
今朝 起きたら、銀世界♪
寒いけど、なんだか新鮮な気分でした。

雪が大好きな櫻も さぞ喜ぶだろう!と 笑顔で櫻を叩き起こして
窓の外を覗かせたら、

『櫻、今日は保育園いきたくないの~~~~(涙)』

今日じゃなくて、今日でしょう。
おまけに、雪見て言う台詞じゃないし。


そんなワケで今朝も起きた途端から、グズグズ、べそべそ泣く櫻。

登園拒否し続けて早10ヶ月。
いったいいつになったら・・・・・
いったい原因はなんだろう・・・・
いったいどうしたらいいんだろう・・・
私の愛がたりないのだろうか・・・・
櫻に保育園は向いていないんだろうか・・・

と 考え続けること305日。
ママつかれちゃった・・・・。(本音)


そんなママの気持ちも知らず、家に帰ってくるとは
元気な小悪魔ちゃんに変身。


夕食後、おもちゃを散らかし、お部屋を散らかし、みかんの皮を散らかし、やりたい放題。
Cimg3942.jpg
 『なんか文句あるのぉ?』
※我家の荒れた様子・・・見てやってください(苦笑)


文句ですか?いえ、ありません。
健康なら 文句ありませんのよ。櫻さま。




そう・・・健康なら。


実は、昨日 アレルゲン検査結果が出ました。
結果は↓↓↓


<アレルゲン検査結果>

----2歳9ヶ月------

□ 非特異的ige 856IU/ml (30IU/ml以下で正常です。)

□ ヤケヒョウダニ 43.70UA/ml  クラス4

□ ネコ皮屑 18.20UA/ml     クラス4

□ イヌ上皮 13.50UA/ml     クラス3

□ ハウスダスト 49.50UA/ml   クラス4

□ 卵白   7.98UA/ml      クラス3

□ 卵黄   1.11UA/ml      クラス2









ネコちゃんとイヌちゃん、禁止令が出ました。
おまけに ハウスダスト&ダニに関しては、クラス5に近い クラス4.
喘息の原因は 動物とハウスダストとの事。



ん~~~~~~~~~~~~~~~~~。





昨日、結果が出てから、私 一晩考えました。
イヌとネコの取扱い。
我家には、動物はいませんが、両実家には イヌネコがおります。
櫻と仲良しの犬猫を 触るな!とは
やはり言えません(涙)

極力 近寄らない方向で・・・・・。
進めようと思います。



そして喘息が悪化しておりますので、毎日の投薬治療を始めることになりました。
■ キプレス細粒
これを 毎日飲ませます。

そして、頂いてある
■ 咳止めの薬
■ 鼻水止めの薬
この二つを 家庭内処方にて、母の診断で悪化した時に、飲ませる。
という 治療方法になりました。


これを続けながら、毎日の様子を6ヶ月間”表”にまとめて病院に提出。
悪化すれば、再度治療検討。
変化なければ、継続。
発作が一度もなければ 投薬中止です。


これから半年。
櫻にて人体実験です。


私自身、アレルギー&喘息持ちです。
高校生の頃に喘息発病してから、ネコと喘息との同居生活でした。
初期の頃は毎日 薬を飲んでいました。

いつからか? 抗体が出来たのか???
家ネコなら触ってもアレルギー反応は出なくなりました。(家以外のネコはダメ 涙)


櫻も成長するにつれ、
こういう時は喘息が出る、
ネコとの生活でここまでなら喘息は出ない、
と学んでいくと思います。
地球上には、人間だけでなく、色々な命があるのだから、共存して行かなくてはね!!





悪い結果ばかり書きましたが、良い事も♪
それは、卵白がクラス3まで下がったこと!!!
火を通した卵白の試食解禁令が出ました!!!
体調を見て、櫻で人体実験です♪


だらだらと長くなってしまいました。
とにもかくにも、進んでいくしかないのですね。
「前に、前に、 時に後退しても仕方ない」と 気楽に進まねば!








