
大家好! 你身体好不好?

櫻、中国人化計画 着々と進行しております!隊長!
最近では、数を数えるときに、
『イー アール サン スー ウー リゥ チー パー ジゥ シー』
ちゃんと 四声で発音できるようになりました 隊長!!!

隊長って誰ですか???
櫻の中国人化計画ってなんですか???(笑)

まんまと ママの中国人化(?)策略に乗せられてる櫻、
就寝後、喘息で咳き込みながら、夜中 叫びました
『ちゅうごくーーーーーーーーーーーっ!!』



「中国!」ですか???


いえいえ、その後の寝言の内容を聞いてたら、どうやら
「中国」ではないらしい。
『ちゅうもくーーーーー!(注目!!)』 らしい(笑)
言い間違えてるし!


ペラペラと喋る櫻も、まだまだ言い間違いが多く、それを見つけた時
小悪魔な櫻が子羊ちゃんに見えちゃいます♪

最近の 子羊語録をちょっと ご紹介。


誤:ちゅうごく(中国)
正:ちゅうもく(注目)


誤: クヌーピー
正: スヌーピー


誤:おちて (落ちて)
正:おきて (起きて)


誤:おすくり
正:おくすり(お薬)


ふんふん♪かわいいですなぁ~~~~~~♪







さてさて 子羊ちゃん櫻。
昨晩も咳き込みましたが、薬のおかげでゼーゼーヒューヒュー音も若干小さくなりました。
おかげで、一昨日よりは寝れたようです。

今朝も 咳き込みが激しかったので、保育園お休み。
お休みを告げられた櫻、満面の笑み
わたし 複雑な気持ち(涙)


そしてその笑みの後・・・・・

20080109074251
『ママも会社いかないでぇ、櫻 ママが居ないと さみしぃから・・・』



泣かせてくれます。うぅぅぅぅ。


「ママはね、お仕事行かなくちゃいけないの。
夕方5時半になったら お迎えに来るよ。
すぐ帰ってくるからね!!!!」

と 涙を浮かべて 櫻を説得。

すると 櫻
『かえって こないで~~~~』


ふふふ(笑)
さすが 反抗期2歳児。
私が言った台詞になんでも反抗するので、つい こう↑言っちゃうのよね(笑)


そのあと、慌てて櫻 『ちがうちがう!かえってきてねぇ~』 と訂正してましたケド。
もう 遅いぞ!櫻!




反抗 できるようになったって事は、体調も回復してきた証拠ですね。
櫻、明日は保育園いけるといいね♪

あ・・・・・ 行きたくないんだったっけ??




おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





櫻くん少しおさまったようで良かった。
たかたんさんは体調いかがですか?

反抗期2歳児・・・笑っちゃいました。
何でも反対言っちゃうんですね。フフ・・・。
カワイイ。
言い間違いもフッと和みますよね。
まだまだ2歳児だなって。

うちも反抗発言ありますよ。特に歌。
「♪大型バス~に乗ってません!」とか。
そこ否定かよっ!と思わずツッコミ入れてます。
私は小さい頃「ヘリコプター」が言えずに
「ヘリポクター」って言ってましたよ。カワイイ?
【2008/01/10 09:13:52 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
喘息発作おさまりました。よかった~~~~~。
ゼーゼーしてる櫻は本当 かよわい。
日頃のあの反抗が嘘のようです。
私の体調は、去年の反省を活かして、
櫻の看病中は寝れなくても、10時には布団に
入り、本も読まず 目を閉じて体休め作戦を
しておりましたので、大丈夫です。
ありがとうございます。

カズくんも否定的?(笑)
否定の否定とかして、肯定にもどって
自分で笑ってたりとか、2歳児はかなり
頭優秀ですよね、悪い方向に優秀(笑)

書いた後で思い出しました
うちも
プロペラを パラペラ
テレビを テビレ
セロテープをセロテプター
なんだ?それ?
【2008/01/12 22:33:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

