
1~10 
を数えられるようにならないかな~~~って、
パパが強く 櫻に望んでおります。

なので、何をするにも 1~10を数えながら行動しております(笑)。

おかげで??
櫻もちょっと 数を数えられるようになってきました。

『いー にー さー ごー ごー うー っち っち くぅ じゅう♪』
(訳1 2  3  4  5  6  7  8  9  10)


あの~~~  しか合ってませんけど?
おまけに、『ごー(5)』って2回言ってますけど??

4は不吉なので言わないらしいです、櫻さま。


そんなわけで、5が大好きな櫻。
”沢山”という事を表現したいとき、『いっぱいっ』と言うほかに、
『ごっ!(5)』とも言います。

5が最上級?? まだまだ 千も万の位もあるのに、小さいヤツめ!
 億も兆もあるのに、千とか言う私も小さいケド。

さてさて、本題。
昨日、櫻が 大声でママを呼ぶ声がします。
なんだ~~~ ママは夕食作っていて、忙しいのだよ~~と思いつつ、
櫻の方へ行くと、一生懸命 指差しながら叫んでます、
『ぁっち! ご! ご! ちょうだい(ベビーサイン)!』

あっちにある、何かを5個(いっぱい) 欲しいらしいです。

何をいっぱい欲しいのかな?と目線をそちらに向けると・・
そこには、落花生。


あ~~落花生ね。
櫻が落花生食べたがってる、と思った皆さん、それは違いますよ。
節分の予習かな?と思われた皆様 それも違いますよ・・・・。


櫻が落花生を沢山欲しい理由それは これ↓


マメ




そう、我家では落花生はこのようになります。
ダンプトラックの積荷

こうやって、延々とダンプトラックに乗せたり、降ろしたり。
ガーガー いいながら遊びます。



はぁ。不安。不安。
節分当日が不安です。
豆を撒いた傍から、櫻が落花生をダンプトラックで拾い集めて
『がー!がー!』って言う姿が目に浮かびます。



去年の節分はこんな感じだったのですが、
みとれちゃう

 鬼にみとれてますね??

去年のおに

 怖くないようですね??



さて、さて今年の節分はどうなることやらぁ~~。
乞うご期待!!!!!



おやすみなさい。





スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