育児って悩み尽きないなぁ。
せめて登園拒否だけでも無くして・・おくれ。



おしまい。





参考
 過去の櫻のアレルゲン数値をMOREに記載しました。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。











櫻アレルギー検査結果(過去歴)


----2歳-------

□非特異的igE 607IU

□ヤケヒョウヒダニ  5.96UA/ml クラス3

□ネコ皮屑     14.50UA/ml クラス3

□イヌ上皮      8.47UA/ml クラス3

□ハウスダスト    5.08UA/ml クラス3

□オボムコイド   11.30UA/ml クラス3

□卵白       21.90UA/ml クラス4

□ミルク       1.07UA/ml クラス2

□卵黄        3.05UA/ml クラス2 




---1歳半のとき---

□ 非特異的ig-E 534IU/ml

□ 卵白 23.10UA/ml  クラス4

□ 大豆 1.58UA/ml   クラス2

□ ネコ 8.06UA/ml    クラス3

□ 犬  2.07UA/ml    クラス2

□ 卵黄 1.98UA/ml    クラス2

□ オボムコイド(加熱卵製品)
   13.10UA/ml     クラス3




---1歳---

□ 非特異的ig-E 353IU/ml

□ 卵白 30.70UA/ml クラス4

□ 大豆4.32UA/ml   クラス3

□ ネコ8.19UA/ml   クラス3





---6ヶ月----

□ 非特異的ig-E 418IU/ml
□ 卵白 41.50UA/ml クラス4






スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





イヌも出たかー…
イヌって珍しいみたいですね。
Q太郎も犬出ちゃったんですが、実家は犬猫パラダイス(汗
でもあたしもなるべく近寄らない程度…ってことにしています。
お外で会ったりするのは平気じゃないですか?
Q太郎はむしろ猫がいた部屋(毛がついた毛布とか布製品)のがだめです。
顔が腫れて、くしゃみ連発、鼻水だら男になります。

って、たかたんさんの記事読んでびっくり!
実はあたしも実家の猫は平気だったんですよー
やっぱりずっと飼ってると抗体ができるのかな…?
あ、荒治療で飼ってみようかしら(おい
だって猫ってかわいいんだもーん。しくしく。

卵がましになっててなんだかあたしまですっきりです!
うちもそろそろいかなくては…

あぁ文章とびとびでほんまごめんなさい…
【2008/01/16 21:44:14 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キプレス細粒4mg!
ウチも飲ませてます。

しかし毎回の検査大変だぁ~
ウチは3歳になって医療費がハネ上がったので、検査拒否!
投薬治療だけ続けてます。
お互い早くよくなるといいねー。
【2008/01/16 23:36:03 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
おいらもキプレスを試した時期がありました。
おいらの場合は、最初ガツンと効いたけど、持続力に欠け、結局今はオノンで落ち着いています。
現在は、オノンのみで、ほぼ健康な子供と同じような状態を保っています。
あの手の薬って、飲み続けてもいいのかしら。。。とちょっと不安になりますが。

とにもかくにも、櫻さまもがんばれー!
【2008/01/16 23:39:06 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
動物に近寄るな!って言いすぎるのはやはり
どうかと思うのですよ。
自分自身もアレルギー持ちだから、なんとか
櫻もうまくバランスをとりながら 犬猫アレルギーを
乗り越えて欲しい・・・。

そうそう!!!
私も、中学生の頃から猫と同じ布団で寝てました。
高校生から毎日薬を飲んでいたんですけど、
そのせいか???
家猫は免疫がつきました。
でも・・・結婚して家をでたら、実家に戻るたびに
くしゃみと喘息が出るようになったのです。
不思議ですよねぇ。

だから、たぶん櫻も、ステちゃんと パパの実家の
犬なら大丈夫ではないかな???

とにかく、やってみてダメならまた方法を考えます!!
【2008/01/17 21:57:52 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
きたーーーーーーー!のですよ(涙)
キプレスどうですか????美味しいですよね?あ、ちがう?
効き目はどうですか???
うちはまだ効き目が現れないのか??
朝晩寒くなると 咳き込みます。
咳き込みが続くと、ドキドキして、私まで精神的に
やられて 喘息が・・・(汗)
喘息ってストレスが1番悪いって聞きますが。。。。
母子ともに 喘息生活 慣れて克服していかねば!!!
【2008/01/17 22:00:23 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
おいら君はオノンかぁ~~~~~。
ドキドキします???胸。
発作時に使うような、メプチンとか使えるようになると、
なんとなく発作が起きても 安心感があるのですが、
今はまだ上手に使えないから、やっぱり予防法が1番ですよね。
最近の喘息治療も、発作前治療がメインですし。
でも、毎日毎日薬を飲む姿に少なからず抵抗を
感じてもいます。
しかしながら、小児喘息は治るって先生にも言われてるし、
小学生くらいまで頑張るしかないですよね。

ところで、RIKIPONさん花粉症の具合どうですか??
私は秋専門です(笑)ぶたくさ♪
この時期は楽勝~~~~~~♪
【2008/01/17 22:06:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

