
『箸を持ったまま、歩いちゃダメでしょっ!!!』
って 言われました。

櫻が??

いえいえ、私が(汗) 櫻に。


櫻のお椀に入っている お味噌汁を、冷ましてあげようと思い、氷を取りに
箸とお椀を持って立ち上がったんです。
そうしたら、ぴしゃり!と櫻に注意を
受けました(笑)。


櫻!それ、正解!



ママが悪かったです(笑)
正義を正す、小さな戦士が常にママの周りを見張ってます。
うかつな事は出来ませぬ。




さて、そんな聖者?櫻さま。
昨日の保育園帰宅後から、咳き込みが始まりました。
聖者も病には勝てない・・・。
キプレスも毎日しっかり飲んでますが、飲み始めてからもコレで2度目の小発作。

今朝は、なんとか保育園にいける程度まで落ち着いていたようですが・・・・。
今後どうなるのか・・・。
夜になるとは悪化します。



今、全国的に、低気圧に覆われてますが、
それも関係しているのでしょうか???




ゲホッゲホッゲホッ と咳き込むたびに、ママも胸が締め付けられる思いです。



が・・・・不思議な事に・・・・・
櫻、熱中している時はあまり咳をしないんですよね。



例えば・・・・
 櫻に 苺を与えてみました~~~~
syougatu 008
 『なかなか刺さらないねぇ~~~』




真剣に苺を串刺し中。



syougatu 009
 『とれたよ!あむっ! おいしぃ~~~~ にっこり☆』



カメラ目線で笑顔。





syougatu 010
 『え?笑顔はいらない?じゃ、こんな顔はどう??』




グラビアアイドル並のポージング(笑)



この間は 咳き込まないのです。
苺食べ終わったら、また激しい咳き込み開始(涙) 本人も辛そうになります。



喘息って、緊張すると咳き込みますよね??
咳が出る、止まらない、と思えば思うほど、出ます。
そして、何か楽しい事に集中している時は、咳が出にくい。(たかたん自身人体調べ)



あ!!そうか!!!!
つまり、櫻にいつも 楽しい思いをさせてあげればいいのか!!!!







でも~~そんなのは無理・・・・。

どうか、このまま悪化しませんように!!!!!



おやすみなさい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/01/25 17:15】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

