上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あーあーーー 只今 マイクのテスト中~~~ テステスッ!」


「AAAAA tadaima burainndotatti no tesutotyuu.」


よし。










こんばんわ!たかたんです。
久しぶりの更新で、かなり恥ずかしい気分なのは、何故でしょう?


おかげさまで、ワタクシの熱も37度台に下がりまして、本日より出社しました。
この、忙しい時期に、穴を開けた結果・・・うふふ(笑)
年越せるかしら♪(←既に壊れ気味なワタシ)


更新が滞っていた間の様子を 簡単に振り返りますと・・・

■ 23日ママ 発熱で倒れた。
■ 24日夜、ママ薬で強制的に熱を下げて、櫻とパパとクリスマスパーティーをした。
  (クリスマスの様子、詳しくは また後日)
■ 24日深夜 頼みの綱のパパが 激しく嘔吐下痢で倒れた。
■ 24日の夜、ママも嘔吐した。
■ 25日パパもママも倒れて動けず休業(ママは発熱、パパは下痢) ママ通院。
■ 25日櫻 夕方嘔吐下痢。
■ 26日ママ回復ならず、再び耳鼻科へ通院 パパ復帰。
■ 26日櫻を耳鼻科へ通院。


38.5℃前後の体で、通院が辛い数日間でございました(汗)


おかげさまで、パパは ほぼ完治。
櫻は 未だ食欲不振なものの、中耳炎は大分よくなり、あとは鼻水治療を
残すのみとなり。
ママも 体力を戻すだけ となりました。



ご心配をお掛けした皆様、どうもありがとうございました。

メール、コメント、すごく励みになりました。




本当・・・自分がなさけない。







この1ヶ月の間に、2度もバッタリと倒れてしまいました。

「ママは体調が悪いから、病気だから・・」と言い続けて 色々我慢を強いられていた櫻。


ここにきて、気丈に振舞っていた櫻も 我慢の限界が来ていたようです。
なんでもかんでも、反抗して、ママの気を引きたい素振りを見せるようになりました。

昨日などは、 保育園 ばぁばがお迎えに行ったところ、
『ママに迎えに来て欲しかったぁ~~』と泣いて、困らせたそうです。
朝の登園も、ママから離れない・・・・。


ママが倒れて、寝込んでいる姿、毎日毎日 見せられて、不安なったのでしょうね。
ごめんね、櫻。
まだまだ2歳児だもん、当然ですよね。


小さい心で、ここまでよく 頑張って、我慢してくれたと思います。
自分の中耳炎&風邪治療も 連日続いていたのだもの。
情緒が不安定になったのね。


櫻が、反抗することで、『今、櫻は 不安なんだよ!』って
お知らせサイン出してくれて、良かった。


もし、櫻がその気持ちを押し殺してたら・・・と思うと切なくなります。




さっきも、ママが咳き込んで、じっとしていたら、
櫻がボソッと
『ママ?今度はどこが痛いの?』 って。


子供に心配かけちゃ いけませんね。








ママ分離不安に陥った櫻さま。
今朝は
『櫻、おのこり してもいいから、ママがお迎えに来て!』と強く
要望したので、今日は ママが夕方遅くに お迎えでした。



「櫻の後ろには、いつも笑顔のママがいるよ、安心して!」と、
胸張って言えるように。
その 信頼を又 取り戻せるように。


ママは倒れないように、無理しないように、頑張りたいと思います♪



まずは、取り急ぎ ほぼ復活!!!のご案内まで。

20071227102842.jpg

保育園のクリスマスパーティーに無事参加できた櫻の図
※ ゴムは口に!が 男の子でしょう(笑)






私信
愛する 我が弟へ

お誕生日おめでとう!!!!!
毎回誕生日に 言うのもなんだけど、君が生まれた朝は
物凄い 大雪でした。
父も病院に駆けつけた後、家に残された私とともちゃんは、
あまりにお腹がすいてしまい、2人で
ツララを食べていたんだよ~~~。
あの時の 不思議な気持ち、
「弟が生まれたんだ・・・・やったー!!!!でも つらら食べてるし私・・」。
あれは、永遠に忘れられない(笑)

弟という立場で私の近くにやってきた、君だけど、
心の中では 櫻も君も いつまでも変らず 赤ちゃんだけど
君は、今や立派になりました。
近くには居ないし、音信不通だけど、私の心の支えになっているよ!
勿論、私だけでなく、母にも、ともちゃんにもね。

君の音信普通な感じが 生きている証(笑)
この1年も健康で!無理せず!家族の心の支えになってくださいね♪

え??? 私達が 重荷????

