
ママと二人ラブラブデーな一日。


日ごろは、会社から帰宅して寝るまでの2・3時間だけのお付合いなわけですが(笑)
今日はべったり。
べったりすぎて・・・・ 時間が過ぎない過ぎない(笑)


朝から晩まで二人きりって・・・・働くより大変かもしれません。
またもや、専業主婦の方々を尊敬です!!



そんな時計を見ても見ても見ても見ても 時計の針が進まない本日の様子をどうぞ!


AM06:00 「今日は保育園?」と泣きながら起床
AM07:00 保育園じゃないと知って、ご機嫌でダンス
AM07:30 パパを笑顔で お見送り
AM07:40 ママとパンで朝食→ ウ○チ
AM08:00 二人で掃除機取り合いながら 掃除
AM09:00 櫻のみ一人で ぷっちょ2個食べる→一人で歯磨き
AM09:20 絵の具で大芸術祭
    CIMG0025.jpg





AM10:00 市立図書館へ繰り出す
AM10:10 途中 港へ寄り道で 船鑑賞
20080202185047.jpg

AM11:00 図書館内のカフェで アイスとコーヒーでブレイク
  20080202185113.jpg


AM11:45 近所のスーパーで買い物
PM00:20 すんなり家に入れると思いきや・・・庭で一遊び(涙)
PM01:30 やっとこさ 昼食 
PM02:30 そろそろ昼寝か??と期待を裏切り さらにヒートアップな遊び
20080202184738.jpg

PM03:30 二人で絵本を読み読み大会
PM04:00 二人で夕食の準備
PM05:00 珍しく笑顔でお風呂
PM06:00 寝そうになりながら 夕食
PM07:00 再び 遊びヒートアップで帰宅したパパに 絵本を読みまくる
PM08:00 歯磨 トイレ
PM08:30 マッサージしながらご就寝



ママは昼寝したいのに、昼寝したくない櫻。
二人の 寝かしあい、起こしあいのバトルが つらかったです(涙)
子供って本当 一日中 遊ぶんですね。
遊びが仕事???

いいなぁ~~~~~~~~~~。
ママも 真剣に遊べた、若かりしころに戻りたいなぁ、と思ふぼろぼろの夕べで
ございました。


おやすみなさい。



おまけ 
櫻の一人朗読の覚書 more でどうぞ。





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。



  
 
    


図書館でトーマスの本を借りた帰りの車 一人朗読を始める。

CIMG0028.jpg



『トーマスとバーディ はじまり~はじまり~~~
バーディが言いました、いらっしゃいませ~~~
すると 大きな声で言いました「あ!!!」 すると、そんなに大きな声で
びっくりするじゃない、といいました。  あ、あそこにあるのは何だ??
黒いトンネルだよ そうか、とんねるか・・・・ 違うよ違うよ あれは
トップハムハット卿の家じゃない???  やぁ!! こんにちは。 
そうすると、バーデイは トミカにも会いたいなぁと言いました。
すると、バーデイはいろいろな物を見ました。
踏み切りも通り過ぎました。線路もいっぱいいっぱい とおりすぎました。
すると、今度は早いので ゆっくり進むことにしました。
バーディは今度は、ガタンゴトンガタンゴトンと進んで トップハムハット卿に
さようならを言いました。
おしまい。』



よく 意味わかりません(笑)

バーディって誰でしょうか????
一人で延々と喋ってました。 創作です。


何が凄いって・・・・・・・



櫻が トップハムハット卿 と ちゃんと発音できること。
すご~~~~~い、 私噛みますけど(汗)



おしまい。













応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





絵本、上手に読みますねー
家も、一人でよく分からん内容を読んでいます。
櫻ちゃんみたいな口調です。
絵本を毎日読んでいるので、絵本口調なんですよね(^。^)
バーディはトーマスに出てくる赤いバスの事ですよ。
バーディは人気があるのかな?
そうたんも、トーマスの絵本読むと、バーディが出てくるよ。
【2008/02/02 22:04:29 】 URL | すー #-[ 編集]
うちの娘も、休日だとなると、
ママとおとーちゃんが側にいてうれしいからか、
昼寝ぜんぜんしないで
遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・・・(寝て欲しい両親なのですが)

うちも
親子で寝かしつけ起こされ、を繰り返して
結果
絵本大会になった一日でした。同じですねぇ・・・。

櫻くんはやはり男の子ですね。トーマスだもんね。
娘はノンタンがお気に入りです。
もちょっと大きくなったらセーラームーンみたいなキャラクターに走るのかしら・・・。
【2008/02/02 22:39:45 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
すーさんへ♪
そうですか!バーディって存在するのですね?
いや~あんまりにも本の創作読本がすごくて
バーディも架空の人物 乗り物かと
思っておりました(笑)
そうたんも 作り読みしますか??
聞いていると面白いですよね、
途中 「なんで?」とか 問い詰めると
『もう!おしゃべりしないで!!』とか 注意を受けます。
ただ、黙って聞いているのみ(笑)
【2008/02/03 22:25:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
どうして、寝てくれないんでしょうねぇ??
寝なくてもいいんだけど、その後眠いピークが
来ると悪魔のようになるので、寝て欲しい。
そして、休日くらい、私も昼寝したい(笑)
ふうよめさんが 本読んでいる頃、一緒に読んでたかしら?

娘ちゃんはノンタンですか?
いいですよね、かわいくて、私も好きです。
櫻も保育園ではノンタンよく読んでるそうです。
そうそう、最近
「ぷりきゅあ!」 と 1人で突然言います。
男だけど・・・・・見たことないけど・・・・・。
園パワーですね(笑
【2008/02/03 22:28:42 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

