとに物凄い
ゴネが待ってますので・・・。
それ覚悟で 勝負してくださ~~い♪
【2008/02/14 21:12:42 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
先日、保育園でカルタ大会があったんです。
それ以来 カルタに興味があったので
やらせてみました。
読んでいることばをきいて、絵をみて判断しています。
動物の絵なので、わかりやすいみたいです。
車の絵だったら・・・・と ちょっと新しいカルタを
買おうかしら??なんて悩む
既に、車バカに洗脳されている、私なのであります!!

寒波・・・。
kaoponnさんも雪すきでしょう?
でも、寒さは嫌ですよね。
特に寝てるときは足が冷えて眠れません。
湯たんぽと 櫻が手放せない三十路です♪
【2008/02/14 21:15:42 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

