上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事 2歳7ヶ月児 成長記録で オールナイト睡眠を初達成した報告をした櫻さま。
もちろん のロンで、翌日は夜泣きします♪

そんなもんです(笑)
期待していないので、ママも打撃は最小限で済んでおります。

おまけに、土曜の夜は 櫻も喘息発作を発症してしまい、
焦りました。
どうして、我が家親子は 病院が休みになるとは、病にかかるのでしょうか???



さてさて、そんな 喘息の翌日の今日。
当然 安静第1!
朝から 家の中で、平日用の常備食を 櫻と作ったり、
掃除をしたり、洗濯をしたりと 家事にいそしみました。


が・・・・やはり 間が持たず(汗)



保育園の お遊戯会ようの 洋服を買いに 西松屋へ。
それが 今日の運のつき・・・・。



久々にやられちゃいました。ぐすん。
やっちゃったのは この人↓

Cimg3729.jpg
『やっちまったーーーーーーー!!!』





西松屋のおもちゃのコーナーで グズリ大会 開催!
ママも 体力的に疲れていたので、 すぐに白旗



櫻の勝ち~~~~~~~~

Cimg3730.jpg
『勝ちました! コレを得ました!』




¥1,344-




いいんです。いいんです。
櫻 先週は頑張ったもの、ご褒美よ、ご褒美・・・・と自分に言い聞かせつつ・・
「あぁ~500のビール 何本買えた?」とか 思っちゃう 悪母な私。





その後 ご機嫌な櫻と共に クリスマスツリーを求め雨の中~~
お昼に帰宅して、昼食を取り、 お昼寝後に ツリーを飾ろうと、
ママはお昼寝に突入~~~~~~~~。


櫻はパパに託して、ママ お昼寝 体力回復するのだ!!!
あぁ 幸せ。




2時間後、 櫻の声で目覚めるママ。
『ママ起きてよ 早くツリー飾ろうよ!!』
眠い目を擦り、起きあがると、
なんと、櫻はお昼寝しなかったんですって!!

ツリーが早く飾りたくて飾りたくて仕方なかったらしい(パパ談)



そうか・・・・そんなに・・・・・。
では、いざ。


飾ると言っても まだオーナメント用意してないんです(汗)
あるのは コレ
Cimg3732.jpg
 電球♪



実は、この電球 パパのお母さんが作ったもの。
それも40年前に! 
パパが小さい頃から、 お母さん
「○○○の子供が生まれたら、クリスマスに飾ってあげなね」 
と 言って、大事に大事にに大事に 取っておいてくれたんです。



凄い 話しです。
うれしい。



Cimg3733.jpg
『40年って??どれくらい長いの????』






ようやく 日の目をみた電球達


Cimg3734.jpg
『コンセント、コンセント』




Cimg3735.jpg
『ばぁちゃん ありがとう~』




おばあちゃん、ありがとうございます!!!!
櫻、ライトに 歓声を上げていましたよ!!!!!


おばあちゃんの 気持ち、櫻に届きました。
パパも嬉しそうです。



櫻が作ったツリー 飾った電球の 写真、また後で持っていきますね♪




40年の時を経て 届いた 孫へのおばあちゃんの気持ち 暖かいです。

櫻にこの暖かさが理解できる日が 来るといいなぁ~~~~。と 思う
本日でした。





おしまい。


Cimg3740.jpg






↓応援のクリックを お願いしてもいいですか?





ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ツリーですっかりクリスマスですね♪
電球も40年も大事に取ってあったなんてすごい!!
我が家は、掃除してから、部屋が片付いてからツリーを買おうと思いつつ・・今年も買えそうにありません(汗)。
【2007/12/03 08:04:14 】 URL | すみれのハハ #-[ 編集]
たかたんさん、体調回復してきているみたいでよかった~(◕ฺ∀◕ฺ)
でも櫻くんの喘息心配ですね。

オールナイト睡眠、一日だったかもしれないけど大快挙ですよ!
読んでいてこっちも思わずガッツポーズでましたもんっ(*^-^*)
一度できればまた絶対近いうちにオールナイトできますって!それが少しずつ増えてきて気づけば毎晩グッスミン♪

おばあちゃんから受け継がれた電球、ステキですね~♪
心がポワ~ンと暖まる気がします。
櫻くんがいつか家庭を持ってもぜひ受け継いでいってもらいたいわ~。
【2007/12/03 16:25:26 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
すみれのハハさんへ♪
電球を全部使うために、大きめなツリーを購入しました(笑)
もう~そりゃ~~まぶしいです。
櫻も 嬉しそうに 電球を見つめてくれるので
きっと おばあちゃんも喜んでくれますね!!

こういう思いやりの繋がりみたいなものが、
育児をしてると ぐっと胸に来ます。
ありがたい、ありがたい ありがた~~~い♪
【2007/12/03 22:14:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
あ・・・あのぉ~~グッスミンって???
今、流行ってますか???
私また乗り遅れてますか???????ドキドキ。

とにもかくにも 奇跡的な数日でしたが、
櫻グッスミンでした!!
きっと もっともっと寝方が上手になって
そのうち 毎晩グッスミン♪
私もグッスミン♪
あぁ そうなったら夢のようだ!!
あぁ~~よだれが。

電球、大切に使って、また次の代へ!!
いいですね♪
【2007/12/03 22:17:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。