上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は・・・うまく行かず ちょっと凹んでしまいました。
(いや、うまく行く日は殆どないんだけれども・・・)

人間だもの、うまく行かない日もありますよね??
最近は特に、櫻が大人になって わざと私を傷つけるような行動をしたり、
台詞を言ったり、叱られると解かっていて、やったり・・・・
随分とやらかしてくれるので、私の心に余裕がない時は グッ!とこたえます。


で・・・・ 根暗な私は、それをズルズル引きずり・・・・。
何故、昨日 櫻に
『ママ 怖い! おばあちゃんが大好き、ママ嫌い!』と言われたのか??
理由を ネチネチ考えてみました(笑)


そして・・・・答えを見つけましたぁ~~~~~



そう、答えとは・・・・



ハイパーレスキュー3号! 発進!!!

Cimg3898.jpg
 『うぃーーーーん!』




Cimg3901.jpg
『シャキン!シャキン!』



またまた買ってもらっちゃった♪
おばあちゃんに♪




先週の土曜日、ママは仕事だったんです。
で、櫻は おばあちゃんに預けたんです。


聞くところによると、
櫻さま、トミカのシール絵本をひっぱりだしてきて、おばあちゃんに
『これ!これ!これ買って!!』 と直談判(笑)
おばあちゃんが 視線をそらそうとすると、
椅子を引っ張りだしてきて、登り、シール絵本をおばあちゃんの顔に
突きつけて、『これ!買って!!!』


ばぁば曰く 小1時間 ずっと櫻 アピールし続けたそうな。
それも 半べそかきながら。


策士やのぉ。



勿論、私なら 買いませんよ(笑)
でも、おばあちゃんだから~~~~~~~(笑)



ママは100均の車のおもちゃしか買わないの♪





櫻、わかってるんですよね。
おばあちゃんなら、櫻のわがままを聞いてくれる。と。




こういうわけで、
櫻、自分自身でうまく行かない事があると、
心の支え(?)のおばあちゃんに 会いたくなるのではないか?

思うのであります。(推測に過ぎないケド)


でもねぇ。
解かってます。
櫻は ママにだから、甘える。ママにだから暴れる。ママにだから我侭を言う。
ママにだから 反抗する。

そう、私は ママなのよ。ママなのさ。
だから、櫻の 反抗を受け止めてあげなきゃ行けないのよね。



がんばるよぉ。





し・・・しかし・・・・・・・・・・
おばあちゃんの おかげで・・・・・・
大型はたらくオモチャ 増殖中で、置き場に困ってるんですけど (汗)


Cimg3899.jpg
 僕達も居るよ~~~~。



櫻のおもちゃで、リビングが車庫化している、櫻家から お送りしましたぁ~~~~。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。


※一枚目の写真の後ろに見える 藤のカゴのなかには、
全部 車のおもちゃが入ってるんですよ・・・(涙)。
そのほかにも、マダマダ車置き場があるの・・・・(涙)。
どうすんだい??これ?





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





大型のおもちゃは厄介だよね。
大きくて子供的にはすんごく素敵に見えるんだろうけど。

でも、おばーちゃんは甘くていいのよね。
おばーちゃんだもん。
そして、厳しくするのはハハの役目ってことで。
お互い頑張りましょう。
【2008/01/07 23:53:37 】 URL | つか #-[ 編集]
どこのうちもおばあちゃん大好きなんですね!
私の母は決して孫に甘い人ではなくて、私と同じく
厳しいのにも関わらず・・・
実家に行くとトイレに行ってもらうのも母・・・
着替えも母・・・
という風におばあちゃん大好きっ子です。
でも、嫌いよりその方が断然良いと思っています!

