上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の鬼効果 絶大で・・・・
豆まき後の その夜は それはそれは大そうな夜泣きが繰り広げられ(笑)
ちょくちょく起きては 
『豆が・・・・』 『お!鬼がっ!』 『やだやだ!来ないで!!』
おっしゃる 櫻さま。

夢の世界でもバトルがあったようです。
御疲れ様です!!!!!!!




さて 櫻さま。
最近の嬉しい成長を覚書。

櫻、これまで色々なアレルギーがあったので、
おやつも基本的には ドライフルーツとか、おせんべいとか、卵ナシのボロボロクッキー
などが 主だったんです。
ですが、卵を解禁した あの日から、
なんとな~~く スナック菓子にも 手を出し始めました。

好きなのは、コアラのマーチ チップスター。


でも、できれば 親としては スナック菓子とかチョコレートとか
あまり多く食べて欲しくないのが 本心ですよね??
自分が大好きなのは 棚に上げて、子供には食べさせたくない(笑)


なので、お菓子をあげる時、
「全部食べたら、お腹が痛くなるから、半分残そうね」と 毎度毎度
うざったい位に 言っていました。


すると!!!


ここ最近、何も言う前から『櫻ね、半分残すよ!!』と 自己申告。




凄い!凄い!!!!
私なら ポテトチップスのりしお ジャンボサイズを目の前にしたら、
残すことなんて 出来やしない!!!(偉そう・・・)


櫻、すごーーーーーーーい!!


そうして、10本入った ポッキーの袋から 5本だけ食べたり、
8個しか入っていない、コアラのマーチの袋から4個だけ食べたり、
ちゃんと残して 「ごちそうさま」するんです。


凄い成長です。


ちょっと前なら、のけぞってギャン泣き が定説だったのに(笑)




積み木だって

CIMG0045.jpg
 『積むぞ~積むぞ~~』




倒れて 櫻が 『キーーーーッ!』となって 大泣きしやしないかと こっちはドキドキ


CIMG0047.jpg
『まだまだぁ~~ いくぞ~~』



ねぇねぇ、倒れても泣かないでよ~~~~ と ドキドキ



CIMG0048.jpg
 『じゃん♪』



この後、予想通り積み木が倒れるんですが・・・



『あ♪ 倒れちゃった、また つくろっか!』


ちょっと前なら、のけぞってギャン泣き が定説だったのに(笑)






成長成長!
勿論、毎回このように いくわけでは無いのですが、
随分の 大泣きすることが減ったなぁ~~ と最近感じます♪
もしくは 大泣きしても、後から 『あの時櫻 泣いちゃったね~』と反省したりして。

なんともはや、成長なんであります!!!!!






成長してないのは、ママだけですね(笑)
ついて行くわ~~~櫻~~~~~~。待って~~~~~~~~♪




おしまい。






応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





わかります!!!
自分はお菓子大好き、いや、お菓子なしでは生きていけない人間なのに、子供には食べさせたくないんです!
勝手すぎでしょうかね^^;
だけど保育園じゃ当たり前のように普通のクッキーやら
カップケーキやらアイスやら出てます(苦笑)
イベントがあるとスナック菓子やジュースが配られます(苦笑)
まー、せめて家くらいは私が食べるだけにとどめておきましょう(笑)

うちの娘、最近意味なく(本人にはきっかけくらいはあるんでしょうけど)大泣きに突入するんです…。
いつか櫻さまみたいに雲の晴れる日がくるんでしょうか??
櫻さまの成長がまぶしいわ…。

【2008/02/05 08:35:13 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
スナック菓子にアルコールがたまりませんねぇ(笑)
なんだけど・・・子供の前で食べれないし(涙)
親の勝手だけど、子供には自然食品を
食べてもらいたいと思ったりして ははは。
なので、櫻が生まれてからは、私も以前よりは
自然派な食事だったんですよ。 

姫ちゃん、突如の大泣きですか!!
わかります、わかります、わかりますよ~~~~~。
うちもそうだった。
今も時々そうなる。でも、あとから説明してくれるのです。
「あのときは、○○だったから、泣いたんだ、でも
今日はなかないよ!」って。
突如泣く理由は変わらないけど、後からフォローが
自分で出来るようになるのかもしれませんね 成長と
ともに。
成長が急激すぎて、対応不可能です(笑)
【2008/02/05 21:53:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。