
気の早いトナカイさんが 我家に2頭やってきました。


1頭の名は、櫻トナカイ
もう 1頭の名は、ママトナカイ。

鼻かみすぎて、トナカイさん(涙)



ま・・・また 母子でタオレルノデスカ???と 自問自答の今朝。

櫻トナカイさんは、鼻が赤いだけでなく、声も若干枯れ、お熱はハイスコアを維持。
よって、受診!!!!(ママ仕事 中抜けの術 ドロン)



9月末から いったい 何回病院にいったのやら・・・・。
あぁ・・・「今週 鼻水が止まれば、中耳炎も治ります!」
と 母子ともに言われてたのに・・
無理だな、きっと(号泣)



本日の待合室での 櫻様↓
20071218155122s_20071218160223.jpg




車に乗る前から 大号泣で、あのミラクルはどこへやら????



大号泣ながらも、今回も櫻の成長を感じた事がヒトツ。
それは、真実を知る力が養われたという事 (大袈裟)

朝、ママが 櫻に お熱があるので、保育園はお休みしよう、と告げると
櫻 ニンマリと微笑みましたが、次の瞬間
『じゃ、櫻 今日 病院いくの?やだ!!』 と大泣き。

嘘はつきたくないけど、その場は誤魔化したくて、
「まだまだ 行かないよ。 まだまだ 遊んでていいよ」 と告げると、
『まだまだ??? じゃ 後でいくの??ヤダ!!!!』


今までなら、「まだまだ行かない」と いえば、
『ふ~~~ん そうなんだぁ~』 みたいに その場は誤魔化せたのですが・・・・。


敵も腕をあげております(苦笑)





で、結局、 推測能力がレベルアップした櫻は、
おきてから、受診するまで 約6時間、ずっと グズグズ泣いて
『櫻は、アーンもしないし、もしもしも しない! 
手にチックンもしないし!顔も見せない!でも、 薬は欲しい・・・・』
 
と 100万回 唱えたのでございます。




ご苦労様でした。










病状を告げたところ、隔離部屋に 連れ込まれた櫻
20071218155108.jpg

↑ 先生も看護師さんも居ないので、受診しなくてもいい?と勘違い中です。




結局、インフルエンザ検査は陰性。
熱が長く続く、流行の風邪との事でした。


熱が長く続く・・・・続く・・・・・続く・・・・・・・。


ふぅ。




まだまだ、”病”の呪縛から 逃れられない 櫻家でございました。


頑張れ!櫻!!!!




就寝時の体温 39.3℃ 
あうぅ(涙)


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





あらら・・・まだ下がってくれなかったのね。
今年の風邪はwith高熱なの?
クリスマスまでには全快するといいね。
【2007/12/18 23:15:09 】 URL | つか #-[ 編集]
週末のメインイベントまでに治ると良いですね。
あんま、無理しないでね♪
【2007/12/19 05:59:45 】 URL | こうちん #IpaitEt2[ 編集]
つかさんへ♪
まだ下がらず・・・。
保育園に聞いたところ、高熱が3~5日続く
風邪が流行ってるとの事。
インフルエンザ以外で。
がっくりです。
もれなく、貰ってきました。
貧乏性な櫻でございます。
そーたんも 気をつけてくださいね!!!
【2007/12/19 21:04:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
メインイベント・・・・か。
なんか年をこせるか・・不安です。ぐすん。
弱気になってるのに、年末で仕事が山積みなんです。
「休もうかな」って言おうもんなら・・・・・・。
ムリしちゃいますよ~~~~~~~。頑張ります!!
【2007/12/19 21:05:29 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

