
ようやく ホッと一息ついて、少しはのんびり 遅寝が出来る日曜かしら♪
なんて・・・・甘い考えは 朝の6時に吹き飛びます。
今日も 早起きな我が家の男達(涙)

お兄ちゃんの方が曲者で、朝から「何する?どこ行く?」とウルサイ。
弟の方は弟で、突然『トーマスに乗りに行く!!』と要求。

あぁ・・・・まだ ママは寝てたいのです。

あ・・そう、注意書きですが、我が家には本当の息子は1人だけですので悪しからず。



さて、今日も賑やかな櫻家。
櫻の『トーマスに乗りに行く!!』に 固まる私。
トーマスとは、大型スーパーなどにある、トーマスのミニチュア列車のこと。
そこへ行くとなると・・・・人ごみでちょっと怖いし、
そしてなにより おもちゃの誘惑で 櫻が暴れるのは目に見えているので、
避けたい 危険地帯。


ママ、頭を悩ませ、言葉を選んで(余計な事言うと 覚えてますので)
 トーマス引き離し作戦に出ます。




で、選んだ先が ここ!!!


じゃん!!!

001.jpg
 


どこでしょう???



002.jpg



わかります?



003_20071216203428.jpg
『ガソリンスタンドの コイン洗車機だよ!』




車好きの櫻。勿論 ガソリンスタンドも大、大、大好きなんです。



ごねたときは、「給油しに行こう!!」がママの 作戦第1号(笑)


普通のゴネの時は 給油のみなのですが、
今日は 出血大サービス。
灯油も買っちゃう♪
コイン洗車もしちゃう♪


コイン洗車 100円也で 櫻のご機嫌が直るなら、やすいもんです。
これが、我が家の正しい100円の使い方です(笑)



近頃、反抗期がまた凄い盛りあがりを見せておりまして・・・(汗)
イチイチ 爆発します、櫻様。
一日一緒にいると、何度キレて 倒れそうになることか。


そんなわけで、ワガママ侍 櫻様の仰せのとおり、お昼からは
004.jpg
 『ディグスどこだ?』
DVDを借りに行き。


寒い中
20071216_0382.jpg
『除雪車 準備オッケー!』

働く車を見に行き。

20071216_0385.jpg
『除雪車 準備できてたよーーーーーー!』


20071216_0380.jpg
 『かっこいいー 働く車』




その後、いったん家に入ったものの、寒空の中 再び
20071216_0390.jpg
 『パパー 見てるぅ?』


庭で遊ぶ櫻さま。
※パパは部屋の中で写真なぞ 撮ってないで、一緒に外に来てください(怒)




この寒空の中 お昼寝もしないでガンガン遊ぶ 2歳児。
寝る時間も 普通なのは 体力があるからかしら????



そんなに 体力があるなら、
君のその1ヶ月も続いている 鼻水&中耳炎 そろそろ 治して頂けませんか?
と 思う へろへろなママなのでした。


北風が身にしみて、顔に染みて、 ママはもうカサカサです(涙)




おやすみなさい。

↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/17 09:21:19 】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
カッコイー、と見てる櫻様の写真がイイね~!!
なんかプロっぽくない?(笑)
たかたんさん、寒い中ご苦労様でしたv-8
また風邪ひかないように…v-355
この辺もインフルの噂を聞くので外出が怖いっす。
ウチは予防接種してますが、それでもやっぱ怖いもん(ー'`ー;)
櫻様は予防接種できんのんよね?
ウチ以上に外出は恐怖ですねΣ(´Д`lll)!
アンパンに乗りたがる度にコイン洗車を…
いつも車はピッカピカ~v-8
【2007/12/17 13:32:15 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
寒い中 頑張ってお付き合いして・・・・
やっぱり風邪引きました・・・ あぁ。
インフルエンザ 予防接種はしてないんです。
卵アレルギーなので、安全策で 受けられません。
なので、本当この時期、ドキドキです。
ノミの心臓の私は もう 心臓が・・・・
もちませぬ。

【2007/12/18 21:21:27 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

