
『ねれば~しゃか~~~~ (寝れば釈迦)』
これ↑ ママの亡くなった父の 寝る時の決まり文句なんです。

全部言うと、「寝れば釈迦、起きれば弥陀の立ち姿」
意味はよく解かりませんが、父がベッドに横になるとは、この台詞を吐いて
気持ちいい~~~という意思を表現(笑)

この 台詞を先日 ママも寝るときに言ってみました。
そうしたら、櫻が昨晩唐突に
『ねれば~しゃか~~~~♪』と言いながら ゴロゴロ。

親子三代 脈々と受け継がれております!!
天国のお父さん!!!見てますか(笑)!!


ちなみに、
最近櫻、湯船に浸かるとは
『あ~~極楽ごくらく~~~~~♪』
と。

どうやら、櫻は2歳ではなく、82歳くらいかと・・・・・(汗)



さてさて櫻さま。
トイレトレーニング完了して久しいのですが、最近ちょっと悩みが。
櫻のトイトレ完了の様子はコチラ参照下さい。


櫻がトイトレを短期間で完成した理由はいくつかあると分析しております。
メインな理由は
□ 櫻が非常~~に、敏感君である事。
□櫻が非常に失敗を恐れる性格な事。



櫻は、おしっこの感覚を理解してから、尿意+便意を催すたびに
敏感に反応する事が出来ました。
そして、失敗する事を非常に嫌う性格な為、おもらしする前に 教えてくれました。



それは夜中であっても一緒。
寝ていても、尿意が催せば ギャオーーン!と泣いて起きて
『おしっこ~おしっこ~~~』
ちょっと我慢すれば、朝まで持ちこたえそうな おしっこの量であっても、
目覚めて『おしっこ~~~』

おかげさまで、おもらし無しなんですが、
昨日などはそれでワタクシ3回も起こされました(涙)
プラスアルファ~~~ 通常夜泣き。 おーーーーーーい!(怒)!


そんな櫻に異変が!!!!
それは 喘息の為に飲んでいるお薬効果
キプレスは眠くならないんですが・・・そのほかのお薬ちゃんたちが、
若干 眠くなるようで・・・・・。

櫻の尿意を鈍らせている!!!!んです。





ゆえに、おねしょ。





まぁ~~おねしょ位、いいんですけども。

お薬を飲めば、多少はよく寝てくれる(当社比)
しかし、おねしょをする確立が増える(当社比)


ん~~~~~~~~~。薬を盛るべきか?盛らざるべきか??
其処が問題だ!!!!
(当然体調が悪けりゃ 薬は盛るんですケド)




2歳9ヶ月 櫻のトイレ事情 こんな感じでございます(笑)



Cimg3963.jpg
  『あむーーーーーーーっ!!』
※本写真は、内容とは一切関係ございません。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/28 15:30:51 】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

