
暖かい時期は、保育園に毎朝花を持ち込み続ける日々だった 櫻さま。


近頃は 花と言えば 咲いているのは雪椿だけなので・・・
違うものを持ち込んでおります。



コレ ↓
X242010H_M2.jpg
 ポケットティッシュ♪


おまけに ゲキレンジャー。



毎朝泣きながら、ポケットティッシュを制服に詰め込んでます(笑)
なんでも~~ 保育園のお友達と”ポケットティッシュ見せ合いごっこ”
するんだそうです(櫻談)
”パンツ見せ合いごっこ”の次のブームらしいです。


でも、このティッシュ、たまにパパが間違えて、ゲキレンジャーではなく、
マジレンジャーのテッシュを買ってきたりするのですが、
櫻、気付かず「ゲキレンジャー!」と信じて 持って行きます。


なにせ、テレビでゲキレンジャー見たことないから~(笑)
おまけに、ゲキレンジャーも既に放送終わってるし~~~(笑)


ゲキとマジ
違いのわからない男=櫻です。
ところで今は何レンジャーなのでしょうか?誰か教えて下さい。



さて、そんな違いのわからない男ですが、最近違いに気付いてしまった事があります。
以下は保育園よりの連絡

 アレルギー検査結果のご報告ありがとうございました。
早速、園の給食室へ連絡し、職員皆で櫻くんの 卵解禁日を楽しみにしております。
最近、櫻くん自身 給食時に「どうやら自分だけ他の子とメニューが違うらしい」と
気付き始めたようです。
早く 周りのお子さんと一緒のメニューになるといいですね!





な!!!なんと!!!!!
櫻は、気付き始めていたのですか!!!!


そりゃ~~そうですよね~~
オムレツの時、櫻だけお好み焼きだもん(涙)
三色弁当の時、櫻は二色弁当だもん(涙)



そんなわけで、医者からも 自宅で卵実験開始許可 が下りたので
一昨日、昨日と 櫻 卵実験をしてみました。

 たまご・・・たまご・・・・ドキドキ ドキドキ





櫻の体内に入れる卵は、今回おでんのたまご♪
ママ、日曜日からよく味がしみこむように 煮込んでおりましたよぉ。
かぱはしさん 見てますかぁ~(笑)



一昨日、恐る恐る、卵の黄身のみを 箸でちょこんとつまみ、
さらに 恐る恐る 櫻の口へ。


櫻・・・・・・・・ 




舌で押し出しました(涙)   失敗。





前回は黄身だけを口に入れてボソボソしたのが嫌だったのかもと反省。
翌日は、卵を丸まる かじらせ作戦に出ました。



卵を差し出して、櫻のお口にアーーーーーーーーン!




櫻・・・・・・・・





『おいし!』



その後、目の充血、発疹、蕁麻疹、腹痛、皮膚の痒み等の様子を見ていましたが、
どうやら大丈夫のようです♪
本日も下痢ナシ。





数日前、実は白身をあげてみたところ、目の周りが赤くなりました。
もしや???まだだめかな???と思っていたのですが。
どうやら、体調によっては 白身も大丈夫なようです。

あと何回か、卵料理を自宅で量を増やしながら、チャレンジさせて、
春には、保育園でも卵料理解禁したいなぁ~と思っています。
3月の櫻のお誕生日会には、是非是非 卵解禁にして、普通のケーキを
思う存分食べさせてあげたいです!!!!


まずは、 始めの1歩 成功のご報告まで♪


20080129100345.jpg
 『がんばったじぇ!!!!!』




おしまい。




応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





わー!櫻くん卵解禁ですね!
おめでとうございますー
後に続くべくQ太郎も3歳になったら初めてみます!
先生の言ったとおり、3歳くらいになったら
食べられるようになるもんなんですねぇ。しみじみ。
同じアレルギーっこの親として万歳三唱です!
【2008/01/31 23:20:34 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりにお邪魔します♪
櫻さま卵デビューしたのですね!
まだまだ不安はあるでしょうが、少しずつでも食べれる
ようになるといいですね!
卵大丈夫になったら櫻さま私が作ったお菓子食べてくれるかな??
(あ、卵無しのお菓子もありました(汗)
【2008/02/01 00:05:26 】 URL | のん #-[ 編集]
おぉ~櫻さまタマゴデビューおめでとうございます。
しかも『おでん』とのこと・・・。
やっぱりガングロたまごちゃんでしたか(笑)
カズも黄身のパサパサはやっぱり嫌いらしいです。
だしに浸すとたまらなく美味しいんですがねぇ~
(コメントがオッサン化してる・・・)

これからバースデーケーキに向けて一歩ずつですね。
楽しみ!

【2008/02/01 01:16:26 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
卵解禁してみました。
親の方がドキドキです。
恐らく、卵食べて 下痢等はないものの・・・
アトピーが若干悪化してるので、まだ完璧では
ないのだろうと思います。
でも、いつまでも待っているのも 櫻本人に
かわいそうかな・・・と思い始めました。
量を調節しつつ、体調をみながら 卵生活
進んでいこうと思います。
Q様も 3歳になったら!!
卵がたべれると世界が開けますよねきっと。
ますますQ様は無敵になるのだぁ~~~~(笑)
【2008/02/01 21:48:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
のんさん お加減いかがですか~?
櫻の調子もぼちぼちです♪
卵のせいか??若干アトピーが悪化しておりますが、
それでも蕁麻疹が出なかったので、
ホッとしています。
夕食に食べさせたので、その後体調を崩したら
急患だな!と覚悟していたので 本当ドキドキ。
このまま調子よく進めて、お誕生日には
卵の入った 甘い、美味しいケーキが
食べられるといいですが(笑)
のんさんの美味しいお菓子も是非食べてみたいです♪
【2008/02/01 21:51:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
おでんと聞くと、すぐかぱはしさんを思い出してしまう
私です。失礼しました(笑)
ガングロ卵、いつもは、櫻が食べられないからと
お鍋に3個くらいしか入れないんです。
が。今回は6個も入れました。
視覚から、櫻に卵アピールです。
卵を見た、櫻は「これ食べられないから・・」と悲しげ。
なんだか切なくて、
「今日から食べるんだよぉ~~~」と 笑顔で言いました。
卵宣言!!!
これからゆっくりと 卵生活はじめます。
どんどん卵の世界が広がるといいなぁ~~~~♪
【2008/02/01 21:55:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