ともかく、おめでとう!!!素敵な誕生日を迎えて下さい。





おしまい。





↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





う~・・・家族皆頑張りましたね。。。
櫻さまの
「おのこりするから・・・」に胸がじーんとしました。。。
私もたまに娘が2歳児だという事を忘れてしまいます。。。
まだまだ子供だもの、パパもママも具合悪かったら不安に
なりますよね。。。
でも後はたかたんさんが平熱まで戻って元気に年越し
するのみだー!!
って仕事で年越せないとかないですよね???
まだまだ病み上がり、無理せずに・・・

弟さん、こんな素敵なお姉さんを持って幸せですね♪
おめでとうございます!
【2007/12/28 11:27:11 】 URL | のん #-[ 編集]
おつかれさま。涙

自分がしんどい時に、グズル櫻くんを
優しい目で受け止めてあげれるたかたんさん
やっぱりすごい。
櫻くんは、優しいママの子供で幸せだなーと
日々思います。
うちの子達、私に八つ当たりされて、不憫。涙

ゴムが口-!
笑っちゃいました。アハハ
【2007/12/28 21:23:38 】 URL | べこまま #-[ 編集]
のんさんへ♪
体調戻ってきたきたきたーーーーーーー!!!
なのに~~~明日も仕事~~~~~~。
いつまで働かせる気??????あの
寒い環境で(涙)
最近物凄い パンパンに太ってます。
着膨れです(笑) 会社の寒さと戦っております!!

そう、そう最近 ほぼ大人会話なので、
自分の子供が2歳だってこと忘れて
2歳児の言ったことを真に受けてイライラしたり、
怒ったり、落ちこんだり してます。
でも よく考えてみたら、まだこの世に生をうけて
2年と9ヶ月の ひよっこ。
ひよっこに イライラして私って(笑)
そして、ひよっこに、我慢ばかりさせてた私って(汗)
2歳の心に もうちょっと近寄ってあげないと・・・
と思った夜でした。うんうん。
【2007/12/28 22:06:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
この間、櫻が『ママのお顔真似~』と言って
見せてくれた顔、
口真一文字 目がシラ~っと睨む感じ。
凄く冷淡な顔でした。
うんうん、私その顔よくやるやる。
櫻が言うことを聞かないとき、怒鳴るんじゃなくて、
そういう冷たい顔するんです(笑)
櫻ってば、よく表現できてる。
見てますね、2歳児。 やっぱり 親の顔色うかがって
いるんですよね。
ママのお顔! って 真似してくれる顔が
笑顔でありたいな、って思いました。

体調も戻ってきたし、年末年始 笑顔で過ごしたいです!!
【2007/12/28 22:09:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
おとうとです。
27歳になりました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

いろんな人に「おまえまだ27歳なの!?」と言われてます。
フケ顔、加齢臭なんのその!
誰がなんと言おうと、に・じゅ・う・な・な・だー!

のんさんもありがとうございます。
2008年がのんさんと娘さんにとって光溢れる一年
でありますように!
【2007/12/29 16:01:12 】 URL | たかたんのおとうと #-[ 編集]
おとうとよ♪
本当に 君は若い頃からふけていたね(笑)
生まれた瞬間から 頭 剛毛で爆発してたし(笑)

なにはともあれ、君にも光溢れる1年になりますように
姉は祈っておるぞよ!!!
あした笑顔で会いましょう♪
【2007/12/29 22:44:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。