
北風が身にしみますね。
出来ればこの季節、外に出たくないのは、大人都合。
子供は・・・・・・

風邪だろうが、風だろうが、外に行きたがりますね???
なぜ???


家に我が家の男達を閉じ込めておくと・・・・
Cimg3794.jpg
 1人は散らかし魔、もう1人は生きた屍になるので・・・・


ママ意を決して 外出です。

Cimg3795.jpg
 ちょっと 駅内の電気屋まで~~



電気屋さんで、マウスを物色する男達

Cimg3798_20071209222222.jpg
『これがいいんじゃない?』


マウスといえば・・・・ 櫻の1歳の誕生日 将来何になるか??占うあのイベントで
マウスを選んだ櫻。。。 詳しくはコチラ
1年半たっても マウスは好きなのね???
やっぱり将来は・・・・そっか。




その後、ママの希望で ミスタードーナッツで ドーナツを3個だけ購入。
Cimg3799.jpg
『ドーナッツってなに?』

櫻は 卵アレルギーもあるので、ドーナツは禁止してましたが、
本日解禁。
丸々1個食べましたが、問題なし! よしっ!



その後、意味もなく電車に乗り 帰宅。
(車で行ったので、ママは車にのって、櫻とパパを最寄の駅までお迎え)

Cimg3800.jpg
『電車乗っただけぇ~~~~~』


その後お昼寝をはさんで、北風に吹かれながら、裏の庭掃除を頑張る櫻家。

Cimg3802.jpg
 『春の為に、堆肥をいれましょう~』



Cimg3803.jpg
『春はくるのだろうか?』





こんなに、こ~~~んなに 頑張って、2歳児の体力消耗を図ったというのに・・・
今宵も櫻の 就寝時刻は PM10:30.
体力あるんですね・・・・・。


ムダに体力ばかりを消耗したのは 親ばかり(汗)




何度か 書いていますが、櫻の体調と、櫻の体力を考えながら
外出するのは 難しいものですね。
風邪気味だから、と室内に閉じ込めると、体力有り余るし・・・・・。
外に出過ぎると、体調崩すし・・・・・。




あぁ~冬に向け、本当に困ります。この問題。
外に、出るべきか、出ざるべきか???



そうそう、 私は 毎日かかさずこのサイトを見ています。
感染情報

これによると。。。インフルエンザはすぐそこまで来ています(汗)
櫻は 卵アレルギーなので、予防摂取は受けておりません。
ん~~~~~~~。
迫り来る危機!!!!!


やはり 外出は控えるべきか??
でも、そうすると、寝ないんだよ~~~~~~~~。




今宵も 悶々とする ママでございました。




明日は元気に登園できるかな???
おやすみなさい。
悶々。





↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

