
ここに来て、心配性なママの 胃が壊れそうな状況です。
動揺が胃に来る、喘息に来る、 肩こりに来る~~~~。

もっと強くなれ!わたし!!!!!
 バシバシッ!(←自分を叱咤激励、頬を叩く音)


なにを 心配しているかと申しますと・・・・
土曜日に行われる予定の、櫻のお遊戯会。
櫻が 無事に成し遂げられるか??? 心配で心配で・・・・・。

そもそも、鼻水太郎で、中耳炎な櫻が 土曜日まで体調を維持できるか?心配。
そして、当日 沢山の人の前で ステージに立っていられるか?心配。


もう、心配ネタは尽きないので、私の胃はボロボロです。
別に失敗したっていい、別に参加できなくてもいい、櫻が櫻ならそれでいい。と
思いつつ 何故か 心配。
それは、ママの趣味が”心配すること”だからだわ・・・きっと。

 おぇ~(心配しすぎて吐気)


そんな母の気も知らずに、今日も朝から 大愚図りな櫻さま。
今日は、お遊戯会の写真撮りの日なんです。

保育園もよくわかっていて、お遊戯会 実は3回行われます。
①12/13 観客無しにて、お遊戯会+ビデオ&写真撮影。
②12/15 パパママ観客を招待して 本番
③12/17 15日に参加できなかった 園児、親の為の本番パートⅡ

この3回のうち、どれか1回でも 櫻が踊ってくれたら・・・・いいなぁ。


で、今日、第1回目のお遊戯会。
朝から、衣装を着て登園して行かなければなりません。
櫻は・・・・・・・


勿論 衣装の着用拒否!!!!!!!


昨日から、何度も言い聞かせていたんですけどねぇ(涙)
そんなもんだ・・・櫻だもん。ぐすん。






さてさて。




今年も漢字検定が募集している、「今年の漢字」が発表されましたね♪
私、毎年かなり楽しみにしております。
有線放送大賞より楽しみにします♪

今年の漢字は「偽」 詳しくはコチラ


うむ、納得。



櫻家も 発表 今年の漢字!!! 年末企画第二段!!!です。



櫻の今年の漢字 それは~~~~~ ジャラジャラジャラジャラジャラ~~~




ドン!




「病」


うむ 納得????




今年は インフルエンザに始まり 嘔吐下痢 とびひ 喘息 中耳炎 の大御所
その合間を縫って 普通の鼻風邪 腹痛 咳風邪
そして、通常営業の アトピー アレルギー
そして、何年かぶりの ママの病倒。


いやはや、保育園の洗礼を受けるであろうとは想定しておりましたが。。。
何もなく、健康だったのは 数えられるくらいかと。

それでも 大病しないで ここまで来れたことに 感謝はしております。



あとは・・・・明日 耳鼻科の再診で 櫻の中耳炎が完治して、
土曜日のお遊戯会に発熱せずに 参加できれば、
もう今年は終わったも同然です。
どうぞ お願いします!神様!!! 仏さま!!!! 櫻さま!!!!!!!




櫻さま!!!!

2007.10 042
『な~に~~?』



お願いしますよ!!櫻さま!!!!


2007.10 041

『なにを???』





なんかわからないけど、とにかく お願い!!!!!


2007.10 040
『どうしようっかなあ~~~♪』







あぁ 来年は もっと健康体を手に入れて、強く生きたいもんだね お互いに、
ね??櫻!!!





おーい!聞いてる????

2007.10 039
『きいてなーーーーーーい!!!』











ちっ(怒)!








おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





写真&ビデオ撮影のための日っていうのがあるんですね。すごいなー!!
それは後日販売されたりするんですか!?

