
20071214080433
『なんで 蛍すぐ死んでしまうん??』


火垂の墓の 節子ちゃんかと 思いました(笑)
THE 昭和&弥生顔の櫻です。 勿論ママも弥生顔です。


突如始まった、櫻家避難訓練。
タオルを防空頭巾に見立てて、訓練です。

こちらの地域 地震が多いのです。
前回の地震の時は、お馬鹿2人組みが こんな様子でしたけど(汗)
地震や火災、その他災害に備えて、保育園でも月イチで 訓練があるのです。

保育園ごっこで遊んでたら、突然櫻が叫びました。
『大変だ!地震だ!!みんな逃げて! 頭かくして!!』
保育園ごっこから 避難訓練ごっこに強制移行です(汗)

もう、自分勝手な人なんだからぁ~。



まじめに避難訓練やってるかと 思うと・・・今度は

20071214080453.jpg
『ママはどのゲキレンジャーがいい?赤?青?』

今度は パンツ見せ合いごっこが始まります。
こちらも 保育園で流行中。(櫻が流行らせました)

もう、自分勝手な人なんだからぁ~~~。




そんな 自由奔放な2歳児を発揮している櫻さまでございますが、
勿論、自由が利かないこともあります。
それは、通院!

今日は既に恒例となってしまっている、1週間に一度の耳鼻科の日。
どんなに泣こうが、喚こうが、母のお腹を蹴って抵抗しようが、通院通院通院。


待合室で 泣きながら顔を隠して、診察に抵抗を試みる櫻の図↓
20071214185404.jpg
『櫻、お顔ないもん!!』


先週の通院から、鼻水が止まることのない櫻・・・・・。
大泣きの通院診察結果





やっぱり 中耳炎継続中。


がっくり。






今回は鼻水が止まらないので、また薬を替えてみました。

・メイアクト 継続
・セルテクト
・キブレス
・ホクナリンテープ(喘息用)


今回は アレルギー止め重視!!!!
鼻水が止まらないことにはどうにも、こうにも・・・。
鼻水がアレルギー性と見ての薬調合だそうです。

それにしても、今回はテープ以外全部 粉薬。
あぁ・・・・・・・・・・。あぁ・・・・・・・。




ま、くじけてても仕方がありませんね。
頑張ります。


薬を待つ櫻の図↓
20071214185538.jpg
『なかなか、呼ばれないねぇ~』


診察前と診察中はギャン泣きでしたが、終わった途端に良い子ちゃん。
先生に『どうもありがとうございましたっ!』とか言ってましたけど。


ちょっと、櫻!!!
ママにも その台詞いいなさい!(怒)







明日はいよいよ お遊戯会です!!!
なにやら 昨日の連絡帳によると、園でも インフルエンザが出たそうな。
き・来たな!!!!


迫り来る危機!!!
避難勧告あり!!!!
でも、どうぞ明日は無事にすごせますように、お願い神様!


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻さまのパンツ姿かわゆいですの~♪
「火垂の墓」私も何十回も見ては号泣です。
せっちゃんのあの声がなんとも切ないですよねぇ。

櫻さま中耳炎長引いてますね。。。
うちも最近せきが出たので病院に行った際
「シロップのお薬はないんですか?」と聞いた所
「この体重になったらもうシロップのお薬はないと
思って下さい」と言われました。。。
粉・・・今はヨーグルトにまぜまぜしてます。
もう嘘はやめて本人の目の前で入れたりしてます。
今の所飲んでくれてますが、本格的に具合悪くなると
受付ませんからね・・・(涙

お遊戯会、櫻さまが楽しめますように!
【2007/12/15 03:56:37 】 URL | のん #-[ 編集]
お遊戯会、、、楽しみですが心配ですねー
インフルエンザ!
大流行しませんように、、、

ウチの子も咳をしたり鼻水出したり、お熱が出たり、、、
どうも100%元気!っていうことがないなぁ、、、
(あんまり自分のとこに書いてないけど)
とにかく今週末もおとなしくさせとかなくっちゃ、、、
【2007/12/15 06:27:39 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
おおぉ、櫻くんのパンツかっこいー!
イマドキの男の子パンツって、大人っぽいですねぇ(しみじみ)

そして櫻くんと同じく
中耳炎続行中のうちの娘も、
ホクナリンテープ愛用者。
でもこれって肌が弱い娘にはキツいらしくて、
背中や胸には小さな四角の赤い痕がテンテンテン・・・。

お互い早く耳鼻科を卒業したいですね(T_T)
【2007/12/15 21:46:33 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
のんさんへ♪
せっちゃん、切ないですよね。
涙なくしては見れません。
でも、うちのせっちゃんは・・・・爆笑でした。
櫻 いかにも 「昔いたいた!!こういう子!」的な
かわいさでした。

中耳炎長いですね。
もう、終わりが見えません。
薬もいったい どれくらい飲みつづけているのかな???
薬漬けですね。
しょうがないんだけど。。。ちょっと怖いですね。
早く良くなりますように。
【2007/12/16 21:17:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
鼻水やら咳やら 熱やら 本当子供って忙しいですね。
この時期はしかたないのかな???
早く成長して強くなってもらいたいものです。
そして!!!
体調悪いのに、遊びまくるのも 止めて欲しいものです。
安静にという言葉を 理解できる年になって欲しいものです(笑)

【2007/12/16 21:19:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
中耳炎長いですね、お互いに(涙)
娘ちゃんは 行くとき泣きませんか??
うちは、車から見える道も覚えてて
騙して行ってもすぐ気付いて大泣き。
言い聞かせても大泣きで、 体力消耗です。
子供だから仕方ないですけど・・・・・。
早く、良くなりましょうね!!!!!

ホクナリンテープ 赤くなりますね。
女の子だと、お肌柔らかいから、尚更赤くなるでしょうね、
痛々しくて。。。 娘ちゃんも頑張って!
うちはあれもキライで、貼るのがばれると
大泣きです。
泣くのが趣味な男です(苦笑)
【2007/12/16 21:23:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

