
Cimg3852.jpg
 どーーーん! こんばんわ



こちらの地方では、正月といいますか、この時期になると
鮭を一本丸ごと干します。




Cimg3853.jpg
 いや~~~ん

お腹に塩をぬられて、寒風にさらされて、美味しいところが凝縮されます。

寒風にさらされて、の 寒風が味噌。
寒気りゃ寒いほど いい!


おいしい地酒を熱燗にして、鮭と一杯。いいねぇ~~~。




ってね、この寒空の中、 昨日事件があったんです!!!!
最後の仕事を終え、櫻を迎えに行った帰り道。

ぐずりに愚図った櫻が、思い余って、玄関で ママを締め出し!!!
ヤツめ、玄関のかぎを掛けやがったんですよ!!
中で櫻は 暴れ泣き。 私は外で 寒くて泣き。

病み上がり後、櫻ってば物凄い反抗期が来ているんです(涙)
30分に1度は大爆発して、暴れて泣いてます。
何が気に入らないんでしょう???すべてでしょうか???


そんなこんなで、ホトホト参っている ママとパパ。
昨日は ママも外に締め出されたことだし、今日は 朝から
櫻を締め出してやりましたよ! 目には目を!!




締め出された櫻は・・・・・寒いので・・・野焚き
Cimg3850.jpg
 『ママに追い出されたの・・・』



すいません。2歳児締め出したら、行けませんね。




でも、追い出しました。
ママもパパも連日連夜の 櫻の悪行に 耐えかねて
ばぁばと、ママの弟に 連れ出してもらいました♪


Cimg3843.jpg
 ぺったん♪




Cimg3838.jpg
 ぺったん♪




ばぁばの実家で お餅つきです♪
毎年やってるのですが、櫻初参加です。



あまりの迫力に最初は固まっていたそうですが、後半は参加出来たそう。
保育園の今月の絵本が おもちつき だったので、タイムリー。
櫻、途中 味見をしたり、楽しんでくれたようです。

Cimg3847.jpg
 まだまだ つきが甘いな。





お昼前に帰宅した櫻は 超ご機嫌ちゃん。
このまま 一日楽しく行こうぜ、ベイベーと 思ったのも束の間。
ママと2人きりになると、また 悪魔に変身。



んーーーーーーーーー 怒。


そういう周期でしょうか???
そうなら 早く去っておくれ。

ママは笑顔で新年が迎えたいんだよ~~~~~~~~~~~。







年末押し迫って、ちょっと 櫻との距離が冷え込んでいる 本日のママなのでした。



Cimg3855.jpg

蒔き焚いて 冷えきった心を 暖めるか・・・・・・・・。







おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





わかります、わかります!
反抗期で大爆発する我が子との距離が冷え込んでくる気持ち。
ああ、痛いほどに。。。
きっと、きっと一時的なものですよね?ねっ?
こういう時連れ出してくれる人がいるってありがたいですよね!
うちも今日は大掃除もしたいし、パパの実家に預かってもらおうかとたくらんで電話したら、向こうに開口一番「今日とっても忙しいのよ!ところでなんの用?」と先制されちゃいました(涙)

お正月は平和に、心穏やかに迎えたいものですね。

今年は仲良くしていただいて本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
体に気をつけてよいお年をお迎え下さいo(^-^)o
【2007/12/31 01:44:19 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
なんだかちょっと見ない間に、櫻くん、大きくなりましたね。
身長伸びました?
意味不明な爆発、しますよね~。
年末年始は大掃除に集中したいので、子供のお世話はダンナにお任せしてます。
これでマスマス父親ッ子になるんだろうなぁ。
今年も今日で最後ですね!
よいお年を!
【2007/12/31 09:46:50 】 URL | すみれのハハ #-[ 編集]
あらら、反抗期ですか?
うちも最近めっきりわがままというか自我が強くなったというか・・・
お互いまだまだ大変だけど頑張りましょうね。

今年後半になってお知り合いになれて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お互いの子供の成長を暖かく見守りつつ、来年もよい年になるといいですね。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。