おもちゃ・・・本当置き場に困ります・・・
この先どうなるのか怖いくらいです・・・
リビングが車庫化って笑えました♪
【2008/01/08 01:45:13 】 URL | のん #-[ 編集]
うちは、最近になって、おばあちゃん好き好きッ子になりました。
なにやっても怒られないから、やりたい放題できるし、買い物に行けば、必ずお菓子やおもちゃを買ってくれるし、そら、パラダイスよね。
それに、おいらもばあばには、わがまま言ったりしないし、すごくいい子にしてるみたいで、関係はますます良好なり。
おいらは、ばあばに”だけ”人見知りをした時期があったので、それを思えば、ばあばになついてるのは、よきことかなと思っています。

おもちゃの増殖、うちも正直困ってます。
ここだから愚痴っちゃいますけど、うちの場合は、おもちゃではなく、昔使ってた電話の子機とか、なんかの景品のバッグとか、壊れた貯金箱とか、冷蔵庫についてたマグネットとか、空き箱とか・・・つまり、おいらが廃品回収みたいに、不用品で遊んだ挙句、持って帰ってきちゃうのです。

おもちゃというより、不燃ごみ。。。うぅ。
すみません愚痴で。
でも、私のブログはばあばも見てるので。。。むぅ。

新年早々、失礼しました。
こんなんですが、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
【2008/01/08 12:10:39 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
おばあちゃん好き発言…凹みますよね(笑)
私は「カズくんのママはおばあちゃんだから」発言でノックアウト…。
アハハ…(^_^;)
ママが悲しむと分かって言ってる所がまたキツイよ。
でもおばあちゃんキライだと…困るし(切実)
グッと耐えますかね(-_-;)

車いっぱいですね。
列車系は…?
と余計な事も気になるかぱはしでした。
【2008/01/08 13:23:30 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
つかさんへ♪
大型おもちゃ・・・・それも車ばっかり。
几帳面な私としては、車でおもちゃが揃っているっていうのは、
ありがたいことなんですけどね(笑)

うちは、おじいちゃんがいないし、
パパの方のじじ、ばばとはなかなか会えないし、
やっぱり 私の母から、溺愛されるのは
いいことなんだぁ~って思います。
母は・・・・怖い存在でいいんですよね♪
がんばろっと。
【2008/01/09 12:56:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
散々 色々な手をつくして 薬をのませたり、
着替えさせたり、登園させたり 頑張ってるのに
おばあちゃんが開いてだと、すぐ出来ちゃったりしません??
それが、かなし・・・・・。
母として 無力なようで かなし・・・・。
でも、裏を返せば、子供が私を 親として
みていて甘えて我侭いってるのだとも 最近
ようやく思えるようになりました。

今年は緩く、余裕を持って育児すると決めたので
メソメソは短く(笑)
【2008/01/09 12:58:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
おいら君は不燃ごみ収集ですか(笑)
うちもね、先日 ビール瓶の王冠あつめてました。
男の子ってそういうのに こだわりますよね。
うちのパパも小さい頃、
学校からの帰り道 色々拾ってきては
家に集めていたそうな(笑)
子供にとっては宝の山なんですよね、きっと。
しょうがない♪

おばあちゃんラブは しょうがないんですよね。
特にうちは、3ヶ月の頃から預けっぱなしですし(汗)

愚痴、ここでどうぞおもいっきり吐き出してください♪
【2008/01/09 13:01:23 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
そうなのよ~~凹むのですよ~~~~。
わざと言ったりするから尚凹みます。
おばあちゃんは ママが制限するラーメンとか、
アイスとか、お菓子とか 出し惜しみしませんからねぇ。
子供としては、おばあちゃんが好きで当然。
私が、家で、「あれもダメ、これもダメ!」と
言っている分、おばあちゃんという 休憩地が
あったほうが 櫻の健やかな成長の
為にもいいのかもしれませんね(笑)

おもちゃ・・・・。
基本 車です。
でも 電車もすきですね。
新幹線系が。でも詳しい名前までは覚えていないみたいです。
新幹線の写真本も 大好きな一冊ですよ♪
【2008/01/09 13:07:12 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。