
年末は何日までお仕事ですか?????
うちは・・・(絶句)


さて 櫻様は、本日 保育園納めでございました。
終業式の本日も 朝から 不機嫌で、『保育園行かないっ(怒)!』宣言。

はうぅ(汗)

なんとか 1日頑張って、櫻一足先に 冬休みに突入です。
お休みの間、べったりと 甘えて頂戴♪ 親戚に(笑)

今日は先日の 魔のクリスマスの様子をば。
熱があったママですが、解熱剤を飲んで、なんとかクリスマスパーティーもどき
する事ができました。

2歳ともなると、結構記憶力があるし、櫻の喜ぶ顔が見たかったし、
熱を押してやって良かったと 今は思います。
(当日は 死ぬかと思った 汗)


では、櫻の クリスマスの様子 紙芝居形式でどうぞ~~~

はじまり~はじまり~~~~ カチン! カチン! カチン!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


<櫻太郎のクリスマス>



あるところに、ほっぺの大きな老け顔の 2歳の男の子がおりました。
男の子はクリスマスがくるのを それはそれは楽しみにしておりました。
ただ、残念な事に、クリスマス近くに、男の子のママは病気で倒れてしました。

男の子はがっくりと肩を落とし、パパと2人寒い中、お出かけをしたのでした。


なんの期待もなく、男の子が夕方、帰宅してみると・・・・・
クリスマスチリーの下に何かが置いてあるのを見つけました。

20071224_0404.jpg
『あれ?これなんだ?????』


男の子は 周りをきょろきょろ見渡しますが、誰も居ません。
もう一度、目を擦って ツリーの下を覗き込みました。

20071224_0408.jpg
『や・・・やっぱり・・・サンタさんだ!!!』


男の子は、ツリーの下にある大きな袋が、サンタさんからのプレゼントに違いない!と
思いました。
しかし、部屋の中には誰も居ず、勝手開けてよいのか?と 迷っていました。



その時です!ふと、何かの気配に気付き、男の子は部屋の隅を見ました。

20071224_0407.jpg
『あ! ママ、居たんだ!!』


男の子は、部屋の隅っこで 横たわっている母親を見つけました(笑)
そして、男の子は母親にたずねました。
『ねぇねぇ、サンタさん来たよ!開けてみよっか?』

ママの許可を得た 男の子は 早速袋を開けてみることにしました。


すると、なんてことでしょう~~~。
袋の中には 赤いレゴバケツが!!!!!
男の子は 喜んで早速バケツを あけたのです。
20071224_0410.jpg
『あか~~~~~~!』




男の子は 赤いバケツをひっくり返し、ブロックを全部だして キャッキャッキャッキャと
喜びました。


そして・・・・・

男の子は レゴで人生の初作品を作ったのです。
20071224_0417.jpg
 題名 櫻のおうち


初作品は、ブロックの特徴を生かしきれていないモノではありましたが、
男の子のパパとママは 目を潤ませてそれを見守っておりました。



さ、いよいよ、夜です。
『ママが寝込んでいたから ケーキなんて・・ないんだろうな・・』
ボソっと呟くと、
あら?あらあら??? クリスマスの魔法かしら????


なんと、テーブルには 卵レスなケーキがあるではありませんか!!!!!!


20071224_0423.jpg
『わぁ! 魔法かなぁ? びっくりしたぁ~~~~』




男の子は、自分も体調が悪い事を一瞬忘れて ケーキに向って高らかに
歌を歌ったのでした。

20071224_0424.jpg
『ハッピーバースディー トゥユー♪』



ハッピーバスデー???????


