上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きたら、口から流血しておりました、わたくし(驚)。
なんだ??と しばし考える事5秒。

ああ~~~そうだった、そうだった。
櫻の夜泣き、昨晩の3回のうちの1回。
抱き合いながら寝ていたのに、突如 むくっ!と起き上がり 大泣きした櫻。
そのむくっ!の時、
櫻の頭突きが、ママの口にヒットしたのでした。

私、眠くてそのまま寝てしまったけど、唇切ってたのね~~~(笑)


そんな流血の跡を見て、櫻 朝一言。
『ママ! ここ血出てるよ! どうしたん??絆創膏貼る??』


いやいや・・・君の仕業だし・・・・・・(困)
おまけに、唇 絆創膏貼れないし・・・・・・(涙)




さてさて、櫻様
今日も大好きな モノマネ遊びに精を出しております。



Cimg3881.jpg
 『今日も・・・待てど暮らせど・・・・なかなか・・・』


今日もバーチャル釣りごっこ に余念がありませぬ 櫻様。



いつもいつも、つれない魚を待っているのを 不憫におもったのか??
今日は バーチャル釣りごっこに、パパ参戦。

釣り糸を垂らす、櫻に テッシュと新聞紙で作った 魚を引っ掛けてあげました。



Cimg3884.jpg
 『パパー釣れたよーーーーっ!』





櫻様、パパ参戦の釣りごっこ、見事 はまりました。



このあと、釣りごっこ エンドレス地獄に陥る、家族3人。




Cimg3880.jpg
 『わぁ~~二匹いっしょに 釣れたぁ~~~』




どうして、子供って、遊びエンドレスになるんでしょうね(笑)

そりゃ~もう~~子供は夢中夢中夢中夢中。
親は、飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き。



途中、夜も更けたので、寝ようか?と誘ったら ギャン泣き。


どうして 子供って そんな事ぐらいですぐ 泣くんでしょうね(苦笑)。




こうして、ナゾばかりが増え、今日も夜は更け行くのでありました。








ナゾと言えば・・・・・。

新春クイズの答えを発表!!!!!!

残念ながら、正解者はいませんでしたね(笑)
わかるわけなーい! という声が聞こえる・・・・。


正解は

CIMG3878.jpg

<トイレでウンチをしている プーさんを支えるの図>
(プーさんが櫻役、櫻はママ役)
我家、トイレは補助トイレを櫻が拒否するので、使用していません。
おしっこは、自分で両腕で支えてできるのですが、
ウンチ君は、力む為、要ママの補助です。





20080103_0428.jpg

<トーマスに出てくる トップ・ハムハット卿の顔>
似てないんですけど・・・・トップハムハット卿らしいです 櫻曰く。
浮いた眉毛が特徴でしょうか????




また次回のチャレンジをお待ちしております♪
え??次回のクイズなどいらない???

そうですね(笑)
おやすみなさい。



↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?




ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ごめんなさーい!!
こんなに日が経ってからのご挨拶になってしまいました!
明けましておめでとうございます!!
今日糸魚川から帰ってきました!
やっぱ北陸寒いですね・・・
素敵な年賀状有難うございます!
櫻さまってパパさん似かしら??
一目見てパパさんのファンになりました!!
そしてたかたんさんもきれい~!!
素敵なパパ&ママだわ♪

ずーっと下のコメレスですが・・・
私は素直すぎてというか、子供と同じで感情が表に
すぐ出てしまうのですよ・・・
少しは大人なにならないと!って日々思ってます。
でも、たかたんさん、無理せずあんまり我慢せずに。。。
たまには涙を流しましょう・・・
今年一年も宜しくお願いします!!

【2008/01/06 02:05:21 】 URL | のん #-[ 編集]
わー残念!!
クイズはずれちゃった。

でも、トイレでうんちしてるぷーさんを支える図ってわかる!!
自分がしてもらってることちゃんと覚えてるんだねー。
【2008/01/06 05:53:38 】 URL | ひなた #-[ 編集]
遅くなってすみません・・・。
今年もよろしくです~!!!汗
魚釣り! うちも最初はまってた~♪笑
そうだよね~。そうやって手作りで作ってあげればよかったよ~!!
結局おもちゃ買っても、速攻で破壊されちゃうし・・・。
【2008/01/06 15:31:01 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
のんさんへ♪
おかえりなさい、じゃなくて・・・行ってしまったのね(笑)
やっぱり寒いですよね!!!足元から来ます!!
年賀状届きましたか??良かったです。
櫻は生まれた時から、パパと同じ顔なんです。
街をあるけば、どこでも 父子とわかります(笑)

のんさん、うちのパパさんのファンに???
え~~~~~なぜに~~~~~???
あぁ見えて、かなり口が悪いし、意地悪ですよぉ~~。
でもね、パパも
のんさんの年賀状見て、
「おぉ!!なんか、娘さんみたいだねぇ!かわいい!」
と言っておりました。
相思相愛???  うふ。

今年は、あんまりムリせず、寝こまないように、
適当に育児!が目標です!!!
でも、今日も真剣すぎて、バトルってましたけど・・あれ?
【2008/01/06 22:31:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ひなたさんへ♪
本当、残念。また今度 チャレンジ!!
え??本当にもう要らない????クイズ。

そう、ちゃんと見ていて、真似するんですよね。
悪いことばかり真似しているようだけど、
きっと親の良いところも見ているはず!!!
素敵な背中見せなくちゃ!!!ですね♪
【2008/01/06 22:33:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
魚釣り ものすごいはまるんですよ。
以前は、魚の絵も書いて 手作りで頑張っていたんですけど、
魚はバーチャルのほうがいいらしいです。
おもちゃはねぇ~~~~ 車のおもちゃを直ぐ買うので、
他のものはなるべく買わないようにしてるんです。
壊すし、場所取るし。
でも私が買わなくても、おばあちゃんが買うので、
結局 おもちゃが山なんですけどね(笑)
【2008/01/06 22:35:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。