
今日も 登園拒否で泣く櫻。
櫻のご無体な要求も、聞いてあげられる分は 聞いてあげようと
毎朝、忍耐のママでございます(笑)

今朝のご無体な要求・・・・・
 『櫻、クレーン車の服着ていく!!!』



・・・・・・・・・・。

クレーン車の服は 昨日も着たじゃない??(涙)


毎日同じ服を着たがって困ります。
今日も結局、クレーン車の服を着て登園したんですけど、
先生!!! 先生!!!! これだけは 解かってください!!

その昨日と同じクレーン車の服は、ちゃんと 夜中に洗濯して、
ちゃんと乾燥させてあるんです!

ママ、頑張ってるでしょ?(へ? 頑張り所が違う??)



さて さて 櫻さまは
毎日、代わり映えのない 洋服ですが・・・・・
我家のリビングは 劇的な変化を遂げました!



突如 パパがリビングの模様替え。


今までは 星一徹ばりの ちゃぶ台で食事を摂っていた我家。
それが、パパの模様替えにより
テーブル生活となりました。
20080129100321.jpg
 テーブル生活だけど・・・メニューは鍋 (汗)


ソファにテーブルで 欧米か!




おまけに、センターラグも取り払って、ゴロゴロ生活とおさらば!!!







ママは思いました
「きっと、櫻の喘息を気遣って、ホコリから少しでも離れて生活すべく、
テーブル&椅子にしたのね・・・パパったら・・・感涙」




パパに真意を尋ねてみると・・・・
「え?喘息??違う違う! ちゃぶ台だと櫻が正座するでしょう?
正座すると 足が短くなるかと思ってさ!」
  
ですって。


パパ、小さい頃正座生活だったらしく、おかげで自分の足が短いと思い込んでおります(笑)
でも、ママも正座生活だったけど、別に(笑)


ま、とにかく、櫻に対するパパの熱き思いは家具をも動かす!!という事で!!




おしまい。




あぁ・・・・・ カメラレス生活、ちょっと寂しい日々です。





応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





たかたんさんは櫻くんが明日も同じ服着たがると予測して夜中に洗濯なさっているんですね。。。(涙)
櫻くん、とっても幸せものだわ。

フローリングの生活ってアレルギーには優しいんですよね。うちもだから絨毯はナッシングです。(冬は冷えるけど)
でもパパさんたら、アレルギーじゃなくて短足の予防だったんですね(笑)
いやいや、男子にとって足の長さは重要かも!
モテ度が変わってくるかもしれないし(#^_^#)
でも母親と父親の注目するところの違いがハッキリ現れましたね~(●^o^●)
【2008/01/30 02:46:55 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
まぁ・・旦那さまったら、櫻さまのためにそこまで・・って思ったら足の短さ対策かい!(笑)

でもそれでもそれも深い愛情ゆえですよね
発想がすごい。
いいパパさんですね。

そして、夜中に洗濯してちゃんと乾かしてあげてるたかたんさん。。。本当にえらい。頭が下がります。
大きくなったら櫻さまに自慢できますよっ!
【2008/01/30 15:43:53 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
本当に櫻って着るもの、穿くもの、身につけるもの
新しいもの嫌いで、おまけに同じモノを
ずっとずっとずーーーーっと着るんです。
おまけに、車ガラミの絵がついてないと着ない。
洗濯は基本的に 夜するので、そんなには
苦にならないのですが、
周りから「また同じ服だよ~~あの子」って 思われるのが悲しい。
ちゃんと 綺麗に洗ってあるんだけど・・・・。ぐすん。

男って確かにルックスは重要だけど・・・
足の長さって正座で決まるんでしょうか?(笑)
パパの目の付け所に 驚かされました~~~。
【2008/01/30 21:45:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まいちょすさんへ♪
うちのパパの、熱き思いってちょっとズレてませんか??
日頃、櫻に
「男は顔じゃない!!」とか言いながら
本心では見てくれを気にしてたのね?と思ったら
笑えました♪

洗濯は基本的に 夜洗って夜のうちに干しておくので
そんなに苦にはならないんです。
でもね、でもね、おしゃれ という事からかけ離れてるし、
周りの方から「いつも同じ服」と思われるのが
いとかなし。
洋服買うときの基準も、車の絵が入っているのを
探す自分が 
いとかなし。

ぐすん。
【2008/01/30 21:48:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

