
びくっ!

20080108123231
 びくびくびくびく(恐)



新年第1回目の小児科です(涙)
は・・・早すぎ・・・・・。


昨日 頑張って泣かせて登園させた櫻。
帰ってきた頃から ゲホッゲホッ!と咳が止まらず、そして鼻水太郎。

恐らく鼻風邪であろうと思い、様子を見ていたら
あれよあれよと言う間に 喘息へ移行(涙)
昨晩は 1時間寝ては 愚図り 1時間寝ては 『ママ、くるしい・・』と。
切ない、眠れない夜を過ごしました。



真夜中に携帯から、小児科に 翌朝の受診予約。
ママとりあえず出社後、途中抜けして 受診です。


熱はなく、喉もさほど赤くなく、鼻水&咳き込み&喘鳴
検診結果 紛れもなく喘息

わかってるって・・・・。

先生に
もしもし され
お口アーン され
ひっくり返され
お腹をもまれ
RSの検査で鼻に綿棒をつっこまれ
吸入され
採血され・・・・・・

20080108123318.jpg

 『ゆげでてるね・・・』 ボソっと呟く櫻。



もう!どうにでもしてください!!のフルコース。

病院が怖くて、家から激泣きしていた櫻も、あまりに次から次へと
検査され へとへとで、後半涙も出ずでした。
吸入後も血中酸素濃度が96までしか上がらないので、力も出ないか・・・(涙)


今回、2歳の時のアレルゲン検査以来の採血。
(以前のアレルゲン検査値は<コチラ>参照)
今回の検査目的は、
”喘息の診断を明らかにするため”との事。

そっか・・・喘息って確定させるのに、アレルゲン検査も必要なんですね。
しらなかった・・・喘息歴15年なのに私。




1週間後、アレルゲン数値が判明します。
喘息とは別に、コチラの結果もドキドキです。
どうか、良くなっていますように!!!!



小児科常連の櫻。(あ・・耳鼻科も)
病院に入るなり、看護師さんたちに
「あ!櫻ちゃん!いらしゃい!今日は お口アーンできる?」 とか
「櫻ちゃん、今日はどれくらい泣くの?」とか
いじられまくり(汗)

当然、言われて櫻さらに 号泣。
もう(困)看護師さんたち、やめてくださいよぉ~櫻 敏感君なんですから!


あんまり 看護師さん達がうるさいので、櫻さま本日も
トイレに自主立て篭もり。
(トイレ立て篭もりチン事件は<コチラ>参照)

20080108123722.jpg
 『もう、みんなしらないっ!』




このまま咳が止まらないと、入院です(涙)
お薬しっかり飲まないと・・・。
もう1ヶ月以上も 耳鼻科と小児科で粉薬を飲み続けて、最近また
薬拒否反応の櫻。

お薬飲めないと、喘息は致命的です。
櫻、頑張って飲んで!!!!! お願い!!!!!!



あしたは笑顔が待っていますように。
神様~~~。







↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





櫻くん、喘息つらいねぇ・・・。
ハラハラしながらブログを読んでました。

うちの娘も以前
原因不明の咳が続き、アレルギー検査をうけて、
ハウスダストがダメだと言われて、
「げっ!ママが掃除をサボっているから!!!」
とショックをうけたことを思い出しました・・・(悲)
(でも掃除はあいかわらずチャランポラン)

櫻くんの検査の結果がなんともなければいいですね。

がんばれー!櫻くん!
お薬も頑張って飲むんだよ!!!
応援してますよー!
【2008/01/08 22:20:47 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
遅くなりましたが…
たかたんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

櫻くん喘息ですか…。
心よりお見舞い申し上げますぞ。がんばれ櫻くん!!

しばらくゆっくりネット閲覧の時間もなくて今まとめて
記事見させてもらいました。
うん、うん、そうそう!の連続でしたわ。
とくに抱負のとこのふたつめ。
そうなんですよ!そうは思っているのになっかなか実行できないこのアタチ・・・。
振り回されながらまた1年やってこうと思います。
『かーちゃんやだ』私もいつもこの台詞に打ちのめされてます…。
【2008/01/09 08:36:25 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ふうよめさんへ♪
喘息って突然くるから怖いですね。
大人になれば、自分で「あ!発作がきそう」と
思って薬飲んだり、吸入したりできるんですけど。。。
まだ二歳児。無理があります(涙)
アレルゲン検査。
以前もハウスダストダメだったんです、
今回は???どうかなぁ。
母子そろって 猫アレルギーなのに、
猫ちゃん大好きなので 困りものです。

薬。
今日はアイスに溶かしたのに、敏感に
薬の味をキャッチして、アイス残したのよ!
どんだけ敏感だ??

むすめちゃんのその後いかがですか???
咳は再発してませんか??
耳は大丈夫???
お互い心配ですね。
【2008/01/09 20:00:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
そっち雪どうですか???
雪下ろしをした と記事を見て驚きました。
こっちは今年も少雪かもです。

今年の抱負。
すでに実現できてない私(笑)
仕事でイライラすると すぐ余裕が無くなって
櫻にもイライラしちゃいます。
笑顔が作れない自分にもイライラ。悪循環。
でも、今年は、頑張らないの!
ゆるりと行きます(私基準ですが 汗)
結局 頑張っても頑張らなくても
2歳児に振り回されるのが 目に見えてますものね♪
【2008/01/09 20:04:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
母子ともに頑張ってますね。うちは2号が最近輪を掛けてママべったりになって、心の余裕が足りないと「あ~うざい!」と思ってしまいます・・・懺悔。
ネコと花火は喘息の天敵なんですよね。年に何回も発作起こしているうちは、なるべく接触しない方が・・・。1号が小さい時、ぱんだ先生に「ネコと花火は発作起こす覚悟でやれ。」って言われたのを思い出しました。
【2008/01/11 01:22:13 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
うんうん、あ~~~うざい!と思う事もあるある!!
特に朝。
出勤時間と通園時間が迫ってくるときの
あのグズグズ甘え。
まったくもう~~~ですよね。

喘息、花火も悪いんですか!!
そうかそうか。
猫はねぇ実家で買ってるのでしょうがない。
私自身も 猫アレルギなので、実家にいくと
鼻水とまらないんです。
発作覚悟でお付き合いですね・・・とほほ。
【2008/01/12 22:35:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

