
小学生6年生の頃、お昼休みにガールズトークで盛り上がっていた、若かりし頃のママ。

友達: 「ねぇねぇ~たかたんは 将来どうしたい?」 
私 :  『そうだねぇ~のんびりとしたいなぁ~
     出来れば、物凄く年上の人と結婚して、ゆったりとした生活をしたい♪』


うん、うん、”年上の人と結婚して”の部分、 少女だった 私の夢叶ってますね(笑)

随分と小さい頃から、思春期~お年頃を 迎える頃まで、私は ひどく大人びた人でした。
と、いいますか・・・ 若者らしくなかった(笑)
欲望も、希望も 夢も無かった(笑)

ただ、ただ、早く 大人になりたくて、自然のある山や、海に家を買って
のんびり暮らしたかったのです。
年齢で言うと、45歳くらいになりたかたのです。
 子育てを終えて、自分の為に優雅な時間を過ごすことに
憧れていたのです。

ものすごい 飛び級願望のある 子供でした♪



そんな ママの子供、 櫻さま。
カエルの子はカエル


昨日 お迎えに行ったら・・・・例の如く 『あのさ~~~ママ~』
お喋りのスイッチがON!


『あのさ~ママ~ 櫻ね、4歳になったんだ!』

指もきっちり 4本出して、”4歳”をアピール!!!



『○○○ 櫻く~ん、 4歳です!お兄ちゃんです!!』

4歳の自己紹介してます(汗)



『あのさ~ママ 櫻 4歳だから、明日 4歳のお誕生日のケーキ買ってきてね♪』


ケーキもいいけど、3歳はどこいったのだ?????
いっきに 飛び級!(笑)



そんな 4歳になられた櫻様、さすが4歳だとアピールするだけあり、
凄かったです!

■ 4歳なので、お風呂で手でお湯をすくって、顔を自分でバシャバシャと洗えました


■ 4歳なので、パパとトランプで神経衰弱も出来ます(笑)
Cimg3741.jpg
『うーーーーん どれだぁ?』


Cimg3744.jpg
『むひひ パパコレじゃな~い??』



Cimg3747.jpg
『ほら! 4と 4!』
※さすが!4歳!!



■ 4歳なので、中耳炎の薬も ワイングラスで飲みます
Cimg3749.jpg
『今宵の薬は少し、甘めだねぇ~』





そんなこんなで 4歳櫻はさらに進化を遂げ、
今朝などは、
『櫻 4歳になったから、保育園に行く!給食も食べるし、お昼寝もするよ!』
と素敵発言♪


保育園に着いても、先生に
『櫻 4歳になりましたぁ~~♪ 給食がんばります!』
と素敵発言♪



昨日の引き続き、本当2歳児は 衝撃発言が多いですね(笑)
もう飛び級でもなんでも 良いよ!
櫻が楽しく機嫌よく保育園生活を送ってくれるなら ね♪








と・・・・ところで、4歳の櫻さま、
昨晩なぞは、 激夜泣き3回なさってましたケド、
そこら辺は飛び級ならぬ、後退でしょうか????

夜の部門もどうぞ、飛び級をお願いいたします!!!!
よろしくどうぞ~~~~~~~~~。




おしまい。


↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





たかたんさんの少女からの夢、旦那様が年上っていうのが叶っているなんてすごい!!
私は高校時代の先輩とつきあってそのままゴールという夢を少女の頃夢抱いていた記憶が・・・
まったくもって叶ってないです。。。
たかたんさんの自然の中でゆったりとした生活ってすごく憧れますね~。
しか~し、少女の夢としてはしぶいぜっ!!

櫻様、4歳児宣言?!たまげました~!
宣言したからには有言実行な櫻様、さすがだわ(≧∇≦)ノ
やればできる男だ!
オールナイト睡眠でも男を見せてちょ~♪
【2007/12/06 00:21:22 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
櫻くんとの会話楽しそうですね。
微笑ましい、かわいい・・・
それにしても、いつも感心してます。
たかたんさんのタイトルの魅力に。
タイトルを見てえっ!今日は何だろう
と・・・。寒くなりましたが、体に
気をつけて頑張ってください。
【2007/12/06 06:54:32 】 URL | バーバリー #-[ 編集]
あははは!2歳児ってほんとおもしろいですよねぇ。
Q太郎は最近「7歳です」(汗
お兄ちゃんに憧れるんだろうなぁ。

年上の旦那さまと結婚♪とか夢見てる小学生時代の夢?
が叶ってるー!すごいー!
あたしも「公務員と結婚したい」とか思う子でした。
あ、油田王も可です。
残念ながらダーは油田王ではありませんが。
【2007/12/06 22:28:04 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
kaoponnさんへ♪
有言実行!!これ私のモットーです♪
なので~~~一回り上のパパをゲットです(笑)
小学生時代の希望としては、もう少し年上を
狙っておりました。
ファザコンっていう話しは 置いといて・・・・。

櫻、今日もまだ4歳と申しておりました。
「お抱っこは 赤ちゃんだけだよね~~~」なんて
言ってましたけど、
さっき、寝るときは「ママ 櫻を お抱っこしてよぉ」と
ぐずぐずしておりました。
どっちやねん!!!!!!
【2007/12/06 22:46:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
バーバリーさんへ♪
2歳児って皆きっと こうなんでしょうね♪
想像力豊かで、自由奔放で!
今日などは「休みになったら、櫻が温泉に行って、
沢山 温泉饅頭 お土産に買ってきてあげる」と
言っておりました。
温泉饅頭ってどこで覚えたのかしら(笑)
日々、楽しいですね~~~~~~。

題名ですか・・・・。
あまり意識してなかったです。
今度は意識してみようかしら???
そうなると 書けなくなったりするものですよね(笑)

バーバリーさんはどちらの地域にお住まいでしょうか?
こちらは、めっきり寒くて、朝車が凍っております。
バーバリーさんも、風邪など引きませんように!
【2007/12/06 22:52:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
Q様は7歳ですか! 小学生じゃないですか!!!!
早っ!
大人に憧れる自分と、赤ちゃんに戻りたい自分が
いるようで、櫻は使い分けてます。
今日は耳鼻科に行ったのですが、
「櫻は赤ちゃんだから、ママ抱っこ」と言ってました。
今朝まで4歳だったのですが・・・あれ?
そして帰宅後、「櫻お兄ちゃんだから 頑張った!」と
大嘘こいてました。
全然頑張ってないしっ!!!!!!!

ゆい子さんも わりと渋い小学生でしたか???
私は小学生の頃から 腹黒くて、
年寄りと結婚して、遺産を・・・・・・以下自粛。
【2007/12/06 22:55:57 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

