
『明日のために、いま始めよう!!』
昨日 櫻がパパに向って言いました。


明日のために、今始めよう!!!!
なんて前向きな!!!! と感嘆する 親ばか1号=パパ。


ん???どこかで聞いたことあるぞ? と気付いたのはその3秒後。
そう、公共広告機構ですね(笑)

公共広告機構の受け売りだと気付いてからも 
「櫻、なんて賢いんだ!!」と感嘆するパパ=親ばか1号。
櫻の動きで感情が揺れ動く、たかたん家でございます(笑)



さて、ママも櫻の行動で うれしい事がありました。



今朝の櫻です↓
20080201075835.jpg
 『行くべきか?行かざるべきか???』


保育園の門の前でしばし、遠くを見つめる櫻。
その後、門を開けて登園!

今日は、櫻、泣かないで登園したんですっ!!!

ママ 嬉しい!!!!
いったい 何ヶ月ぶりでしょうか?????



”泣かないで登園” て 当たり前なんだろうけど、
櫻本人にしてみれば、凄いことなんだろうなぁ~~~と思えて、
ママも胸が熱くなりました。

本当、嬉しい出来事でした。




そしてさらにプラスα



嬉しいことが連鎖反応したのか??会社の昼休みの事です。
生命保険のお姉さんが、なにやら箱を抱えてやってきました。

「たかたんさ~~ん 当たったよ~~~~」



保険会社のアンケートに答えたところ、どうやら何か当たったらしい!!

20080201130309.jpg
  むふふ♪




20080201130256.jpg
 コーヒーメーカー♪




神様~~~どうも~~~ありがとう~~~~~~(涙)






今日は、色々と嬉しいことずくめでした。
こんなに幸せでいいのかしら???
あとで、どん!と 悪い事がやって来るってことないですよね?
例えば、明日起きたら櫻が悪魔の3歳児になってるとか(汗)






普段あまりない出来事の連続に、少々動揺した 本日のママなのでした。





おしまい。






追伸
 保険の方
私、貴社の保険に加入しておりませんが、コーヒーメーカー
頂いてよろしいんですよね??
ドキドキ




応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





公共広告機構さんそれいいセリフですね~!
そんな言葉を我が子が口にしたらどんな親でも感動しますって!!

櫻くん、泣かずに登園おめでとう~~~(≧∇≦)ノ
すごいじゃないですか!!!
櫻くん、とってもがんばったんだね。

「明日のために、今始めよう」は櫻くんにとって登園だったのかも!なんて思っちゃいました~(◕‿◕✿ฺ)
【2008/02/02 01:15:46 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
kaoponnさんへ♪
明日のために・・・・・ そう、明日のために!ですよね。
でも・・・大人になると今がよけりゃ~~って
思うんですよ。その連続です(笑)
子供に言われてはっとします。

櫻 どうやらあの日は 「豆まき大会」が楽しみで
登園できたようなんです。
でも、豆まき・・・・
櫻いわく「櫻 怖くて泣いた・・」
オォーーーノーーーー これで月曜日はまた
登園拒否ですな!!!!
うぉほっほっほ!!!!!(切れ気味)
【2008/02/02 21:31:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

