
CIMG0089.jpg
 『あ!あ!聞こえますかーー』


こんにちは、僕 櫻です。
あ、最近 保育園の影響で「おれ!」とかも 言っちゃう櫻です♪


今日は、久しぶりに ママに代わって更新です!!
っていうのも~~~ママが~~~また~~~~ 「ゾクゾクするぅ」とか
言って 布団かぶってるからなんだ。


パパ曰く、
「ママはいっつも ゾクゾクするとか、寒いとか、疲れたとか言ってる、
更年期障害なんじゃないの???」
だって。

更年期障害ってなに???
僕よくわからないけどさ。

ともかく、ママがあんまり 「疲れた」を連発するから、
僕だって『櫻、ちょっと疲れちゃった・・・』とか、たまに
言ってみるわけ。

そうすると、パパが物凄い怖い顔して、
「2歳児が疲れるわけないだろ!!疲れてない!!!」って
怒るんだだよぉ~~~~~~~。




こわいんだよ。
でも、当たってる♪ 疲れちゃいない!!ただ、ママに抱っこしてもらいたくて
言うだけなんだ、でへへ。



さて、僕達は、休みなんだけど、やっぱり早起きなんですよ。
朝は勿論、僕の恒例の
『今日は保育園行く日??行きたくないよ~~~(涙』
台詞からスタートなんだ(汗)

でも ママが今日はお休みだと教えてくれると、
クルリと態度を変えちゃう僕って、悪い子??悪い子???



そんな子悪魔な僕は、今日もパパとママを振りまわすんだ♪


ナカナカ外に出てこない、パパとママを尻目に 昨日は
裏庭に球根を植えたんだよ、朝一に。
CIMG0080.jpg
 『チューリップ あ、でもチューリップは本当は10月10日頃植えるのがベストだよ!!櫻メモ』




それからね、白鳥を見に行ったんだ~~~
CIMG0081.jpg

だけど、白鳥じゃなくて、鴨に囲まれる僕チャン・・・・・。

ちょっと怖かったけど、そのあと 追い掛け回して脅してやったさ!!!



その後は ホームグラウンドのコメリに戻って 耕運機の試乗会に特別参加だよ。
CIMG0087.jpg



未来の農業と土木は 僕の背中にかかってる!!




そんな感じで 連休の一日目は過ごしたんだぁ。
今日はね、日帰り温泉に行ったよ。
ママは 足マッサージとか受けてたらしんだけど、
そのあとね、「揉みかえしかなぁ~~~頭がガンガンする」 って言って寝こんだんだよ。


まったく(怒)
これだから、ママは困るよねぇ。


あしたは連休最後だっていうのにさ!!
ちゃんと復活してもらわなくちゃ 僕困るよ。

そんなわけで、ママを早めに寝かし付けて、僕が更新という訳でした。





さ、あしたはどうしようっかなぁ~~~~~~~~♪
保育園行かないってサイコーーーーー!!!!


あ・・・・・ママが 今の一言で凄い怖い顔で こっち見た・・・・・。
寝ようっと。


おやすみなさい♪ 
 1時間半後に泣いて起きるけどね ボソ

あ・・・・ママが また今の台詞聞いて怖い顔でこっち見た・・・・・。








CIMG0090.jpg
 以上、終了!!





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





保育園って楽しそうだけどな、面白くないとこなの?
僕は春になったら幼稚園に行くんだ!
もちろんママと一緒にね!
でもママったら「みんなとバスに乗るんだよ~」とか
「ママはバスに乗れないかな~」とか言うの。
何言ってんだか。
櫻くんのママ、大丈夫?
うちのママも頭が痛い~だの、腰が~だの言ってる。
ちょっと抱っこって言ったらこれだもん。
ったく、弱いよね~。
【2008/02/11 12:05:31 】 URL | そーたん #-[ 編集]
そーたんへ☆
どうも~~。
保育園????え???楽しいよ♪
楽しいんだけどさ、朝 やっぱり
「これからママとわかれて、今日は何がおこるんだろう?」って
想像しちゃって、ちょっぴり怖いの、だってほら僕さ
チキンだからさぁ~~~~。
でも 行ったら行ったで楽しいんだよ。
そーたんも 春から幼稚園なんだ!!
幼稚園って響きが大人だね。
バスで行くの???いいな~~~。
もしかして、ワンワンバスとかニャンニャンバス???
トーマスバスかも??
羨ましいよ。
また 幼稚園行き出したら 様子を教えてね!!!

しっかし、ママ達ってさ すぐ疲れた~~とか言うよね。
僕達なんかさ、鼻水でても熱がでても 
へっちゃらだよね。
それが 余計疲れるんだ!ってママが言うけど、
そーたんのママも???
お互い ママには苦労するね(笑)
【2008/02/11 22:40:02 】 URL | 櫻 #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

