上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の先生に向って 「お母さん!」と ついつい呼んでしまった経験
ありませんか??
その逆もしかり。

昨夜の櫻さま。
夜泣の時に ムクっと起きて泣いて私に向って
『やまだせんせ~~い!(仮名)』  と。

その後、すぐ はっ!と気付いて 『あ゛・・まちがえちゃった・・・』 と。



むふふふ。ちょっと笑えました。




さてさて、櫻さま 
先日 ママが会社を終えて、ばぁば宅に櫻をお迎えに行ったところ、
ドスンドスンとなにやらやっておりました。

なんですか???と不思議に リビングを覗いてみると、
そこにはママの妹ともみさんと櫻が体力競争しておりました。

ともみ:「ねぇねぇ 櫻、こんなのできる?」 と 開脚
櫻  :『じゃあぁ、ともみ、こんなのできる?』と 前屈


傍目に見て・・・・ 
大の大人のともみさんが、櫻に 体の柔らかさで 勝てるはずもないのに・・・。
2人で 同じレベル(=低レベル)で争っておりました。
と・・・ともみさん (汗)



そんな 体力競争を見ていて、櫻って意外にできるのね?? って思った事がありました。
それが、これ↓
20080206095506.jpg
 『うがーーーーーっ!!』背筋 鍛え中!!!
※櫻の後ろで、ばぁばが袢纏着て、バランスボールで鍛え中(笑)



意外と 上がってると思いませんか? (笑)



おまけに、立ち幅跳びで50cm位も 前に飛べてましたし!!
凄い凄い!!!!!!


さらに、昨日の事。
ちょっと 風邪気味で体調不良なママが 横になっていたら、
脇でなにやらパパとゴソゴソ。

今朝起きて、そのゴソゴソを確認してみた所、



じゃ~ん!
20080208094231.jpg



クリスマスプレゼントにもらった、公文の”はたらく車パズル” が出来上がってました。



パパに聞いた所、殆ど櫻が一人で作ったとの事。
少し前は、パズルを出しても『ママがやって!』と逆ギレしてたのに(笑)




いやぁ~~ 櫻の成長具合には毎度驚かされます。





ともみさん ともみさん、あれだよぉ~~
櫻はねぇ~凄い成長っぷりなんだよぉ~~~
30の君が 03歳間近の櫻に勝てないのも無理ないねぇ~~~
あんまり 無理しなさんな!(笑)


勿論、33歳間近の私も 櫻に敵わないことは、言うまでもあるまいっ!!!






おしまい♪




応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





あいつはどうも私のことを「下」に見ている感がある。

この前も、「ともちゃん、上行って勉強してきなさい。」

とか言ってた。

で、そのあとに「勉強したら、ツルツル食べられるよ」と

私を「エサ」でつってた・・・


その5分後、「アイスクリーム食べて」と

粘土のアイスクリームを2階までもってくるわ、

その2分後には、

「ツルツルできるまで、クレオンで絵かいてて。

 色は何色つかってもいいから」とか言ってた・・・


私は最近、思う。

「おばちゃんの威厳が足りないんでは」と。


なので、これからは私のすごいとこ、えらいところを

少しずつやつに見せることにしたのだ。
【2008/02/11 15:18:04 】 URL | とも #-[ 編集]
ともちゃんへ♪
う~~~む。
彼の台詞はさ~~どうも ママとか保育園の先生の
台詞を真似てるから、上から目線だよね(笑)
こんどちゃんと ビシっとしこんでおいて頂戴!

でも・・・ツルツルだされたら、食べるでしょう(笑)??
食べ物運んで、勉強させてくれるなんて
なんて出来た甥っ子でしょうね(笑)
【2008/02/11 22:43:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。