上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK昼ドラ 「ちりとてちん」 にハマッテます。
産後 初めて真剣に見た、連続ドラマです(笑)

昼ドラと言えば・・・メロドラマ。
我家も毎日 メロドラマチックな会話が繰り広げられております。

櫻 :『ママ~~ ママは会社の人なの?(涙)』
ママ:「そうだよ・・・ママは会社の人なの」
櫻 :『そっか・・・(悲)』
ママ:「でもね、ママは会社の人だけど、櫻だけのママなんだよ!」
櫻 :『櫻だけの??』
ママ:「櫻!!大好き!」
櫻 :『ママ!大好き!』
   ~~~~固く抱きしめ合う ふたり~~~~~~~


毎日 最低2回は このメロドラマ繰り広げられます。
櫻が好きなもので・・・この会話(汗)



さてさて ママは NHKの昼ドラマに会社ではまって視てるわけですが、
うちの櫻さまはというと。。
あるテレビ番組に必ず はまります。


その一
  ・釣り番組


 ”アマゾンで釣る!” とか ”大間のマグロ!” なんて番組が流れると
食い入るように視ます。
将来は、松形弘樹さんにでもなる おつもりでしょうか??





その二
  ・料理番組

 
 ”今日の料理” ”簡単レシピ” こんな番組があると
テレビの前占領。
将来は 土井勝さんにでもなる おつもりでしょうか???





どんなテレビにはまっても構わないのですが・・・・
こういったテレビを見た後、櫻がすぐに感化されてしまうのが困りモノ。



『櫻も魚釣るよ!!』 と言って魚釣りごっこエンドレスに突入したり。




『櫻も コノお料理作りたい!!』と言って、台所でゴネたり。



ある日は、お弁当を作る番組を見て、櫻お弁当モードに。
ばぁばと一緒に作って、ご機嫌。
syougatu 017
『さ!食べよっか♪』



syougatu 018
ばぁばと櫻作




ばぁば宅なら、わりと 料理番組に対応できるんですが・・・
ママ宅ですと
 櫻の希望する料理を作る時間もない! 材料もない!
そして何より、ママには料理を作る腕がない!!!





そんなワケで、料理番組は始まると、ドキドキして
櫻のの目の留まらないうちに、チャンネルを慌てて変える 近頃のママなのでしたぁ~。






おしまい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





テレビの影響大ですよね。
お弁当おいしそー!
うちは、石塚さんがおいしそうに焼肉食べるの番組を見て
「焼肉行こっかぁ~」って。
これまた対応できません(笑)

「櫻だけのママ!」
最高のセリフですね。
【2008/01/28 22:39:55 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
お返事が遅れて申し訳ありません。
お弁当 即席の癖においしそ~~ですよね??
ばぁばって凄いです。
私なんて・・・私なんて・・・・料理の り の字も真似
できません。

焼肉かぁ~~~~~。
お金が許せば行きたいですよね。
でも、うちの息子がだまって座っているわけもなく・・・
焼肉焼いて、ビール飲もうとしたところで
「帰る!」とか言いそう。
未だ怖くて行けないでおります(涙)
かぱはしさんは カズくんと焼肉デビューしました??
【2008/01/30 21:42:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。