
あけましておめでとうございます!
今年も皆様が健康で、素敵な1年を過ごせますように!!!


さて 櫻家。
今朝も、パンツをめぐって40分のギャン泣きスタートでございます(笑)


食事のしたくをすれば、余計にスプーンを並べる男と、それを片付ける女のバトル
syougatu 007
 おせちにスプーンはいらね~~~~~





気を取り直して、早朝 参拝です。


syougatu 001
 ちべたい・・・・




syougatu 002
 いくぞ! おー!



その後 恒例のおみくじ

syougatu 003
 いくぞ~~~



syougatu 004
 今年は明るい予感♪





結果

櫻  末吉
パパ 小吉
ママ  大吉 



どう??? やったね♪


でも、きにかかるのは、大吉にも関わらず、書いてあったことには、
今年は我慢の年、とか、うわべだけではダメとか・・・・ぐすん。や・・やっぱり?


櫻に至っては、持病が悪化する予感 とな。
どういうこと????
病は 去年においてきたのだよ???





その後新春から 悩める子羊あり。

syougatu 005
 小腹減った・・・・





出店で ぽっぽ焼きを買うか、甘栗を買うか 悩む 幸せな男(笑)







syougatu 006
 新潟名物 ぽっぽ焼きを選択


櫻の 初悩み 無事に解決できたようです。
良かった良かった。





さて、初詣にも行ったし、あとはのんびりと・・・・・・。





と思ったら、パパが「のどが痛い・・・」と一言残して、ただいま 布団の中。
え~~~~~~~~~~(涙)





ことしも今年もそうなのかな????

ドキドキな正月でございました。









年越し夜泣き 4回!!! ふふ コレもやっぱり 今年もか?
がっくり。
すごく、我が家らしい感じですが、
プリーズ!!明るい話題!!!!!!!







↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





あけましておめでとうございますっ!

そ-ですか、、、夜泣きで年越しですか、、、
ウチも夕べは夜泣きありましたよ。
なんで泣いてるんだろうと思ったら、おねしょでしたよ、、、
そんな明快な理由なら分かりやすいけど、櫻様のは何なのでしょうねー。
いつまで続くんでしょう?
でも、必ず終わる日は来ますよ。
きっと、あともう少しのはず。
がんばれ~

でわでわ、今年もヨロシクね♪
【2008/01/01 20:44:22 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
去年は色々とありがとうございました
今年もお互い良い1年になりますよーに!
今年こそ会いたいですー。ウフフ
今年もよろしくお願いします^^
【2008/01/01 21:46:14 】 URL | べこまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございまーす!
今年は悪魔の3歳児に向けてお互い心身ともに鍛えてゆきましょう…シクシク 
てか、おせちきれー!!!
お正月って感じでいいですねー
少しでも夜泣きが減ってたかたんさんもゆっくりできる
年になりますよーに。
今年もよろしくお願いします♪
【2008/01/02 01:08:48 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくお願いします!

今年はお互い病気と縁を切って、元気な年にしたいですね。
・・・・・といいつつ、うちの娘も現在またまた鼻水じょろじょろりん(中耳炎復活か?不安です)。

パパさんの体調が気になりますね。どうぞお大事に。

【2008/01/02 12:03:44 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
あけましておめでとうございます!!!
昨年は、とれ坊さんに励まされてなんとか
乗りきれました(笑)
今年もきっと、また突然凹むんだろうな・・・私。
でも、今年はもっと前向きに、そして、
ちょっとネジ緩めて 気張らず、ぽわん と
行こうという目標です。
育児だけでなく、仕事も、趣味も 自分のことを
少しでも時間を空けて、大切にしてあげたいと
思ってます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪♪♪
【2008/01/03 21:46:27 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
あけまして!!!!!!
去年は本当、断乳のことや、その他色々
意見を聞けて助かりました。
べこままさんの、明るくそして、真剣な育児が
どれほど私の励みになったことか。
今年も、きっと べこままさんチックな意見を
聞きたい日々が多々ありそうな予感です。
是非、是非お力を♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2008/01/03 21:48:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
あけましておめでとうございます!!!
そうですね~~今年は悪魔の3歳ですね・・・・。
去年はボロボロだった私の体、
今年は悪魔の攻撃に耐えられるでしょうか????
心身ともに、鍛えねば!!

おせち いいでしょう???
ばぁば作です。料理が入っているお皿は
櫻の誕生記念に買ったオードブル皿なんです。
いつも 素敵なご馳走です。ありがたやありがたや。
私も、料理を作れる主婦目指して、今年は頑張るか!!
いや・・・櫻の世話で精一杯だ・・・・・(汗)

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
【2008/01/03 21:52:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
昨年はどうもありがとうございました。
ふうよめさんが遊びに来てくれて、コメントをもらって
お友達になれて(勝手に失礼)
本当に嬉しかったです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!
娘ちゃん、まだ鼻水ですか???
も・ち・ろ・ん 我が家もです(涙)
なのに、薬飲まない病が復活で、年末年始
悪戦苦闘です。

今年は薬要らずな年にしたいと 思うのですが・・・・。
【2008/01/03 21:54:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

