上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<三人は居る>

世の中に、自分に似た人が三人は居ると 言いますよね。
私も自分のそっくりさんを一人だけ 見たことがあります。
テレビの中で(笑)

私のそっくりさんも まぁまぁ似てるのですが、
それより、うちの弟=まことジジ(櫻語)にも 激そっくりさんが居るんです!!!


そのそっくりさんは、関口知宏さん
そう関口宏さんの息子さん。

現物の私の弟を知っていらっしゃる方なら、大きくうなづくはず!
まことじじ参照(肖像権侵害?まことじじ?)


昨日、櫻が昼寝している時に、取り溜めていたテレビを見ていた時の事。
見ていたテレビは「関口知宏 中国鉄道大紀行」


昼寝から起きた櫻が むっくと起きて、テレビを見て 一言
『まことじじ また遠くへお仕事行ってるねぇ~~』

櫻も認知するほどの激似ぶりです(笑)


寝起きでボッサボッサな頭、だらしない歩き方、ぼーっとしたお喋り
太い眉、切れ長な目、厚い唇、輪郭 (関口さん失礼 笑)
全部が全部似てます。


櫻、まことじじLOVEなのです。
盆暮れしか会えない まことじじ
テレビの中の関口さんを見て、櫻は語りかけてます。
『まことじじ~~ 早く帰ってきてねぇ~』 ってね(笑)
恋しいねぇ。



さてさて、そんな 叔父さん大好き櫻さま。
このお正月も 散々に叔父さんに遊んで貰いました。
おかげさまで、まことじじの喋り方、遊び方、全部真似しております、櫻さま。



やっかいなのが、おしゃべり。
まことじじ 今回も櫻に へんてこりんな言葉を教えて帰りました(困)

それは ”ま”が付く言葉の最後に ”マックス!”と続けること。(前回に引き続き)



□ ただいま→→→ただいマックス!
□いただきます→→→ いただきマックス!




櫻、今日も朝から
『いただきマックス!!』と 朝食。
とほほ。


おまけに、まことじじの営業スマイルまで覚えちゃって・・・・。


20080115084522.jpg
 にかっ☆
※年明け早々の病院にて・・・カメラを向ける時だけ泣きやむ男



Cimg3890.jpg
 にかっ☆
※寝起きが悪くて、おやつで騙して起こした時。



Cimg3906.jpg
 にかっ☆
※ふと カメラを向けた時。



ピースなんか、しないでよろしい!!!(困)



最近本当、カメラを構えると 作り笑顔をしたり、ピースしたり・・・。
ママとしては、自然体の写真を撮りたいのに・・・。
作り笑顔も、変顔も、ピースも要りませぬ!!



あぁ~~~まことじじの影響って大きいんだねぇ。
たった2つ日間しか一緒にいなかったのにねぇ。



そんな事を思いながらの今朝の 櫻の登園。
玄関先で 先生におもわず
「今日も櫻を お願いしマックス!
って

言ったのはどこのどいつだい????


わたしだよっ!!




やばい・・・私まで・・・・・。
まことじじめ~~~~~~~~~~~。



おしまい。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。








<業務連絡>
会社のNさまへ
今日は、貴方の出張先からのお電話を全て私が 受けてしましました。
5回も。
私と心が通じていらっしゃるのでしょうか?
貴方様も驚いておられましたね????
おそらく・・・今晩 呪いがかかるかと思われます。
きっと貴方は 寝れないと思いますよぉ~~~ ウヒヒヒ。
ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~。
明日は、電話に出ないよう、心がけます(笑)

スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。