ちなみに、個人的には熱燗と鮭で一杯にひかれちゃいましたけどね(笑)
【2007/12/31 17:07:42 】 URL | ひなた #-[ 編集]
うちも反抗期真っ只中です・・・
本気で逆切れしたり、謝ってみたり、ご機嫌とってみたり、とっても疲れますよね・・・
たかたんさんもガンバ・・・(←力なし。(笑))

仕事おさめ、お疲れ様でした!!
今年もたかたんさんのブログに力をもらった一年でした!!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

追伸
鮭に熱燗・・サイコーですよね。うしし!
【2007/12/31 22:00:47 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
今年もありがとうございました。
たかたんさんのコメントに励まされこと数知れず…。
来年はワーキングマザーの仲間入りです。
ますますお世話になりそうですが
来年もヨロシクお願いします。

鮭と酒…よさそうだなぁ~(笑)
【2007/12/31 22:22:53 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
たかたんさん、今年一年本当にお疲れさまでした!
今年もたくさん櫻さまの成長が見れて嬉しい年となりました!
反抗期はうちもまだまだあって、手がつけられない、何を言っても悪さをやめない、などとたーくさんありますが、来年こそ子供達の反抗期も去り、いっぱい寝てくれる年となりますように!
糸魚川は昨日から雪が積もってはしゃいでるのは娘と愛犬だけです。。。
いや~、雪国は寒い!
では今年一年本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします!良いお年を!
【2007/12/31 22:45:39 】 URL | のん #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
おけましておめでとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
去年は本当、魔の二歳児に手をやき、
何度 kaoponnさんに励ましてもらったことか!
今年もきっと、暴れまくる二歳→三歳にくたくたになるんでしょうね。
一緒に今年も頑張りましょうね!!
枕が涙でぬれたときは、どうぞ励ましておくんなさい。
【2008/01/03 13:40:26 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
すみれのハハさんへ♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
櫻大きくなりましたか????
ええ、身長も大きくなりましたが、態度も大きくなりました(涙)
今年もきっと 暴れまくって 親を困らせてくれる
1年になるんでしょうね。
またすみれちゃんの 様子も楽しみにしつつ、
一緒に育児頑張らせてください!!
【2008/01/03 13:42:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ひなたさんへ♪
昨年はどうもありがとうございました。
いつもコメントで拝見している ひなたさんのところに
堂々と行きたくて、去年は勇気をだして、
つかさんの所で、告白したのでした。
お友達になれて、本当にうれしいです。
育児の先輩として、そして同じ酒好きとして
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


【2008/01/03 13:44:43 】 URL | たかたん #-[ 編集]
まいちょすさんへ♪
あけましておめでとうございます。
今年も去年に引き続き、よろしくお願いします!!
本当に、たかが2歳児に毎日手を焼き
へとへとです。
なだめて、すかして、おこって、あやして・・・・・
そんな変化のない毎日ですね(笑)
でも、まいちょすさんは今年から また新しいことが!!
応援してますね♪

鮭で熱燗いいでしょう?
でも、かぶらずしで熱燗も捨てがたい。
今期まだ食べてないので、新春早々お取り寄せしなくちゃだわ!!!!

【2008/01/03 21:34:51 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞカズくんのストーカーでいさせてください。
勿論、かぱはしさんの日々の様子も興味津々です(笑)
今年は暴れん坊たちは、どんな成長を
みせてくれるのでしょうね?
楽しみであり、恐怖であり・・・・・・。

かぱはしさんも、春からまた新しい道への
スタートですよね!!
応援してます!!!!!
一緒に 日々乗りきって、楽しいこと探し頑張りましょうね♪
えいえいおーーーーーーーー!!
【2008/01/03 21:37:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
本当、昨年は色々とお世話になりました。
変な話ですが、のんさんがご自身のブログで涙を出される時、
私も 「あぁ。私も同じ事でイライラしたり、泣きたいんだ。
本当は」と
自分を見つめなおしておりました。
のんさんが素直に気持ちを表現するたびに、
私ももっと自分の気持ちに素直に、育児しなくちゃな・・・
我慢しないで・・・・と
思っておりました。

今年も、色々涙あり、笑いあり、日々大変でしょうが、
そんな中でも楽しいことを見つけて進んで行きたいですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2008/01/03 21:40:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

