
泣かないで登園した先週の金曜日。
実はそれには訳がありまして・・・・・・・

前日の木曜日。 保育園の先生から 散々に「明日は豆まきだよ!」と
教えられ、何やら楽しいことがあるらしい・・・・と インプットされた櫻さま。
帰宅後も 『明日は豆まきだから!』と 
意気揚揚だったわけなんです。


ですが~~~~なにせチキン櫻さま。
金曜日の帰宅後、「豆まきどうだった??」の問いに無言。



その後、何かの拍子に櫻 ボソッと一言
『櫻・・・・豆まき こわくて泣いちゃった・・・・』

やっぱりねぇ~~~~~そうだよね~~~~~~。
三枚のお札の人形劇を見て、泣く子だもんねぇ~~~~。
泣いた様子はコチラ


これで、明日の月曜日の登園もまた一苦労しそうです(汗)


CIMG0032.jpg

※本文とは関係ありません 笑 





さてさて、チキンな櫻さま。
自宅でも本日豆まきをしました!!!
勿論 チキンなので、鬼のお面なんぞ被ったら、さぞ号泣するだろうと
パパとママはお面は封印。

お風呂に入りながら、節分のいわれやら、これから豆まきをすることなどを
お話して、サザエさんが始まる前に、豆まきをすることにしました。


鬼のお面を被らないと思いつつも・・・・ちょっとは怖がらせたいと
思うのが親の常でございまして(汗)
パパが鬼が来た真似を足音でドンドン!と鳴らしたところ・・・・

櫻 大号泣にて、ママの胸にダイブ!
涙ぐちょんぐちょんで かわいいらや、可笑しいやら(笑)



『ごわい~~~ごわい~~~~』と 目をつむり
鬼がいそうな方向から顔を背けておりました。
パパ 笑いを堪えて 謝っておりました。


なんとか気を取り直して、
CIMG0041.jpg
 『鬼は~~~そと~~~~』



CIMG0043.jpg
 『おに・・・いないよね?????』




CIMG0044.jpg
 『鬼は~~~そと~~~~~~』




一応、 福は内 もやってもらったのですが、『くつはうち~~』
言っていたのは、ここだけの秘密って事で(汗)



これで鬼は追い払ったぞ!!!
後は、ママの鬼を怒らせないように、櫻 お利口ちゃんでお願いしますね♪


3度目の節分。
毎年毎年様子が違っていて、
櫻の成長が見られるイベントだなぁ と今宵も感慨深い夜となりましたとさ。
去年の節分の様子はコチラ

おしまい。


応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

