上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻の左頬に一筋の赤い線。
ピーーーーーーーッ と10cmはあろうかという 赤い線。

なんだろう??と よく見ると、引っ掻き傷。
そうか~~~保育園で喧嘩したのかな??
そのキズを見て、ばぁばはちょっと ムっとした顔。
ママはちょっと ニンマリ。


だって、櫻もちゃんと保育園で おもちゃの取り合いとか、喧嘩とか
出来てるんだ~~~って 安心したんです。


保育園で喧嘩したり、おもちゃの取り合いしている片鱗が他にも。
ハイパーレスキューで 真剣に遊んでいる櫻に ママ話しかけました。

ママ:「櫻、ママにもおもちゃ かしてよ~~~」

syougatu 012

櫻 :『だめ! ママはだめ!!今櫻があそんでるんだもん!』



ママ:「じゃ!ちょっと 見るだけ~~」



syougatu 016

櫻 :『ダメ! 櫻が使ってるって言ってるでしょ!さっき、見せてあげたから、もうダメ!』






保育園でも、こんな感じで 言われたり、言ったりしてるんでしょうね(笑)





でもね、嬉しいことに、この後
櫻 :『しょうがないなぁ~ じゃあちょっと貸してあげるよ~もう~~~(怒)』
とおもちゃを持ってきてくれました。

保育園でも、こんな感じで、貸したり、貸してもらったりしてるんでしょうね(笑)




登園拒否してるけど、保育園生活で色々学んでるんだね♪
えらいえらい!!!





さてさて 毎日頑張っている櫻様。
昨晩も頑張りました!!!

昨日の更新後・・・・ 咳き込みが悪化して・・・・横になるとは 痰が絡んで
呼吸困難に(涙)
『くるしぃ~~くるしぃ~~』 と泣き叫ぶのです。
そんな 櫻を立て抱きダッコして、座位で寝たママと櫻。

なんとか、夜を乗り切りました。
頑張ったぞぉ~~櫻~~~~。(そして わたし! 笑)



発作時の吸入器がまだ使えないと 判断された櫻には、
発作が起きたら、よっぽどでない限り 内服薬を飲んで、発作が鎮まるのを
待つばかりなんです。


でも・・・だからって 何もしないのも ママの気が許さない・・・。
という訳で、ついに 手を出してしまいました









これ ↓

syougatu 013
  なんでしょう~~?


あけるとコレ↓
syougatu 015
 


そう、エッセンシャルオイル(精油)とアロマポット(電気式)

自然派治癒療法に手を出す(笑)



元々、御香とか、アロマが好きなパパとママ。
これまではリラックスの為にだけに、使用しておりました。
が・・・櫻の喘息治療になにか いいものはないかしら??と 探しまして。



今回 新たに購入しました。
ユーカリ 
ティートゥリー

効能は、殺菌、浄化、咳止め、痛み軽減。
     インフルエンザウィルスの予防にも効果があるとか?ないとか??




アロマポットは ロウソク式をいくつも持っていたのですが、
夜中は危険かな?と思い 電気式を新たに購入。




早速、怪獣 櫻に拉致される・・・・オイルたち。
syougatu 014
 『だめだよ!ママのじゃないよ! 櫻のだよ!!』




点けるとこんな感じです。
syougatu 019
syougatu 020



櫻の喘息に効くか?効かないか?は さて置き、
苦しがる 櫻に何もしてあげれられない・・と イライラ悶々とする
ママの心が 少しは休まるかもなぁ~~~。



とりあえず、続けてみることにします。





おやすみなさい。







↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





なんにもしないよりは…じゃろ?(笑)
アロマってだけで勝手にリラックス出来そうだし、これで櫻様の喘息も落ち着けば一石二鳥v-8
私も一時お香にハマってたなぁ…
でも、旦那が嫌いな人でねぇ…(泣)
なんかね、臭いんだって(ー'`ー;)
そりゃ中には臭い(キツい)のもあるが、私はそんなん選んどらんのよ!!(怒)
で、いつの間にかハマりが終わった(笑)
【2008/01/26 22:29:05 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
そ・・・なにもしないよりです(涙)
なにかしてないと 落ちつかない性格なんです。
アロマ 櫻はともかく、私のリラックスにかなり
効果ありです、今のところ。
消費が早い、早い(笑)
おまけに、パパも気に入ったらしく、しばらく
ブームが続きそうです。

でも、きっといつかブームは去るのですよね(笑)
【2008/01/27 21:31:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。