上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむい~~~~~~~。
灯油の値段が高いって言うのに、ストーブの灯油がガンガン減ります。

理由はわかってます。
勢いだけの男=櫻が 部屋を飛び出して、廊下で遊んで・・・・
戸を閉めません(涙)
うちは、全館暖房じゃないだぞ!!!(怒)


そんな寒い室内。
外は、勿論もっと寒い ガタガタブルブル。

寒くても 外に出たいのが子供。
親は、どちらが外で櫻の相手をするか、真剣にじゃんけんです(笑)


Cimg3935.jpg
 うひぃ~~~ゆきぃ~


寒くないわけないんですよ・・・子供だって。
手袋なしで遊びまわって、途中 
『ママ、手手あっためて♪』とか言いながら、
冷え切った手のひらをママのホッペにくっつけてきます。
ごんぎつね??


Cimg3934.jpg
 このあと、持っている雪だまをママにぶつける櫻。こらぁ!




寒いからさぁ~~~どっか暖かいところにお出かけしない??との誘うも
Cimg3936.jpg
『やだ~~まだ~あとで~~~』



ううううう。
老体には寒さがこたえまする。




いや~~~本当、見てるだけでも寒い。
むしろ、見てるだけだから寒いのか?????

それにしても、櫻の持っている手袋が雪を触るとベチョベチョになる素材だったので、
この日は手袋レスだったのですが・・・・。
本当、見ていて不憫。





Cimg3937.jpg
 『ママ 除雪してあげるね』


除雪という言葉を知っている、さすが雪ッ子の為に、新しい
手袋を買いに行くことにしました。

ごんぎつね???




なんとか、ごまかして櫻を車にのせ、いざ、西松屋へ。




と・・・・途中で不安になる親。
西松屋と言えば・・・・・おもちゃ。


前回、大きなミキサー車を西松屋で購入したので、櫻もきっと今回もなにやら
おねだりするはず。
櫻をねじふせる体力が残っていない、と思ったママは、
パパと櫻を 隣のリサイクルショップに行かせ、1人で西松屋に行ったのでございます。


が・・しかし、この作戦 大失敗!!!

櫻とパパが行ったリサイクルショップ はホービーオフ。
おもちゃのリサイクルショップだったのです(涙)



もちろん、おもちゃが山積み。櫻ガン見。





しばしの徘徊の後
ママとパパは 声をそろえて
「ここはおもちゃの展示場だよ! お金では買えないんだよ!」


無理矢理???
櫻をごまかせるか???????
物凄い不安&緊張のあと、 櫻さま
『そっか、見るだけだね』




セーフ!!!!

ママとパパ救われた!!!




リサイクルおもちゃなので10万商品もあれば、50円商品もあります。
50円なら買ってやってもいいのでしょうが。。。。
毎回買うのも癪に障るので(笑)


こうやって、今日も櫻とのごまかし対決は 続くのでありしたぁ~~~~。





さ、明日は仕事と保育園。
明朝も櫻の登園拒否のバトルが予想されます。
がんばれ!私!!!!
涙と怒りをおさえて、櫻を送り届けるのだ!!!!!!!!




おやすみなさい。





↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





あーなんとタイムリー。
また愚痴りにきました。
我が家は、普段、おもちゃやお菓子を本人の目の前で買わないんです。
お誕生日とクリスマスとせいぜいお年玉の時期くらい。
なんも理由がないのに、買わないようにしています。
たとえ、がちゃがちゃ1個でも、100均でも。

なので、おいらもおもちゃ屋さんに行っても、欲しがらないんですね。

ところが、ばあばが買っちゃうんです。
しかも本人が欲しがってもいないのに(!)、通りすがりにがちゃがちゃを買ったり、お菓子買ったり。

で、昨日スーパーに行ったら、がちゃがちゃするって大騒ぎ。
昨日ばあばとやったから、今日もやる!ってごもっともなことです。
やらないで撤収しましたけど、おいらが泣くのを嫌がるオットは不機嫌になるし、最悪でしたよ。。。

んもーーーー。

たかたんさんのおうちみたいに広いおうちなら、そこまでしなくてもいいのですが、狭いマンションでは、今以上におもちゃ増やせないんです(涙涙涙
【2008/01/15 12:51:45 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
わかります~~わかります~~~~
うちも そう、おばあちゃん。
なので、おばあちゃんと同じスーパーには買い物に
行かないようにしています。
おばあちゃんと櫻が行くスーパーで、2人は
必ずソフトクリームを食べ、車のおもちゃを買うので(困)
おばあちゃんは、孫の喜ぶ顔が見たいのでしょうが・・・。

櫻もだんだん解ってきて、ママはダメ、おばあちゃんなら
オッケーみたいに、人を選んでます。
パパは、私以上に ダメダメ!と
何も買わない人なので、櫻はお願いもしません(笑)

現代、道を歩いているだけで子供にとっては
魅力的なものばかりなので、
どこまで許すか、どこまで譲るか、難しいです。

【2008/01/15 22:28:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。