わが子の晴れ舞台、ママにとっては胃をボロボロにするほど心配なものな
んですね。
覚えておきます(涙)
【2007/12/13 22:05:54 】 URL | ゆかち #-[ 編集]
たかたん家の今年の漢字が『病』だとは・・・。
ご苦労様です。
おゆうぎ会3回もやるんだね!!!
都合がつけば後半2回とも行っていいの?
私なら行っちゃいそう・・・
【2007/12/14 00:03:24 】 URL | つか #-[ 編集]
すごい親切な保育園ですね!
本番パート2があるなんて初めて聞きました!
でも、正直子供達は何回もはつらかったりして??
今年は保育園入園という櫻さまにとって生活環境が
ガラリと変わりましたものね・・・。
初めての年、「病」っていうのは仕方ないのですかね??
来年は今年より少しでも少なくなるといいですね!!

最後の写真・・・どこかで見覚えがあると思ったら・・・
うちの娘と一緒でしたね!



【2007/12/14 00:52:23 】 URL | のん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 10:07:30 】 | #[ 編集]
はじめまして
すーと申します。
ここ最近、夜泣きが始まった2歳6ヶ月の息子・・・。
2歳児で夜泣き?なんて思いながら、ネットで検索していたら、ここを見つけてしまいました。
そしたら、何だか、同じ県のお方?らしいし (o^^o)
しかもしかも、同じ歳だし!
と、親近感を覚えて、書き込みしてしまいました。
よかったら、うちのブログにも遊びに来てください。
お友達にしか教えていないので、にぎわっていませんが(;^_^A アセアセ・・・

とても文章が面白くて、夜泣きの大変さが笑いになっているので、おおらかに子育てされているのかなーなんて感じました。
リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
【2007/12/14 22:37:01 】 URL | すー #MRSGmUtY[ 編集]
ゆかちさんへ♪
ビデオは販売しないらしいですけど、写真は販売みたいです♪
当日は 親達がわんさか集まって、
写真撮影なんてムリなので、園でまとめて
撮ってくれるそうなんです。
ありがたやぁ~~~。
そもそも、当日、私カメラ構えるなんてムリです
もう、きっと緊張で 足がガクガクな予定です(笑)
今すでに、緊張で キーボードが打てないし(汗)
月ちゃんのお遊戯会も早く見てみたいですね。
色々着れますよ~ ゆかちさんも 着たい????
でへ。
【2007/12/14 22:59:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
そうなんです、3回もやるのよ!!
土日休日じゃない 親もいますものね。
ありがたいですね。
私も都合がつけば 2回とも行きたいです。
でも、2回も緊張するのか???と思うと。。。。
ま 仕事なので、行けないけど。

そーたんバージョンを見たので、似た者チキン櫻も・・・・。
ドキドキ。どきどき。
【2007/12/14 23:02:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
う~ん やっぱり子供にとっては3回は辛いかもしれませんね。
でも、なんか毎日毎日 踊ってて
日常化してるみたいですよ。
この前 夜泣きしたときも
「櫻の衣装がない!!!」って大泣き40分。
そんなに衣装にこだわってたくせに、
リハーサルは 衣装 着ないでやんの・・・・・。
おいおい ってツッコミ入れときました。

最後の写真気付いていただけました??
私もみらさんを思い出して載せました♪
危険だけど、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしぃ。
【2007/12/14 23:05:03 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
すーさんへ♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
夜泣き仲間ですか?????
うれしいです♪
うちは、生まれてからずっと、夜泣き太郎です。
先日11/24にオールナイト睡眠を 1度達成しておりますが、
それ以外は毎日毎日3回は泣いて起きてますよぉ。
敏感君なのかな??
アトピーで痒くて起き、喘息で咳き込んでは起き、
変な夢みて怖くて夜驚症で起き、って感じです(笑)

同じ県のお方ですか。それは親近感ですね♪
あとで お邪魔させてください。

おおらか育児ではないし(心配症育児です 汗)
愚痴ブログですが
もしよろしけらばリンクして下さい♪
ありがとうございました。
【2007/12/14 23:09:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

