上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んで~~飲んで~~~飲まれて~~~飲んで~~~~♪


あんまり飲まれることはないんですが・・・・・
毎晩欠かさず飲んでます♪
アルコール。
パパも、ママも。


櫻を妊娠してから、2歳で泣く泣く断乳させるまでの約3年間、アルコール無しの
生活をしていた私。
よく我慢できたわ・・・と今は思う。
母とは偉大だなぁ~~~なんて 今は思う。

そしてそんな昔の事、忘れたわ! と 今宵も飲む。
平日なのに、ビール→梅酒→ワイン なんて日もあって(汗)
会社からの帰宅後、
料理を作りながら~~
夕飯を食べながら~~~
洗濯物を干しながら~~
飲むわけなんです。




と、なると・・・・・・・ 櫻との生活も必然的に ”アルコールと共に”なわけで・・・・。





櫻と おままごと遊びをしながら~~~




CIMG0055.jpg
 ワインのおつまみは櫻作”お弁当”なわけで・・・







櫻と車ゴッコしながら~~~~~





CIMG0054.jpg
 ハイパーレスキュー3号に空き缶を運んで貰うわけで・・・・





CIMG0053.jpg
 『うぃーーーーーん!がしゃん!!』




櫻のおやつも 何故か スルメや、ナッツな日が多くなるわけで・・・・。





つまり 櫻さまも 将来 酒飲みになること、間違いないわけですね??
むふふ。






これでいいのかな??? 2歳児との生活????
と ふと思ったりもしますが、
アルコール入った位が、生真面目で、神経質で、心配症な私の育児も、
ちゃらんぽら~~~んと余裕が出来て良いのではないか?と
ちょっぴり 酔ったママは思うのであります。



以上  

飲兵衛の言い訳でございましたぁ~~~~。




おしまい。





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





櫻様のお弁当、色取りもきれいで、美味しそう。
将来、素敵なシェフになれそう?!

お酒、いいなあ。
私は、まだ夜の授乳があるので、めったに飲酒できず(涙
でも、飲まなくなってから、喘息と花粉症が少し楽になってる気がするので、まあ、よし!と自分で、自分を慰める日々でございます。

ちなみに、私の両親ものん兵衛さんでしたが、そんな家庭で育った私は、2歳の頃にすでに、とっくりにお茶を入れてもらい、それをお猪口に入れて手酌酒、、、いや、手酌お茶け(?)してました。
3歳で奈良漬を食べて感激し、5歳でお屠蘇を飲んで、お代わりを要求した過去があります。。。

DNAって怖い。おいらはどうなるのだろう?
【2008/02/07 10:48:28 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
櫻シェフになれますか????
私があまり料理が上手でないので、
櫻には立派な料理人になってほしいです。
櫻の手料理、毎日食べてますけど、愛情たっぷり
で美味しいです(笑)

お酒、
授乳中となると、やっぱり気持ちが なんていうか、
「あまり飲むなよ~」とストップかけちゃっいますよね。
卒乳したら、思う存分飲んでくださいね♪
しかし・・・・3歳から飲んでたとはRIKIPONさんたら!
早すぎですよ!
私だって 5年生からだったのに(笑)

【2008/02/08 12:31:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/02/13 16:10】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。