めでたし めでたし。







↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。













櫻家の皆様、その後体調はいかがですか?
これから益々寒くなりますからね、
お互い気をつけましょう^^

クリスマスの楽しそうな様子、
めっちゃ伝わってきました♪
特に、ケーキを前にした櫻くんのとびっきりの笑顔!
思わず微笑んじゃいました~☆

しかし、そちらも、こちらも、“櫻太郎クン達”っていうのは、
ハッピバースデーを歌うのも同じでございますなぁ(笑)

とにもかくにも、
今年も残すところわずか、
元気に年越ししたいですね!
【2007/12/28 22:39:07 】 URL | トモコ #-[ 編集]
たかたんさん大丈夫ですか?
体調悪くてもここまでしてあげて・・・
さすがたかたんさんです。

レゴははまりますね。大人が。
わが家は今トーマスブーム到来中ですが、
一時期はガラガラと出して、男2人で取り合いながら作ってました。
いろんな作品、楽しみですね!!

カズもケーキ見てハッピーバースデーでした。
条件反射?
【2007/12/29 01:44:44 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
体調はどうですか?
櫻さまにもレゴブロック赤バケツ。
最初に開けたとき、子袋があとからあとから出てきて、
おいおい、どんだけ入ってるんだ!?って
ビビりました。
櫻さま上手だね、うちはただただたかーく繋げて
そのうちポキッと折れては
「できないー!!!」と泣いていたよ。
【2007/12/29 09:24:11 】 URL | つか #-[ 編集]
とんでもなーく大変な時に、娘への誕生日コメント、本当に本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
その後具合はいかがですかー。
体調の悪かろうが何だろうが、櫻クンの笑顔が見たい一心で頑張られたたかたんさんの愛、しっかり櫻クンに伝わってますね。
素敵な笑顔だ!
櫻家ではゾウを飼ってらっしゃるんですねww

うちは昨日で保育園納め&仕事納めでした。
一週間、みっちりべったり甘えます。(私が)
今年1年お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願いします。
良いお年をー。
【2007/12/29 11:34:12 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
トモコさんへ♪
体調かなり戻りました。
戻ったはいいですが、櫻の体調も戻って
反抗期が物凄い!!!んです(涙)
今日も もう何度親子でバトルだったことか・・・。

ケーキの前に立つと、なぜ ハッピーバースデー
を歌ってしまうのでしょうか???
多分歌うんだろうな~って思っていたら、
やっぱり歌ったから、凄く笑えました。
おーちゃんも歌ってましたもんね♪
2歳児の七不思議のうちのひとつかもしれませんね(笑)
【2007/12/29 22:47:10 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
いや~~~もう年末 色々とあって、
ここでケーキ食べないと、2度と食べれないかも?
と思い頑張りました。
そのあと・・・まんまと倒れ続けましたけど・・・(汗)
体調は復活しました!!
復活したとたんに、櫻の反抗期が物凄いんですよ。
もう、一言喋るごとに 暴れ泣き。
全てが気に入らないらしいです。
あぁ・・・・静かな休日は、どこへやらぁ~~~。

カズくんもやっぱり ハッピーバスデ 条件反射に
間違いないですね(笑)
【2007/12/29 22:50:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
体調は戻りました!!!
戻ったとたんに、今度は櫻の反抗期が
物凄いの何の!!!!!
一言しゃべるごとに、いちゃもんつけてきて、
暴れ泣きですよ。
あっという間に、戻ってきた体力も奪われて
おります。
こんな怪獣と 正月休み 過ごせるか???
ものすごい不安なんですけど・・・・・。

レゴ。
うちも すぐ「とれなーい。」「こわれたー」と
言っては泣いてます。
『壊れてまた作るのがレゴだ!!!』と何度言っても
泣くのが2歳児か????
もう!(怒)
【2007/12/29 22:53:26 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
いえいえ、どんでもない。
こちらこそ、おめでとう!が遅れて恥ずかしい限りです。
体調は戻りました!
戻ったとたんに、櫻の反抗期が物凄くて、
また全てを忘れて寝込みたいくらいです(涙)

櫻の笑顔が見たくて頑張ってきた1年ですが、
うまく母親としてやれてきたかどうか???
疑問が残る1年でもあります。
甘やかし?躾下手?課題が残ってて・・・
また来年に持ち越し(笑)
来年もまた、悩みつつ 泣いて笑って
進んで行きたいと 思います。
どうぞ よろしく。
【2007/12/29 22:56:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

