
『愚痴ーーーーーーーーっ!!!!!!!!』

ちくしょーーーーっ!!!
お仕事・・・決算で忙しいです!
なのに、会社のあの方、あの方が・・・口だけ番長なんです。
うるさい!うるさい!うるさーーーーい!!!
ストレスなんです!!

ここが育児ブログだってわかってますが、
言わなくちゃ、どこかで発散しなくちゃ、櫻の様子も落ち着いて書けない!!

申し訳ありませんが、ここで、発散です!!

『愚痴ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!』
↑具体的に内容をかけないので、この言葉で代用です(涙)。



はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、・・・・・。


ちょっとスッキリしました。
櫻の様子を見に来てくれた、皆様、大変失礼しました。



さて、さて さて!!
櫻様、忙しい母の体を気遣って?
昨日の1時間ごとの夜起きに引き続き、
今日は大泣き、夜泣き&家中抱っこの地獄巡りツアー2回決行でした。
あ・・・ありがとう(激泣)
でも、ここにはがあるから、耐えられるのです。 ママ 家では菩薩♪。

ママの愛を日々試してくれてる櫻さま。
ママは今日もその試験に合格できているかしら???
櫻の風呂嫌い・・・もその試験のヒトツ。

かつて何度となく、櫻は風呂嫌いになり、ママを困らせてきました。
過去の風呂キライの様子はコチラの数々・・・参照ください。

ここ最近の様子は 1歳11ヶ月の記録にも書きましたが、調子がいいんです!!
でも、このブログにいい事を書くと、翌日から悪い方に変わるという
ジンクスが有る・・・ 明日が怖い。


風呂にすんなり入れる作戦はひとつ!!!!
それは 櫻の大好きな おままごとを風呂でさせる事!!!です。

リアルブロッコリー リアル人参 リアルお玉、リアルお鍋 in風呂場
でございます。
湯船には 人参やブロッコリー浮いてます!!
もちろん、ダシは櫻とママから出ています!!



入ってくれればそれでいいのです。
たとえ 泡が怖くて、洗髪で激泣きしても、
泡が怖くて 体が洗えず、湯船に浸かるだけでも・・・
風呂場に行ってくれる 櫻の背中がママには眩しいです。キラキラ。


そんな with野菜達な 櫻の昨日の風呂の様子です。


いつもどおり人参君が、湯船に沈められました。
人参は意外と軽いのか?
浮いてきましたよ。


浮いてきた人参くんが・・・・



何故か 櫻の股にはまりました!!!





そして櫻 ひとこと



『うぉ~ っちい! てぃんてぃん!!』
       訳: わ!大きい チンチン!!



うん、たしかに、大きいチンチンのようでした♪
楽しいお風呂でなにより!なにより!!!
仕事の苦痛も癒されるね♪櫻!


おしまい。


あ・・・今日の写真 動揺して入れ忘れた。


今朝の朝食プレート  byばぁば
さて 何から食べる??

20070302083009.jpg
  今日は~~~これだ!!!!




20070302082941.jpg
   おいしい ね♪



ウィンナーでした。
※注 ウィンナーまた好きになりました。
スポンサーサイト




『うぉ~ っちい! てぃんてぃん!!』
大人が言ったのでは可愛くないですね。
ところで、今日の記事はきわどくてなかなかナイスですね。
う~ん、、、愚痴、、、どんな愚痴なんだろう???
【2007/03/02 22:03:40 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
ぎゃははは!
たかたんさんの『たしかに…』ってとこがツボです。
朝食プレート豪華ですね!おいしそう!
あたしも食べたい…
【2007/03/02 23:59:17 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
朝食プレート凄い!
ばぁばが毎朝作ってらっしゃるの!?

将剣は風呂好きで、ギャン泣きすることがないので、
櫻様の風呂嫌いを知り、ここまで風呂嫌いな子がいるのか!!と、驚いとります。(笑)
ウチでは泡も遊び道具のひとつ。
コップに入れて「アイス~」ってやってる(笑)
櫻様は、自分の体に泡がつくのが怖いん?
シャンプーなんて大変なんじゃぁ…Σ(´Д`lll)!
ウチはシャンプーハットというものを使った事がないです。
櫻様はバッチリ使ってる予感v-413

私なら、櫻様の試練に耐えられそうもありません…。
お前失格!!
と、人差し指をビシッ!と刺される事でしょう…(ノ∀`;)
【2007/03/03 13:24:44 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
きわどかったですか???
愚痴って、言うとスッキリするけど、
文字に残すとドキドキするから、「愚痴」とだけ・・・・。
ご想像におまかせします。

てぃんてぃん ←かわいい響き~~~~。
私の中でかなりヒットしてます、この言葉。
皆で広げましょう!この言葉! さ! てぃんてぃん!
リピートアフターミー!!!!!
【2007/03/03 16:50:15 】 URL | たかたん #-[ 編集]
たしかに ね、大きかったんですよぉ。
はまる位置がちょうど いい感じでして(苦笑)。

朝食プレート ばぁばが作るときは、いつもおいしそうですよね。
果物が入ると、また一層いろどりよくて、見栄えが!!!
ばぁば宅にお泊りした時のお楽しみです(笑)。
ちなみに、となりで私は、普通の にしめと味噌汁とごはん
食べてますのよ・・・・。
【2007/03/03 16:52:43 】 URL | たかたん #-[ 編集]
朝食は、ばぁばの家にお泊りした時だけ作ってもらいます。
我家での朝食は貧相~~貧相~~~。
食べる時間も最短5分とか・・・・。
ばぁば様様です!!

風呂嫌い・・・相当でしょう???
一時期は悩みすぎて、相談所に相談しましたよ。
そうしたら、「風呂なんて入らなくても死なないから!」って。
かなり ほっとしました、当時。

泡は、怖いみたいですね。
ほら、水と一緒に流されるでしょう?
自分も流されると、思ってるみたいです。
おまけに、シャンプーハットとか、体に触れるもので、
新しい物は、一切拒否するんです。

新しい物は時間をかけて、説得して装着させるんです。
どこまで母の愛を試す気なんでしょうね(涙)
私が過保護って事もあるのかもですね!!!!
【2007/03/03 16:57:11 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

