
家庭内別居 なんです、我家。

そもそも1ヶ月の半分は出張で家を空けるパパさん。
出張でない時は・・・・夫婦は寝室を別にしております。

それというのも、原因は櫻の夜泣き。
櫻の夜泣きが凄くて、パパが眠れないから、という理由ではありません。
何度も起きる櫻の相手をしてイライラしている私が、
夜泣き対応の出来ないパパのスヤスヤ寝ている姿に、苛立ちを覚えないよう、
私の視界から消えるため。
らしい。

らしい。というのは、パパがそう言っていたから。
本音は知りません。


ところが最近、櫻が寝るときに、『パパも一緒に!!』
寝室に誘うんです。

パパ困惑(笑)

別に、一緒に寝室にいても、どうするわけでも、夜泣きの対応をしてくれるワケでもなく・・。
パパは、夜中の自由時間を奪われて、かなり嫌らしい。(しめしめ)


そんな最近 櫻&ママと同室睡眠なパパが新たな発見をしたらしいです!!
パパ曰く
「櫻の夜泣きって・・・話では最近、夜中2~3回って聞いてたけど、
7~8回は起きてるんだね・・・・・」






夜泣きって、見方によって回数が違うらしい という事が判明!!!

実際、櫻はパパの言う通り夜中に7~8回は起きてます。
そのうち、大泣きしたり、抱っこしないと再度寝ない時、この時を
私自身は夜泣きと定義しておりました。
残りは、目覚めて泣いても、背中トントンでも寝たり、
ネンネ抱っこで寝たりするので カウントしません。

しかし、パパの定義によると、夜泣きとは目が覚めた回数らしい。




実は、パパも眠りの浅い男。
櫻が目が覚めて、動くたびに パパも目が覚めちゃう(笑)
よって、
パパの睡眠が妨げられる=櫻の夜泣き回数という公式らしいです。




パパも眠りが浅いんだから、櫻もしょうがないよね・・・DNAかもよ。


そんな眠れない男達二人組。
パパは、眠気を誘おうと夜8時半を過ぎたら テレビを強制終了し、
電気を少し落とす ママに ブーイング


櫻は、そんなママの作戦にも動じず、遊び続けます。
本日は、熱血学習塾ごっこ
Cimg3952.jpg
 『え~~今日の授業はぁ~~~』



Cimg3948.jpg
 『ここにサンタクロースが来ます、いいですか~~上から下にです』


Cimg3946.jpg
 『ここ!ここですよ!! わかりますか~~~?』



なんだかホワイトボードに字を書く真似しながら、サンタクロースについて
延々と説明しております。
もうすぐ10時になるよ・・・・寝ようよ・・・・・。




早く、寝たいのは ママだけなり はぁ~~~~~。






おしまい。




↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





 我が家も月20日旦那さんがいません。
 ほかの日は寝室は一緒です。
 ミルク3時間おきの頃は物置に寝てもらいましたが、いつの間にかいました。

 母屋には空いている部屋があるのですが、嫁に来て5年母屋の二階に上がった事が無いんでどんな部屋かは空想です・・。(姑は娘に「2階にはネズミがいるから上がるな」と話しているそうですが、いないです。)

 話はそれましたが、娘たちは一人はお父さんと寝たくないと言い、もう一人が隣で寝てますがパパさんは寝れないで不満だそうです。
 私も旦那さんのいびきで寝れないんで、2階開放をねらってます。

 やっぱり寝室は別がいいですよね。


 私、たかたんさんの息抜きカフェの近くで働いてます。
 今度私もそこに息抜きに行こうかな。
 
【2008/01/18 00:20:01 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
いびきがね・・・・うるさいですよね・・・・。
家は、男子2人組み揃ってイビキがうるさくて
毎晩本当 耳を塞ぎたくなります。
寝るときぐらい、、、ゆっくりしていたいなぁ。

双子姫、どちらがパパさんと寝たがるのですか???
ふふふ、おもしろいですね!!!
パパさんも娘と眠れるなんて今だけなんだから
楽しめるといいのですね。
母屋の二階開放 お祈りしてます♪
【2008/01/18 22:03:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

